SSブログ

少し センチメンタル [水草水槽でディスカス2010~]

先日 モンロー記事にコメントを頂きました

その方も最愛の愛犬がラブで

寝たきり生活がスタートしてしまった模様

来るべき時は来てしまうもの

せめて その時の道しるべになればと

日記に残し それを 活用して頂いたことに

感謝して 返しのコメントを書いたのですが

失礼のないように

間違いがないように

読み返していた時

涙が出てしまいた・・・(´・ω・;)不覚・・・

しかも それを嫁に見られてしまい

そのコメントを見て 嫁も号泣・・・

もう 平気になったと 思ってたんですがね・・・

最近 年のせいか 涙腺が弱くなってしまった

・ω・´)阿波でございます

その方の介護が 上手くいきますよに・・・

 

その時が来て 同じ悩みを抱えちゃった方!

一人じゃないです コメント下さい

共有 出来ますから 一人で悩まないで下さい

 

 

 

さて 今日は アクアネタ 水草水槽

4月8日.JPG

ワイルドチックだった阿波っ子達も

レッドターコイズだよ~って柄が出てまいりました

Σ( ̄□ ̄;)地味・・・

そう 思ったより 地味子達に変化してまいりました

ターコイズブルーと言うより

パウダー系の鈍い青が出てまいりました

4月8日2.JPG

私的には もう少し ハッキリ クッキリの柄が出て欲しかったのですが・・・

・ω・;)上手くいかないものです

現在5匹は相変わらず 集団行動とも単独行動とも

とれない 微妙な距離を取りつつ

バランスは悪くなく 共存中(´ω`)♪

4月8日3.JPG

さて 親の時はそろそろ赤が出てきてたんですが

この子達に 出るのか?

このまま 地味子で終わるのか?

今後の展開が 楽しみでもあり

・ω・;)地味のままだな・・・

と思ってみたり・・・

そんな 心の変化を楽しんでみたいな

なんて 考えてます(´ω`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この水槽前で のんびり 水槽鑑賞するとき

横にいたのは・・・モンローだったな~

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

まだ だめだめ やね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

わたさん

阿波さん、おはようございます。
自家繁殖魚をタンクに泳がせるのはわたしの夢です。いつかは、きっと。(^o^)
愛犬の記事読みました。阿波さんの情深さを感じます。
私も学生時代に衣食住を共にした愛犬をLynphoma、血液の癌の一種で失っています。人間同様凄まじい闘病生活です。今でも治らないならあの時に安楽死の方が、よかったのではないかと考えたりします。(。-_-。)
しんみりしちゃいましたね。
少数ですが何頭も旅立たせた経験からは、ありふれた言葉ですが、時間が癒してくれます。時が忘れさせてくれます。
させてく
by わたさん (2011-03-09 11:14) 

dora

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

自分も何年か前に経験しましたケド・・・

あれは・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

どんなペットでも家族の一員として暮らしてる方がほとんどですから辛さも分かち合えるんだと思います。。。
忘れる事なんて到底出来ませんしネ(^^;)

時間がいい思い出に変えてくれるんだと思います。。。

自家産、いい味出てきましたねぇ~
どんな表現で完成されていくのか!?

興味深々ですわぁ(・∀・)ニヤニヤ

by dora (2011-03-09 14:50) 

阿波

わたさん

大丈夫 ディスカスはある程度長く飼うと
何度かチャンスが巡ってきます(・∀・)ニヤニヤ
そのチャンスさえ逃さなければ 私でも出来ましたから(・∀・)ニヤニヤ

愛犬はね 16年も一緒に暮らして来てましたので
もう家族というか 兄弟というか 掛け替えの無い存在に
なってました・・・
わたさんも病気で愛犬を・・・さぞ辛かったでしょうね
安楽死の問題って ホントに答えが見つかりません
でも 「私が」に置き換えると 1秒でも家族と一緒に暮らしたいと!
そう考えて 今でも 安楽死×派なのかもしれません

時間が癒してくれますよね 
生活に空いた穴は何となく塞がってきたのですが
心に開いた穴は 塞がったと思ったら まだまだ塞がって無かったようです
弱い心です・・・体はでかいのに(・∀・)太ってるだけ!
by 阿波 (2011-03-09 18:03) 

阿波

doraさん

もう半年 ホント 忘れない物です・・
色々 物忘れするくせに^^;

そうですね 忘れるんじゃなく いい思い出に代えてくれるんですね
そうかもしれませんね いや きっとそうですよね

え~いい味出してます? お世辞と解ってても嬉しいです(´ω`)♪
予想外に地味子だったので
かなり がっかり(*´Д`)ハぁ~~

これなら 黄色のままでいてれくれたらよかったのに~
等と思っております 赤が出てきてくれたら!
見ごたえも出てくるんですけどね~
by 阿波 (2011-03-09 18:09) 

赤メタ

愛犬亡くしたの20年近く前になりますけど
今でも思い出すと切なくなると同時に
楽しい思い出と、当時彼にいかに癒されていたか
今になって判ったりと思い出は尽きません

悲しみを完全に消すことは出来んのでしょうが
時間とともに楽しい思いを家族と話す事が出来るように
なる日が必ず来ますよ
by 赤メタ (2011-03-09 20:33) 

Johnny

犬や猫の最期を看取ってやれた事は無いんですが、長く一緒に暮らしてた
家族ですもんね、お気持ち分かります・・・。
無理に忘れる必要は無いですからね、楽しかった事を思い出してあげて下さい。
 
・・・ってこないだ和尚さんに言われたまんまだ^^;
 
阿波っ子、ウチの地味子達より派手で良いじゃないですか^^
まだまだ若いしこれからの変化を見守っていきましょうよヾ(●≧∀)ノ

by Johnny (2011-03-09 22:06) 

阿波

赤メタさん

心がキュッとなりますね~
もう生活してて寂しいとかは無くなったんですよ
だから もう大丈夫と思ってたんですが
あの時の状況を思い出して この時は こうしたらイイ

って感じで思い出してたら
何時の間にか 涙が出てました^^;

やっぱ完全には消せないんですよね
小学生の時飼ってた犬の事はもう話せるように
なってますので やっぱ時間なんですかね

完全に忘れてしまうのも おかしな話だろうし
やっぱ バランスのような気がしますって
何書いてるか分からなくなるな~
まだまだ悩んでるみたいです(ノД`)


by 阿波 (2011-03-10 08:40) 

阿波

johnnyさん

私も今まで2回看取れなかって
今回 3回目にして初めて看取れました
なのかもしれませんが 時間がかかってますわ
楽しい思い出の後に 無念さがこみ上げちゃってます
難しい問題です^^;

いや ホント阿波っ子地味になってきましたよ
黄色のままでいのに~^^;
まだ 変化しますかね?赤が出てきてくれると
もっと見栄えすると思うんですけどね~
by 阿波 (2011-03-10 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。