SSブログ

久々に 水草水槽で泳ぐディスカスでも・・・と阪神巨人戦の落球! [水草水槽でディスカス2010~]

麗らかな 春ですな~♪

桜も散って夏に向かうのでしょうか?

ま 景気は真冬真っ只中ですが・・・^^;

仕事はね 忙しいんですよ

でも 暇な忙しさより 

景気のいい忙しさになって

心地よい疲れを癒すために

水槽鑑賞したいもんです

・ω・´)阿波でございます

 

・ω・;)阪神も負けちゃしな~

 

さて ブログの記事を見てて

大分ディスカスが登場して無いのに気付き

急ぎ気味に (*゚Д゚)/アップ!

まずは 全景から

4月22日だ (3).JPG

ま 何とか 管理しとります

何かね モチベーションが上がらなかったんですが

そこは 手抜きの阿波ちゃん

水替えせずに 餌だけやるという

暴挙で ここまで管理(・∀・)ニヤニヤ

4月22日だ (2).JPG

茶色い メキシカンが ソレ(手抜き)を物語ってますな~(褒めてない!)

餌も 少な目だから 大分水草も食害受けとります^^;

4月22日だ (1).JPG

まだ 見えるのは この角度だけかな?

それでも 黒ひげが 結構出て来ちゃいました^^;

ヾ(≧▽≦)ノがはは♪

 

・ω・´)笑っといて!

 

そろそろ 気を入れ直して 

美しい水景目指して 頑張りたいと思います(* ̄ー ̄)v

 

 

 

20日の巨人戦

 

(*゚Д゚)落としてるから・・・・

(*゚Д゚)勝ってたから…

(*゚Д゚)審判!

 

 

見てなかったら

見てないって 言って

(´・ω・`)いいんだよ

 

(´・ω・`)ビデオ判定すればいいんだから・・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

赤メタ

黒ヒゲ厄介ですよね (;´Д`A ```

ウチも撲滅は出来ず、小康状態保つのがやっとです…
by 赤メタ (2011-04-22 20:12) 

しらちん

なんか

エライ事が起こったらしいですね( ̄▽ ̄;)
スポーツ新聞でみました!

水草水槽、やっぱキレイだわ(´∀`)もう少し

ディスカスが成長したら完璧ッスね(≧ω≦)
by しらちん (2011-04-23 02:08) 

wmwyw356

新井(弟)中日にいたときは全然ダメだったのになぁ~~
やっぱり兄弟は一緒の方が良いみたいですね~~~

今年は阪神か巨人かと聞かれたら阪神にかけますね
今年は中継ぎともピッチャーが良さそう

それはそうと

中日はホントどうしたんだろ(T_T)
by wmwyw356 (2011-04-23 12:05) 

SOLOMON

こんにちは^^

新井兄弟が活躍してますねぇ〜
今年のロッテは・・・
どうでしょう??
by SOLOMON (2011-04-23 13:51) 

阿波

赤メタさん

黒ひげは最大のテーマです(´・ω・`)
水替えをちゃんとすればそれなりに少なくは出来ますが
私 ものぐさ ですから(-。-)y-゜゜゜

フライングフォクスを投入する日も近いって事で(´ω`)♪
by 阿波 (2011-04-24 11:17) 

阿波

しらちんさん

見てないのにアウト判定は 頂けませんよね^^;
真弓監督あきらかに
(*゚Д゚)見たんか?見たんか?
と聞いてましたもん^^;

ディスカスは結構順調に大きくなってるから
不思議ですわ~(´ω`)♪
やっぱ 遊泳スペースが大きいのがいいなかな~
5匹群れ飼いをもう少し 楽しみたいと思います
by 阿波 (2011-04-24 11:20) 

阿波

wmwyw356さん

兄弟で 活躍してくれますかね?
今年の キーマン7かもしれません

って ホント中日どうしたんでしょ?
でも ジワジワ上がってくるんだよな~

今年は 楽天 阪神 で決まってくれると
経済的にも 助かるんですがね…
by 阿波 (2011-04-24 11:22) 

阿波

SOLOMONさん

ロッテも 震災復興なのにね…
やっぱ 大事な最終調整段階にマリーンスタジアムが
液状化したのが 原因かと…

上がって来ますって(´ω`)♪

あ バレンタインのΣ( ̄□ ̄;)呪い!
by 阿波 (2011-04-24 11:26) 

わたさん

阿波さん、おはようございます。
以前、黒ひげ入荷ですね悩んだ事はありますが、ショップのアドバイスでフライングフォックス導入と水流がその場所に当たらない様に対処した事があります。美しい水草水槽でディスカス飼育は憧れなので。

あと落球ですね。( ̄ー ̄)
by わたさん (2011-04-25 09:54) 

阿波

わたさん

いいショップに恵まれてますね(´ω`)ウン。
黒髭の私の見解もその通りで 水流が肝です
水流の強く当たるところに発生しますから
大型の水槽にはフライングフォックス以上の対策は無いと考えます
今回も120と大型水槽での発生ですので導入する事になると思います
奴ら でっかくなりますから^^;60水槽以下だとキツイ!

落球です(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-04-25 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。