SSブログ

高知出張~私の高知での憩いのアクアショップやちんちん電車~ [その他]

愛煙家の皆様

最近 タバコの売り切れ多い事に

・ω・´)お気づき?

 

どうやら タバコの紙が無いとの噂が・・・

徳島ではセブンスターとマイルドセブンが

消えました・・・ 

 

缶ビールのプルトップや建材も無いとか

色々 無いものとか出てきてますが

無ければ 無いだけの 生活もいいものです

溢れたものに囲まれた生活より

生きてるって 感じがするように感じてる

・ω・´)阿波でございます

 

先日 土佐の高知に出張した私

実は ここ数年毎年1回は高知に出張に行くのですが

絶対に立ち寄る 憩い空間があります

それがここ

高知 (4).JPG

アクアリウム高知さん

http://aquariumkochi.ftw.jp/index.html

 

ここの店舗ディスプレイ ぴか一です(´ω`)♪

 魚の状態もgood!

マニアックな商品も置いてますので

面白いお店です(・∀・)ニヤニヤ

 

で 高知での密かな楽しみがコレ

高知 (3).JPG

(。´・ω・)ん? 解らない?

 

実は ちんちん電車

徳島には無いので これがある土地では

無理やりにでも 一区間でも

・ω・´)乗ります!

過去乗った土地は

広島・・・

愛媛・・・

長崎・・・

でしたでしょうか?

どれも趣がありましたな~(-。-)y-゜゜゜

 

で 昼飯は つけ麺・・・

実は 昨年から つけ麺好きになってしまった私

これからは 他県でも つけ麺を食べて行こうと

第一弾が 高知県!

今回お邪魔したのが「宮本屋」さん

はりまや橋からすぐ近くのお店です(´ω`)♪

高知 (1).JPG

ここは ご飯が無料で付いてくるという

素晴らしい サービスがあったのですが

残念ながら 会議の後に宴会がありますので

今回は ご遠慮しました・・・

じゃあ昼飯食うなよ?って?

イヤイヤ

・ω・´)食いしん坊ですから!

 

ここのスープ?つけ汁?は

和風 魚介でしょうか?

あっさり すっきり で 優しい味でした

コッテリ むつこいのを お望みの方には

多少 物足りないかもしれませんが

優しい いい味 だと 私は思いました

 

と 今回の出張で 私がいいなと 感じた高知をご紹介しました

高知は 太陽が 近い!(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 12

わたさん

阿波さん、私もつけ麺大好物です。特に最後まで温かいあつもりが良いですね。今度、東京に来た際にはバーガーキング、つけ麺とハシゴで如何ですか。メタボリます。
ちんちん電車、風流で良いですね。o(^▽^)o癒されます。
by わたさん (2011-04-16 08:57) 

赤メタ

国産タバコの人は大変ですね
私は洋モクで影響受けてないんで…

高知は寝不足のまま添乗に行って
宴会でコンパニオンに潰された記憶が(笑)
高知の人って半端なく酒に強いんですよね…
by 赤メタ (2011-04-16 09:26) 

しらちん

懐かしいなあ、高知( ̄∀ ̄)その筋の人たちにお世話になったなあ(笑)

去年初めてつけ麺食べました♪

広島のばくだん屋さんってトコですが非常に美味しかったです。
食わず嫌いしてました^^;

こんどご一緒しましょう☆
by しらちん (2011-04-16 10:50) 

阿波

わたさん

おお わたさんもつけ麺好きでしたか(・∀・)ニヤニヤ
いいですよね つけ麺(´ω`)♪最近嵌りました

バーガーキングにつけ麺 素晴らしい梯子ですな~

そうなんです ちんちん電車 風流なんです!
一区間乗って 歩いて帰ってでも 乗ってしまいます
(´ω`)徳島でも復活しないかな~♪
by 阿波 (2011-04-16 11:32) 

阿波

赤メタさん

いいな~洋モクは 影響ないのか~

ああご返杯制度ですね 
私もやられました(--;)だってエンドレスなんだもん

しかも日本酒でガンガンきますので
コンパニオンじゃなく親父さん相手では…

・ω・;)乾杯(完敗)です(ナンチャッテ)

by 阿波 (2011-04-16 11:35) 

阿波

しらちんさん

高知って いいですよね
人当たりも風土も(・∀・)ニヤニヤ

あ 私と一緒だ 私も食べづ嫌いでした^^;
食べたら 美味しいんですよね~

ほうほう 広島は ばくだん屋ですか!
今度行った際は 是非!ご一緒させてください(・∀・)ヨロシク!
by 阿波 (2011-04-16 11:37) 

さかい

フム。

「無ければ 無いだけの 生活もいいものです。溢れたものに囲まれた生活より。生きてるって 感じが」

ほんまですね^^。

1個の懐中電灯の明かりの中、
余震が怖かったけど、家族一つになってました。
普段はバラバラでして笑。
by さかい (2011-04-16 21:47) 

阿波

さかいさん

今までが溢れすぎてたんです
過ぎたるは及ばざるが如しです(´・ω・`)

そんなシュチエーションも考え方次第で素敵な思い出に
・ω・´)なるとおもいます!
ようは 何事も ポジティブに考え
楽しまなきゃ 人生損損♪(´ω`)♪

by 阿波 (2011-04-17 01:41) 

wmwyw356

つけ麺食べたことがないんですよーー
こってりという先入観がありましたけど
意外とあっさりなんですね

たぶんこってりなのだろうと思って敬遠
しておりました(^_^;)食わず嫌いってやつですね

そーか意外とあっさりなのか
僕も今年はチャレンジしてみますね
(o-`ω´-)
by wmwyw356 (2011-04-18 16:59) 

ナベ

お久しぶりです^^

買いだめはよくないとわかっていながらタバコだけは
買ってしまいました・・・
これを機にやめようって考えが出ないところが
中毒者の辛いところです^^;

富山にも路面電車走ってますよ^^
車を持ってからは乗らなくなりましたが
学生のころはよく利用しました^^
富山に来た時には是非!

by ナベ (2011-04-18 23:55) 

阿波

wmwyw356さん

私も 食わず嫌いでしたが
色んな種類があり
コレが かなり美味しんですよ(・∀・)ニヤニヤ

是非 チャレンジして欲しいですね~

私の場合 ラーメンは 汁!と思ってましたが
麺も 楽しめるのを知り 
かなり得した気分になってます(´ω`)♪
by 阿波 (2011-04-19 09:54) 

阿波

ナベさん

あ・・・私も等々 我慢できず(買に行っても無いのよ…)
10箱購入…

・ω・;)お互い中毒患者ですね

おお 富山にもあるのですか!

是非 行きたいですね~(´ω`)♪
by 阿波 (2011-04-19 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。