SSブログ

地デジ化?物申す! [その他]

いきなり 連投(* ̄ー ̄)ふふふ

今日 お昼に アナログ放送が 終了してしまいました

私 この 歴史的瞬間を見る為に

仕事を中断して

10チャンネル(読売テレビ)を見てました

(* ̄ー ̄)歴史的瞬間をこの目で!

TVの左下に 後30秒の文字

と 徳光さんの名調子!

(´・ω・`)これで アナログの時代も終わるんだな~

等と 感傷にふけってると

 1つの電話が・・・鳴る?!

(。´・ω・)ん?私宛?

何故だか 私宛の電話

その電話で 要件を 済ませてる内に

d849f90d.jpg

画面が 青色に・・・・

そうです

(--〆)見逃しちまった・・・・

何も こんな時に 電話してこんでも・・・・

・ω・´)阿波でございます

皆さんに お聞きしたい

我が 徳島県

アナログ放送では 大阪の恩恵を受け

1ch=四国放送

3ch=NHK

4ch=MBS

6ch=ABC

8ch=関西テレビ

10ch=読売テレビ

12ch=NHK教育

と 結構 チャンネルあったんですが

デジタル放送になると

1ch=四国放送

3ch=NHK

12ch=NHK教育

以上!・・・・・・・

(*゚Д゚)ふざけてるのか?

そうです 徳島県 全国でもまれな

デジタルになって TV放送が大幅に見えなくなる

可愛そうな県なのです・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

実は 生粋の阪神ファンの私は

サンテレビ(阪神の試合をこれでもか!ってする素晴らしいTV会社)を

見る為だけに ケーブルテレビに入ってますので 

読売テレビ以外は全部 今までのままですが

アンテナ立てただけでは 見えません^^;

そうです 普通にTV見る為だけに

1か月3000円以上のお金を払わなければならない県

そんな 県が誕生してしまったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

・ω・´)何て恐ろしい 政策・・・・・

しかも アナログテレビは すでに ゴミになるし・・・

・ω・´)こんなのでいいんでしょか?

あ ウチ リビング以外はまだブラウン管TVだけど(・∀・)ニヤニヤ

デジアナ で 頑張って 見えてますので

まだ 現役 バリバリで 活躍してもらおうと

思っております(´ω`)♪約2年は大丈夫

しかし 徳島以上に 可愛そうな県は無いと思うのですが

・ω・´)どう?


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 8

わたさん

阿波さん、こんにちは。
地デジ、そんな状況何ですか⁈冗談かと思いました。徳島県可哀想過ぎますね。今後もそのままなんでしょうか。ケーブルテレビのデジアナ変換を見る為にで3000円とは。ここは阿波さん、政治に訴えるか若しくは阿波さん、立候補しちゃう?イヨッ地デジ議員\(^o^)/
by わたさん (2011-07-25 13:00) 

zero

毎月3000円あれば
いろんな水草も買えますし、数ヶ月我慢してまとめれば
新規水槽も増やせます・・・これは大問題
2ヶ月分でデジタルチューナを1つ買えるし
でも阪神戦が見れなきゃ・・・意味なし
大問題です。
by zero (2011-07-25 15:04) 

ナベ

こんばんは^^

記念すべき瞬間に立ち会えなくて残念でしたね^^;

ええ~
そんなにチャンネル減っちゃうんですか!
月3000円の負担って年間にすると結構デカイですしね・・・
そこは政府で何とかしないとダメでしょう^^;


by ナベ (2011-07-25 21:46) 

赤メタ

笑っちゃいかんのでしょうが、チャンネル3つって…

サンテレビですか~
こっちでは当たり前に見れているので
恵まれている環境に感謝せないかんですな
by 赤メタ (2011-07-25 22:39) 

阿波

わたさん

可愛そ過ぎるでしょ(´;ω;`)ぅぅぅぅぅ
多分 このままです 
皆の為に何て のたまっておりますが
どう考えても 理不尽な この変更

ホント 立候補 しちゃろうか!
日本の 池に ディスカス飼う って政策で・・・

(´・ω・`)違うか?

by 阿波 (2011-07-26 02:34) 

阿波

zeroさん

痛いです 年間36000以上・・・
半額位 負担してよ・・・若しくはアンテナ立てて欲しいもんです・・・

そうそう 阪神戦見る為に 私の場合入ってしまうので
変わらないんですけどね(・∀・)ニヤニヤ


でも アンテナ 淡路に立ててくれたら・・・

(´・ω・`)見えちゃうよな・・・・

サンテレビも・・・

お隣だし・・・・
by 阿波 (2011-07-26 02:37) 

阿波

ナベさん

記念すべき瞬間を 絶対見てやるって

1週間前から 準備してたのにぃ~^^;

でも 得てして こんなもんなんですよね(´・ω・`)理不尽・・・・

ね ダメですよね こんな地区作っちゃ(*´Д`)政府のあほ

立ち消えしましたが
民○党 高速道路も 全区間2000円が上限等と 言ってたくせに
明石大橋と鳴門大橋は 除外だとか 言ってやがったし

四国 舐めてます・・・(*´Д`)イヤ~~~


by 阿波 (2011-07-26 02:40) 

阿波

赤メタさん

ホント 何時の時代に 戻れってんですかね
笑ってやってください ヾ(≧▽≦)ノがはは♪

。・゚・(ノД`)・゚・。

サンテレビ見えなくなるくらいなら
3千円 払い続けるのが
阪神ファン・・・・

でも これは 何か

(*´Д`)イヤ!
by 阿波 (2011-07-26 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。