SSブログ

栗も年頃? [90cm水槽]

実は セルフィンがデカくなってきちゃいまして

そろそろ 誰かに貰われて行って欲しくなったんです

それを 察知したのか?

 

嫁が急に

[嫁]・ω・´)この子(セルフィン)何処にもやったらだめだよ

と のたまいました

 

(*´Д`)又おまいはエスパーかい?

とも思ったのですが 

どうやらカラクリがあるらしい・・・

 

何故解ったかと言うと・・・・

 

水槽前で 私がぶつぶつ言ってる独り言の中に

セルフィンをそろそろ何処かに貰ってもらおう

みたいな事を言ってたみたいです^^; 

 

皆さん 独り言には注意しましょう(´・ω・`)

知らず知らずに 

いかがわしいお店に行ってるのが

ばれるかも知れませんよ(・∀・)ニヤニヤ

水槽前では 心が無防備になってしまいますからね(-。-)y-゜゜゜

 

・ω・´)阿波でございます

 

さて 今日 ウチの栗ぼう が 色づいてきた

みたいな ブログを書こうと思ってたのですが

写真を撮ると・・・

4月9日.JPG

あれ?水が濁ってる^^;

写真に補正をかけても

4月9日2.JPG

何か むつこい 写真に・・・^^;

原因は 濾過槽ですかね?

90水槽用の上部濾過に落としてた水を

60上部の濾過槽に落とし

濾材も全部新しいのにしてますので

 まだ 濾過が出来上がってないのかも?

4月9日3.JPG

う~ん 白いな~^^;

餌食いは 好調なんだけどな~

鑑賞する分には 結構透明度上がってきたように

見えるんですが ダメダメ みたいです^^;

もう少し 水替え量増やして

(*゚Д゚)/再度チャレンジします

 

何処が 色づいてる?とお思いですよね^^;

背びれの部分の赤が結構きれいに 肉眼では見えてるんですよ

写真じゃ 表現できませんけど。・゚・(ノД`)・゚・。

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

わたさん

阿波さん、おはようございます。

写真だと十分透明度の方が高い水に見えます。初心者にはディスカスも活き活きしてるように見えます。
あと、遅ればせながら⇩
http://www.youtube.com/watch?v=qUi4swmL3TE&feature=youtube_gdata_player

by わたさん (2011-03-10 09:05) 

わたさん

阿波さん、先程は公開にしていませんでした。ごめんちょ。

公開にしたURL送ります。これで見えると思います。仕事の合間ですから一分弱です。
http://www.youtube.com/watch?v=g2WXiNcZPDs
by わたさん (2011-03-10 09:13) 

しらちん

ああ

栗ね( ̄▽ ̄;)…読み間違つがって「粟=阿波さん」の話かと思ったワラ

今頃ナニ言ってんのかなぁ~って…^^;


写真、いく見えるけど?(´・ω・`)アカンの??
鑑賞も大事だけど、おちゃかなの調子がいいのが一番やん♪


あと、ヨメさまはエスパーだと思っといたほうがいいぞ\( ̄ -  ̄ )たまに
見てないとこでPKで洗濯物とり込んでたりとか

するもん!ゼッタイ!!
by しらちん (2011-03-10 09:55) 

阿波

わたさん

やっぱ 富士は日本一の山ですね(´ω`)ウン。
春とか秋とか気候のいい日は そこでお昼したくなりますね
富士無し県から見れば 富士が見えるだけで
かなり贅沢! 羨ましい限りです(*´Д`)ウラヤマシス

あれ?会社のPC画面だと透明度あるように見えるな~
家のPCがおかしいんだろうか?
でも 後ろの流木が若干白いもやにかかってるでしょ?
あれ 許せないんですよね~^^;キンキンの水にしちゃル!

肉眼に近い写りです・・・訂正させて頂きます^^;あれ?
by 阿波 (2011-03-10 13:32) 

阿波

しらちんさん

どして ワシが栗なんですか?
(´ω`;)亀頭(カメアタマ)とは言われた事あるが…

おかしいな~家のPCからだともっと白く移ってたんだけどな~
家のPC画面がおかしいのかも?
見た目通り写ってます・・・(´ω`)訂正訂正

でも 実物も いい!とまで行ってないんですけどね^^;

何故 女性は 嫁と言う称号を得ると訳解らん力を宿すのでしょう?
昔は そんな事無かったんだけどな~
(ノД`)不思議すぎる・・・

因みに ウチの嫁は悪口言うと瞬間移動して
後ろに立ってます・・・90%位の確立で 
ガク((((゚Д゚;)))ブル 

by 阿波 (2011-03-10 13:37) 

dora

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

なんでか読まれますよねぇ・・・
家でもなんでか全て読まれます。。。Σ(´□`;)
特に水槽関係は・・・

クールで強靭な心が欲しい。。。(・∀・)ニヤニヤ

栗、綺麗に見えてますよ~
ろ材等が新品なら仕方ないですね
出来あがるのを地道に待つしかないっすね

待てなくて色々弄ってしまう。。。
感じの自分が言うのもなんですが_(^^;)ゞ
by dora (2011-03-10 15:09) 

しらちん

いやだから
「栗・くり」と「粟・アワ」を読み間違ったんですってば^^;

活字にするとわかんにくいから!


ヨメさま以外の女性が出張から帰宅した瞬間に「おかえり♪」とかいうメール送って来るのも
ちょいビビりますガク((((゚Д゚;)))ブル
by しらちん (2011-03-10 15:16) 

赤メタ

嫁とは恐ろしい生き物なんですね 
ガク((((゚Д゚;)))ブル 

独身でよかった (´o`;)ホッ?

写真は微妙ですね
単に流木のトコがボケてるだけにも見えますし
濁ってる言われればそんな気もしますね…

ショップのページでワイルド眺めてて
背鰭の黒いラインがかっこいいなと思ってたんですが
栗ぼうも黒い!
成長楽しみにしてますよ~
by 赤メタ (2011-03-10 20:42) 

Johnny

奥さんの名前は・・・マミ!
エスパーマm・・・いやなんでもありません(笑)
 
家のPCの画面を明るくし過ぎてるとか?
今回の写真は別に気になりませんが白底白バックを普通に撮ると
見た目より濁って写ったりもしますよね。
 
でこの粟ぼう・・・いや栗ぼうは萌えちゃってるんですかね?
楽しみが増えましたな~♪(о ̄∇ ̄)/
これから水槽の前でニヤ(・∀・)ニヤする時はマスクでもつけて
声が漏れないようにしてお楽しみ下さい(笑)

by Johnny (2011-03-10 21:55) 

阿波

doraさん

嫁という称号がそうさせるのか?
もともとそのスキルを持ってるのか?
女性と言う生物は謎だらけです(・∀・)ニヤニヤ

クールとは程遠い私
私も欲しいですね~

何だか 白いんですよね
ウチのPCから見ると

濾過は出来てないんだろうな~
でも 魚元気だから まあ良しとしときましょ
弄ってろくな事 ないですから
いままでの 経験からして^^;私もですよ
by 阿波 (2011-03-11 02:15) 

阿波

しらちんさん

あ なるほど 粟でしたか(・∀・)納得!

頭が 回りませんでした(ノД`)不覚!

しらちんさん たまに そういう男前コメント言うんだよな~
嫁 娘以外から そんなメールきませんよ…私…

羨ましい…
by 阿波 (2011-03-11 02:17) 

阿波

赤メタさん

女の子
娘さん

そんな称号の時には持ってませんが
嫁 という 称号を持った途端
そういう能力に目覚めるらしいです
恐ろしいですね~(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

濁ってるのは 濁ってるんです
キンキンだったのに…
ま 濾過が半分しか稼働してませんので
少々我慢しなくっちゃ です

あ 黒いのは 背びれがブラックアーチと申しまして
ワイルドディスカスの魅力の一つ
あれが出ると 萌え萌えカモ?なんて期待も膨らむのです
その意味での成長も楽しみにしてください(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-03-11 02:21) 

阿波

johnnyさん

いや もっと天然のような…

(。´・ω・)ん?画面明るいと白く見えるんです?
知らなんだ!

あ そうなんです? 白底 白バック でそのような
事が おこるとは!
勉強になりました

結構 萌え?って行動はとってるんです
しかもMOJU相手に(・∀・)ニヤニヤ
楽しみです(´ω`)♪

マスクつけてブツブツ言いながら パンツで居たら
家の中でも 逮捕されちゃいますよ(*´Д`)イヤ~


by 阿波 (2011-03-11 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。