SSブログ

プレコは偉大だ・・・(´・ω・`)マジで! [90cm水槽]

最近 夜 夫婦散歩してるって

(´・ω・`)言いましたよね

で 本日もしてたんです

 

 

途中雨が降りやがりましたΣ( ̄□ ̄;)何で!!

 

結構 優雅な気分で散歩出来てたんですが

雨が降った途端 地獄絵図です(*´Д`)イヤ

途中走ったりしたもんだから 息切れしてるし・・・

これからは 空見て 危ないと思ったら

傘持って出ることにします・・・

 

上手くいかなかったデートを企画した時の

あの やるせない思いを 思い出した

・ω・´)阿波でございます

 

さて 本日は 我が家のそうじ道おば・・・

水槽がね チャゴケまみれに(ノД`)あちゃ~

ぷれっこ (3).JPG

今 90水槽を半分に仕切ってるんですが 

もう片方も昨日までは こんな感じだったんですよ

 

・ω・´)昨日まではね・・・

 

で 昨晩 ある 兵器を投入したら・・・

ぷれっこ (1).JPG

(* ̄ー ̄)こうなっちゃいました♪

 

たった 1日ですよ♪

 

さて もう お気付きでしょうが

 

投入したのは

 

ぷれっこ (2).JPG

セルフィン君(´・ω・`)あ!隠れて出てこない・・・

 

私が どんなに頑張っても ここまで綺麗にできないほど

綺麗にしてくれちゃってます(・∀・)ニヤニヤ

 

この対比!してみたかったんですよね~(´ω`)♪

 

では 今日 仕切りを外して

全部綺麗にしてもらおう!っと!

 

(´・ω・`)何時まで経っても他力本願な私・・・

 

でも 許す!(マリの声で)って 言ってやってください

(* ̄ー ̄)解る人には解る!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

dora

許すっ!!!(・ω・)b

プレコさんは働きモノですよね~
自分も見習わなければ・・・・ ( -ω-)y─┛~~~~~

セルフィンは怖くて入れた事無いんですよね
仕事ぶりの凄さは重々承知してますがね(^^)
by dora (2011-06-02 11:59) 

しらちん

地獄絵図…^^;


そんな美味しい状況になったら『どうせびしょ濡れなんだから一緒にお風呂~☆』
とか、ならん?(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)100パー。。。
by しらちん (2011-06-02 19:10) 

阿波

doraさん

そう言ってくれると 思ってました(´ω`)♪

ホント 素晴らしい働きです
すでに 右半分も 綺麗になりました
恐ろしい 掃除能力です

今回のセルフィンまだ気性的に
当たりだったかも(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-06-02 23:48) 

阿波

しらちんさん

(´・ω・`)ならん!

しかも 少々怒ってたような…

さわらぬ神にで 水槽眺め始めましたので

(´・ω・`)私…
by 阿波 (2011-06-02 23:50) 

赤メタ

あ!沢田さん発見(笑)

セルフィンって働き者なんですね
ウチの水槽にゃデカくなりすぎるんで
飼えませんが (;´Д`A ```
by 赤メタ (2011-06-04 19:45) 

ならのはげおやじ」

つまらん質問ですが。。。90cm1本、60cm2本でディスカスを飼育しています。昨日嫁にいわれました。電気料金が18000円よりさがらん。。。。皆さんはどないでしょうか?、、、、、
by ならのはげおやじ」 (2011-06-05 10:57) 

阿波

赤メタさん

この水槽には沢田さんが4匹あられます(・∀・)よく解りましたね

セルフィンは熱帯魚界きっての働き者なんですが
デカクなって凶暴になるのが たまにきづでして^^;

でも入れたら 掃除要らず! 

なので 定期的に飼っちゃうんですよねぇ・・・・

by 阿波 (2011-06-05 11:39) 

阿波

ならのはげおやじさん

いえいえ 電気代は全アクアリストの永遠のテーマですよ(´ω`)

ウチでも嫁との電気バトルは年中行事で御座います
値段は私の耳を右から左にすり抜けますので覚えてませんが
鑑賞面以外の水槽の面という面に発砲スチロールを仕込み
蓋をして 少しでも節電できる努力だけはやっております

ペアー水槽もこれから寒くなるまでのヒータの要らない時期限定で
稼動すると思いますし チョット少なくなる(電気代)工夫だけは
嫁に 見せ付けるようにしております(説明付きで)^^

今 何度で飼育されてるか解りませんが
28度で飼育すると30度で飼育するより幾分か
電気代が下がると思います 試してみてはいかがでしょう?(´ω`)

by 阿波 (2011-06-05 11:46) 

wmwyw356

プレコは偉大です。激しく同意です(o-`ω´-)
たまにディスカスさえかじらなければもぅ完璧
なんですけどね~~~
アクアマイスタ~~の芦田さんは成長したプレコの
ヒレをカットしているみたいですよ~~(^_^;)

それが可哀想でできないんですよね~~~
http://www.aqua-meister.com/discus/diary/nik.cgi?log=0709

あと僕のブログ、サイトを変更いたしました。急に変えてしまって
申し訳ありませんがこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by wmwyw356 (2011-06-05 12:44) 

ならのはげおやじ」

ありがとうございます。現在水温はすべて29℃ もう少しさげてみます。発泡スチロールも試してみます。アクアリストは嫁さんと戦っているのですね笑
by ならのはげおやじ」 (2011-06-05 15:42) 

阿波

wmwyw356さん

え 何時の間に^^;早速チェックせねば…

あ それ聞いたことありますがどうやって?って
思ってました 見てみなくっちゃ(・∀・)ニヤニヤ

って 見たら・・・

かなり・・・・

私にも無理ですね^^;
by 阿波 (2011-06-05 23:18) 

阿波

ならのはげおやじさん

28度でも いい発色してくれますので
大丈夫ですから(・∀・)ニヤニヤ

溶存酸素の量も増えますし 他の魚も居れやすいですしね

そうです 皆さん 戦ってます(・∀・)ウチなど戦国時代ですよ
by 阿波 (2011-06-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。