SSブログ

エーハイムの異音の原因Σ( ̄□ ̄;)何! [その他]

どうも・・・

何事にも

モチベーションが

(´・ω・`)上がらないのよね…

こ!これが!

(´・ω・`)40の壁なんでしょうか?

40歳になるのを後約1か月と迫ったわたくし!

(ノД`)どうも 気持ちが萎えてます

早く 誕生日になって 前厄を落としたら

スッキリするんでしょうか?

・ω・´)阿波でございます

 

さて ワイルド水槽の循環として使ってるエーハイムで異音が・・・

水量は落ちてないみたいなんですが

気になったので 開けてみると

eheim (1).JPG

(´・ω・`)ふむ 別に異常無しだが・・・

eheim (2).JPG

(。´・ω・)ん?若干・・・歪んでる?

eheim (4).JPG

あちゃ~ペラの磁石部分に亀裂が・・・

eheim (3).JPG

開けた瞬間は 亀裂でしたが もう一度回したら

パックリ割れちゃいまいた^^;

こうなると モーターは

(´・ω・`)回らないんですよね・・・・

 

どうやら シャフトが歪んで 異音

で 無理に回して 亀裂・・・

あの時点で シャフト交換してれば・・・

 

(´・ω・`)ま 6年もノーメンテで使ったらあかんよね

 

で 即 行きつけの老舗金魚屋の池光にGO!

多分 そこには・・・

DSC_0006.JPG

ありました(* ̄ー ̄)v

しめて 3600円チョイ・・・Σ( ̄□ ̄;)痛い!

 

只今 金欠の私には 痛い出費でございます。・゚・(ノД`)・゚・。

 

でも 交換後 いい感じで 音も無く 運転中

やっぱ メンテは大切やな と 改めて実感した

阿波なのでした(・∀・)ニヤニヤ

 

さて 後3日!給料日まで

極貧生活(*゚Д゚)/だー!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

しらちん

おお(・ω・)!?
勉強料込みで、そのきんがくならよしとせねば…(-_-)

…気がつかないウチにサラッと40超えて久しい


ワシの立場は~~(T-T)??
by しらちん (2011-04-25 17:35) 

SOLOMON

こんばんは〜SOLOMONです〜

すぐに越えてしまいますよ〜〜!!
そのうちに、越えていた事も忘れるSOLOMONでした^^
by SOLOMON (2011-04-25 18:07) 

赤メタ

私、40手前で既にモチベーションがゼロ状態ですよ(汗)

エーハイム、出費は痛いですけど
すぐに修理できて良かったですね

修理不能だと買い直すするにも、時間かかっちゃいますもんね
by 赤メタ (2011-04-25 19:46) 

さかい

後1か月後ですか♪。
おめでとうございます♪♪

先すぎましたね・・笑。
でも、40代も張り切ってる阿波さんの姿がなぜか目に移りますょん^^。
これからでっせ。
でも厄は、体に気を付けましょうってことですし、
無理されないで下さいね。
by さかい (2011-04-25 19:49) 

わたさん

阿波さん、頑強なエーハイムでも流石日本6年間使っていると可動部品は壊れましたか。人気も同様に記憶ありますよね?前厄、本厄番組色々ありました(^_^;)お気をつけください。
by わたさん (2011-04-26 16:11) 

阿波

しらちんさん

よしとせねば ですかね^^;最近タバコが高い!
さらっと 超えたの?
それは しらちんさんが 若いってことなのかな…

ヤバイ!年齢以上に 老けちまったか?。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2011-04-27 01:19) 

阿波

SOLOMONさん

え solomonさんまで さらっと って!^^;

そんなもんなんですかね・・・

私の 体年齢が・・・・

・ω・;)やばいのかも? 
by 阿波 (2011-04-27 01:20) 

阿波

赤メタさん

ヾ(≧▽≦)ノがはは♪

・ω・;)一緒や

モチベーション どうにか 一緒に上げて行きましょ
趣味だけでも(・∀・)ニヤニヤ

(。´・ω・)ん?仕事?
それは 後から(・∀・)ニヤニヤ

エーハイムって部品が細部にわたって取り寄せ可能ですから
好きなんですよ(´ω`)♪

いちいち 高いですが 買うよりましですから(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-04-27 01:23) 

阿波

さかいさん

あと一か月 て事は
免許の書き換え OKって事で(´ω`)♪
実は… あかん 今度のネタじゃ(・∀・)ニヤニヤ

40代でも 張りきれますかね?

どうも 老人化してきてる気がする(´・ω・`)

体は 箱入り娘の様に 気を使いたいと思います
と 嫁に 言ってみます(´・ω・`)

by 阿波 (2011-04-27 01:25) 

阿波

わたさん

エーハイムのこの部分 壊れるんですね?
初めて知りました^^;

磁石で出来てますので ひび割れ=終わりです

もうすぐ 厄払いに 寺に行こうかと考えております


by 阿波 (2011-04-27 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。