SSブログ

水面を下から覗くのです(´ω`)♪ [水草水槽でディスカス2010~]

前厄を落としに行った時の話を書こうとしたら

・ω・;)写真が・・・・消えてる・・・・

 

何処かにはコピーしたと思うのですが

さて 何処に行ったのやら・・・

 

その内見つかると思いますので

見つかった時に(´・ω・`)

 

・ω・´)阿波でございます

 

さて 今日はね 

水槽を下から覗くの

 

・ω・´)上級編!

 

水槽見る時ゃ水面見ろ!です (・∀・)ニヤニヤ

 

最近 これに 嵌ってます(*/ω\*)恥ずかしい・・・

 

どういうことか?と申しますと

水面 (1).JPG

こう 下から水槽覗いてる時に

ふと 水面を見て見るんです(´・ω・`)じ~

 

そうすると!

 

Σ( ̄□ ̄;)あっ!

 

水面 (2).JPG

解るかな~上の水面に 写るんです ディスカスが!

それを見て (´ω`)うっとり♪

 

なかなか 写真じゃ表現できないんですけどね

何か 自然を 感じるんですよ(・∀・)マジで!

水面 (3).JPG

ウチの水槽は ストラクチャー(障害物)が多いので

水面近くを泳ぐ時がチラホラあるので

その時が チャンス!

見えた瞬間 妙に興奮します

 

(。´・ω・)ん?

 

(。´・ω・)病気だって?

 

 

そんなのこれ見てる皆もじゃん(・∀・)ダヨネ!

 

皆さんも 自分だけの鑑賞フェチポイントをお持ちなんでしょうな

もし 差支えなければ 教えてください

もっと 癒されそうですから(・∀・)ニヤニヤ

 

水面 (4).JPG

こんな 風景も この水槽の醍醐味だったりします

題「大きな木の下で」

 

(* ̄ー ̄)お後がよろしいようで


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

dora

こんちゃーす(^_-)v

自分も水面とか見るの好きですよー♪
メタハラとか使えれば水槽内にも水の流れの揺らめきとか出て綺麗なんですけどね~

でも、阿波さんトコロみたいに水草水槽だと凄い綺麗ですよね(・∀・)ニヤニヤ

by dora (2011-06-15 10:20) 

しらちん

病気、感染りそうでヤだなあ( ̄▽ ̄;)

うんこ切れずにぷらぷらさせてる個体がいたら

目で追ってます(-_-)



…Σ( ̄□ ̄;)!?病気?
by しらちん (2011-06-15 13:12) 

わたさん

阿波さん、体力的にも社会的にも負担が掛かる年でしょうからイベントがおきやすいんでしょうね。自分は色合いとありましたよ。(~_~;)よからぬ事が起きる度に、厄払いをしていました。某靖国神社を始め三カ所にお世話になりました。この様な時だけ縋りたがったりしてます。
by わたさん (2011-06-15 17:24) 

赤メタ

せっかくコリ水槽立ち上げたのに
隠れる場所が増えたせいで、水槽に近寄ると
逃げちゃうんですよね~

たまに顔近づけても逃げない時は
にらめっこしてますよ(笑)

…Σ( ̄□ ̄;)!?病気?
by 赤メタ (2011-06-15 20:16) 

さかい

それ、確実に病気・・・です、はい笑

アクアリストに普通でも世の中、普通では通れませんもん(--*。
男の人に多い趣味なのに、女なら尚更・・・ひかれるだけです^^;
なので、誰にも言いません・・・・^^

素直に・・・
今、思い出したんですが、90を横からでしょうか
奥行が、う~ん、アマゾン♪

断熱材つけてるので、観る機会つくります。
癒されそうです

あっ、水草も綺麗です^^。
by さかい (2011-06-17 19:02) 

wmwyw356

よーーく判りますよ~~~
昔、水草で水景作っていた頃は
水面に反射する世界を天景と呼んで
水の揺らぎと水草の反射から見える緑を
真剣に楽しんだものです(^o^)

最近は普通に真っ直ぐ眺めていますが
白点病対策でメチレンブルーーいれて
るんですよねーーー
でもこの青い感じが深い海みたいでいいかも
(^_^;)
青く光る蛍光灯を買ってみようかな~~
なんて思ったりしています。
by wmwyw356 (2011-06-17 23:26) 

阿波

doraさん

あ ここにも水面フェチが(・∀・)ニヤニヤ

メタハラもいいですよね(´ω`)♪
ディスカスに合うかどうかは
別問題ですが(・∀・)ニヤニヤ

綺麗なんて とんでもないっすよ

最近 さぼりすぎてます(ノД`)
by 阿波 (2011-06-20 01:14) 

阿波

しらちんさん

あきらかに

(´・ω・`)病気です


それも 我々の場合
不治の病です(・∀・)ニヤニヤ

私もうんこ ガン見派です(´ω`)♪

あ Σ( ̄□ ̄;)me too!
by 阿波 (2011-06-20 01:17) 

阿波

わたさん

仰る通り そんな感じです^^;
体力的衰えも否定できなくなってきちゃいました

さて 弱音ばかりも吐いてられませんので
どうしたもんでしょう^^;

こういう時 神頼みも 結構気分転換になるんですよね


今度は ジンクスで 攻めて みましょうかね(´ω`)♪
by 阿波 (2011-06-20 01:20) 

阿波

赤メタさん

かくれんぼ現象で もっと楽しくなってますな~(・∀・)ニヤニヤ

はい 病気決定です(* ̄ー ̄)いっしょ!


by 阿波 (2011-06-20 01:22) 

阿波

さかいさん

いえ!希少種として 私たちの世界では
かなり レア個体!

(* ̄ー ̄)威張っていいんです!

(。´・ω・)ん?最後の写真カナ?

これ 45cm(・∀・)ニヤニヤ

奥行出しレイアウトの 勝利です(* ̄ー ̄)v

by 阿波 (2011-06-20 01:24) 

阿波

wmwyw356さん

やっぱ 我々って
水好きなんですね(・∀・)ニヤニヤ

薬入れても ピート入れても

それはそれで 味と考えれば
何時もと違った 趣に(・∀・)ニヤニヤ

ホント いい性格してるから
この趣味を 長く続けてるんでしょうね

(・∀・)皆 同じや! 
by 阿波 (2011-06-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。