SSブログ

ペアー作り・・・(ノД`)ムズい・・・ [90cm水槽]

ご無沙汰してます^^;

実は仕事が忙しくって 

実際の仕事時間かくと

引かれちゃいますから^^;書きませんけど・・・

 チョット 疲れ気味です・・・

ま 落ち着いてきましたので

また ブログにお付き合いくださいね(・∀・)ニヤニヤ

 

あ そうそう 私親しい友人に

ブログを内緒にしてるんですが

流石に 長くやってますので 

チラホラばれてまして^^;

その数少ないバレテル友人から

・ω・´)前厄って今年だっけ?

って 普通に電話 かかってきちゃいました

で 厄落としを行った事を伝えると・・・

 

・ω・´)どうして 言ってくれないかな~

 

だって・・・

 

・ω・;)ごもっとも・・・・

 

今更ながら 同級生は厄年も一緒って事に

気付きました・・・

 

本厄は 同窓会かねて 旅行がてら

皆で 厄落としに行くのも 乙ですな~(´ω`)♪ 

と 考える

・ω・´)阿波でございます

 

まあ 厄落としの事は 次回と言う事で

今回は 久々なので 今年の命題のペアー作り!

ハッキリ言って 

 

・ω・´)苦戦しております

 

こればっかりは 運も作用するのですかね?

てか ♂♀も区別ついてませんから

ひょっとして ♂♂かもしれませんが

どうも 上手く行かない!

今年の命題は 言わずと知れた

aa (7).JPG

パパさんの正当継承者を名乗る私が

どうにか このMOJUの遺伝子を残すべく

子を取りたい!と・・・

 

今までの 手ごたえ というか

結果 を ご報告いたしますと・・・

aa (10).JPG

寄り添って 泳ぐようには なってます・・・

aa (9).JPG

しかし・・・どうも ???

 

お辞儀もしなけりゃ 喧嘩も無し

 

全く煮え切らない 若い二人に

やきもきする 敏腕お見合い仲介おばさんの

心境でございます(*´Д`)やっちゃいなよ!

 

90そのまま この子達に 使ってるのに・・・

まるで 成果なしでございます(ノД`)トホホだよ・・・

 

pureko (5).JPG

最近産卵塔は セルフインのものって感じですが

何時か ペアーでそれを奪う姿を見てみたいものです・・・

ってか そろそろ 栗をあきらめる タイミングなんですかね・・・

(*゚Д゚)/では


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

wmwyw356

この2人でとれたら最高ですね(^▽^)
できてくる仔を想像してもだえそうです(笑)

お力になれなくて申し訳ないのですが、
雌雄判断がさっぱりでして♀、♀ではないだろう
ぐらいしか判りません(^_^;)

僕はこのぐらいの季節から栄養ドリンク飲むように
してますよーーーお互い仕事で夏バテしそうですね
by wmwyw356 (2011-06-13 13:44) 

しらちん

おもしろいライン魚ができそうなんですけどねえ~♪

あて馬入れてみる?\( ̄ -  ̄ )


パターンで言うと


あて馬とできちゃう感もあるけど( ̄∀ ̄)
by しらちん (2011-06-13 19:28) 

わたさん

阿波さん、こんばんは。
同窓会旅行、女性も一緒ですか?焼けぼっ杭に火が・・・(^^;;
by わたさん (2011-06-13 22:15) 

ナベ

お久しぶりです^^;

MOJU君の子供は楽しみですよね^^
自分もそろそろペア作りを考えなくてはと
思うんですけど、やっぱり時間がない・・・
今の状態ではとてもブラインあげたりできません^^;
いつか余裕ができれば・・・

遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪
by ナベ (2011-06-13 23:28) 

さかい

こんばんわ!

はぁ、~ここにもペア組で待ち人、1人いましたね・・・。

諦めるなら、刺激ックスの導入で、新魚で3つどもえなど
いかがでしょう^^♪!?、pioとか??

って悪魔の囁きでした・・・笑

セルフィン君の逆立ち、相変わらず可愛いですね
先日から、かなりツボで、お気に入りです
by さかい (2011-06-14 20:16) 

赤メタ

やっちゃいなよ! って…  (≧∇≦)ウケた

狙ってもうまくいかないのもアクアの魅力なんですかね~
コリ用に買ったハッチャー24が活躍できる日を
楽しみにしてますよ
頑張ってください(笑)


by 赤メタ (2011-06-14 21:01) 

阿波

wmwyw356さん

そうなんですよ どうにか 採れないもんかと
奮闘中ですが 手ごたえが・・

・ω・;)無い!

なんとなく ♂♂かもしれません^^;

今金欠で ユンケル買えないんですよ…

オロCじゃいくら徳島産とはいえ
パワー不足ですな・・・
by 阿波 (2011-06-15 01:19) 

阿波

しらちんさん

当て馬… 
チョット本気位の
当て馬を入れろ!

って事?


(* ̄ー ̄)イイ事聞いた!
by 阿波 (2011-06-15 01:21) 

阿波

わたさん

残念ながら 中学・高校と

男子校です。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2011-06-15 01:22) 

阿波

ナベさん

(*゚Д゚)/おひさ

忙しいからブラインあげる暇無いんですが
そろそろ 子育てしたいな~なんてね

子育てが リラックス法だったりしますので
私の場合^^;

ありがとうございます(* ̄ー ̄)v



by 阿波 (2011-06-15 01:24) 

阿波

さかいさん

私の家の環境じゃpioはチョット…^^;

今はさかいさんに追いつくべく
ワイルド産卵に力を注ぎたいと思います

てか 車買って金が
・ω・;)無い!

セルフィンなんで 女性に人気あるんだろう?
グロイ気がするんですけどね
デカいし^^;
by 阿波 (2011-06-15 01:26) 

阿波

赤メタさん

何時 再起動するやらね(・∀・)ニヤニヤ

アクア趣味はまず飼う で 繁殖
が王道と考えてますので

やっぱ 頑張らなきゃね

焦らず じっくり 取り組みます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-06-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。