SSブログ

プレコは偉大だ・・・結果(´ω`)ウン。 [90cm水槽]

ものぐさ アクアリスト

・ω・´)阿波で御座います

 

遅くなりましたが セルフインプレコの掃除能力の

結果発表おば(・∀・)ニヤニヤ

 

しのごの 言わずに 結果を申しますと

ズバリ!1日で!

pureko (9).JPG

・ω・´)ピッカピカ!

右が綺麗だった方

左が1日で綺麗になった方(・∀・)ニヤニヤ

pureko (5).JPG

(o-`ω´-)恐るべし!の掃除能力!

私が手を突っ込んで掃除するより綺麗です

pureko (2).JPG

これで 凶暴性が出てこなかったら 

最高なんですけどね^^;

 

私の個人的意見なんですが

少ない引数(ディスカス)でセルフインを飼うと

凶暴性は軽減されるような気がします・・・

やっぱ 上でヒラヒラされたら

(*`Д´)イラッ!とくるんですかね?

pureko (1).JPG

しかし・・・デカい^^;

 

90水槽で2匹だけですと

襲ったり しないみたいです

 

・ω・´)どうでしょ?

 

現実問題 90で 2匹飼いなんて

現実的数字じゃないですがね^^;

 

私の水槽では 

茶・緑の苔はセルフィンが

黒髭はフライングフオックスが

処理してくれてます

pureko (6).JPG

此奴も デカくなったもんだ・・・

 

残飯処理は 底も水面もコリドラス達が・・・

 

後は 水替えを 減らせる生体かシステム・・・

そんなのがあったら 

メンテフリーにまた1ッ歩

近づけるんだけどな~(●´σ3`)ダメ?

 

pureko (7).JPG

しょわっち!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

わたさん

阿波さん、こんばんは。
自分もお世話になっています。阿波さんも危惧している通りの事があるのでプッシー二匹を入れてますが、苔、残エサと大活躍です。また水換え減らせれば楽になりますね。楽しい時もあるのですが、少なくて済めばディスカス達の負担も減らせていいのですが。
by わたさん (2011-06-05 21:06) 

さかい

阿波さん

こんにちわ~♪^^
セルフィンくん、よくみると可愛い顔つきしてるんですね!。
ブッシー好きな私、
いつか稚魚が生まれたら、餌、おりゃぁ~~~!ってあげる幼魚期にでも
お迎えしてみたいもんです。
しかし、ほんとに綺麗になりますね~!。

でね、フォックスくん、休憩してる場所がまた可愛いですね笑
by さかい (2011-06-06 14:40) 

赤メタ

産卵塔のセルフィン君、逆さ向いてます?
しかしデカいなぁ~

しかし、こんだけ綺麗にしてくれるなら
このデカさも有りですね
by 赤メタ (2011-06-07 20:44) 

しらちん

たぶん

ワシだと、プレコのほうに過酷な環境作っちゃって


落とすんだよなあ・・・( ̄- ̄) 

過去にキンペコ突然☆経験あり~
by しらちん (2011-06-08 00:05) 

zero

セルフインプレコ
1日でこの効果、すごいですね・・・
ということはプレコ君にとっては
1日で食料がつきた状態・・・
by zero (2011-06-11 14:32) 

阿波

わたさん

すいません コメント遅くなって^^;
(´・ω・`)復帰いたします


凶暴性無くなれば 最強の掃除道具なんですがね^^;

今の所 今回の子は 凶暴性少なく育っております(* ̄ー ̄)v

by 阿波 (2011-06-13 01:05) 

阿波

さかいさん

コメ返し遅くなって 大変申し訳ない(´・ω・`)

あれ?さかいさんも可愛いと・・・
実は嫁も 可愛いと申しておりまして
私は どっちかって言うと グロ…
私も ブッシー可愛いと思いまして
今4匹飼育中・・・
何時か ブッシー稚魚とディスカス稚魚を
混泳 なんて 計画を 画策しております

フォックスの休憩にはまだまだ 面白い事が(・∀・)ニヤニヤ

・ω・´)こうご期待!

by 阿波 (2011-06-13 01:09) 

阿波

赤メタさん

コメント返し 遅くなって申し訳ありません

そうなんです この能力 ホント 素晴らしいでしょ?

ミニセルフィン!誰か作ってくれないかな~

私!絶対!買います!(´・ω・`)
by 阿波 (2011-06-13 01:11) 

阿波

しらちんさん

コメント 遅くなっちゃいました^^;忙しくって

プレコに…な環境って ディスカスにいい環境だったり
しますもんね でも やっぱこの掃除能力は
・ω・´)魅力的ですわ・・・

突然死は プレコの常
しらちんさんのせいじゃないよ~(´ω`)あるある!
by 阿波 (2011-06-13 01:14) 

阿波

zeroさん

将に その通り!

でも 白底面で 前以外 オール白のこの水槽
毎日生える 苔の量も半端ないので
餌には 困らないと思いますよ(´ω`)♪

しかも ディスカス用の赤虫やハンバーグも
食いますから・・・こいつ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-06-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。