SSブログ

水草水槽の醍醐味 [水草水槽でディスカス2010~]

まだ 

(´・ω・`)石が出ません

さて 何時出るんでしょうね・・・

これが

(ノД`)産みの苦しみ・・・

 

(。´・ω・)ん?違う?

 

・ω・´)阿波でございます

 

さてさて

水草水槽でディスカス飼うのに

何が醍醐味か?って聞かれたら

ズバリ!餌を探してる風景だと思うんです

DSC_0040.JPG 

何気に水草に引っかかってる赤虫をツンツンしてる姿とか

DSC_0037.JPG

皆で探してる姿なんかに

醍醐味を感じちゃってます(´ω`)♪

DSC_0046.JPG

色んな方向 向いて探してる姿

(*´Д`)アマゾ~ン

等と 呟いてしまう瞬間だったりします(・∀・)ニヤニヤ

 

それを見て 嫁さんが引くんでしょかね?

でも 趣味ですから(・∀・)引きたければ引け!

 

DSC_0042.JPG

(。´・ω・)ん?

DSC_0043.JPG

・ω・;)これはアマゾ~ンじゃない

 

しかしながら

コレを使わないと 餌採るの上手い子

ばっかり 餌食べて 下手な子に餌が回らないんですよね^^;

下手な子は コリドラスにも盗られる始末・・・

自然観と健全なる育成

この融合を目指さなきゃですね

Σ( ̄□ ̄;)はっ!

書いてて気づいた!

それが 醍醐味かも?

 

私も精神を自然と融合して

今週中に石を体外に産み落としたいと思います

 

さて! 

・ω・´)お茶飲むかな

 

(*゚Д゚)/水分摂取!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

赤メタ

産みの苦しみ(笑)
笑い事じゃないんでしょうがお気持ちお察し申し上げます

自然観と健全なる育成
いい言葉ですね~

今度トリミングする時叫んでみよう
(*´Д`)アマゾ~ン
by 赤メタ (2011-02-09 20:24) 

さかい

お久しぶりで~す(^^;) !

ブログから離れてる間に大変な事になられてましたね・・・
痛そう・・・(++)汗。
考えるだけで汗でます。

どうぞお大事にして下さい。
それより安産祈願しときますね・・・(^^;) !
by さかい (2011-02-09 23:14) 

しらちん

出る時って

便器に「から~~ん」ってなるんですかね…( ̄ω ̄;)きょわぃ


早く良くなってくださいね~~☆
じゃないと

思いっきりロー蹴れんじゃないですか(。◣‿◢。)ぷぷ

器具を使おうが使うまいが、アカムシに群がってる姿が醍醐味だと思うぞ~\( ̄ -  ̄ )
by しらちん (2011-02-10 09:33) 

ナベ

お久しぶりです^^

石・・・辛そうですね^^;
早く生まれるといいのですが・・・

自分が見ていて嬉しくなれると言うか
いいなぁと思う瞬間って大事ですよね^^
それが趣味の醍醐味ですよね♪
by ナベ (2011-02-10 12:55) 

Johnny

(*´Д`)アマゾ~ン
 
もし私がその光景を見ていたとしたら阿波さんに癒されそうな気がします(笑)
水草も随分とイイ感じになってるんじゃないですか?
思わず呟いてしまう気持ちもわかりますよ^^
ウチのは結局ぜ~んぶ食いちぎられちゃったので呟く事も出来ません。
なのでここで一緒に呟かせて頂きますね。
 
(*´Д`)アマゾ~ン
 
そして無事出産が終わりますように~(-m-)” パンパン

by Johnny (2011-02-10 23:30) 

阿波

赤メタさん

昨日までは笑い話だったんですが
昨晩辺りから 何だかすんごい違和感が
下半身に…じっとしてられない。・゚・(ノД`)・゚・。

叫んでください(*´Д`)アマゾ~ン!と!

何だかスッキリします(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-02-11 11:52) 

阿波

さかいさん

前厄ってえらいこいとになります(´・ω・`)
痛さは陣痛の次位の痛さらしいです
ハッキリ言って死にそうでした

安産祈願よろしくお願いします
難産ポイです(*´Д`)イヤ
by 阿波 (2011-02-11 11:54) 

阿波

しらちんさん

シッコする度に 音聞いてる私がいます(・∀・)ニヤニヤ

しかし 出ませんわ
何だか詰まった感覚もあって
かなり難産予想…(*´Д`)イヤ

ローどころか 立ってるだけで
貧乏ゆすり全開状態の今の現状
仕事になりませんわ(*´Д`)イヤ

群がってるだけで いい?まじ?
それじゃ 胸張っておこ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-02-11 11:56) 

阿波

ナベさん

お久しぶり~って
私もお久しぶりでかいてるんですけどね(・∀・)ニヤニヤ
ホント 早く生まれて欲しいです

そうなんです 見てるだけで時間を忘れる瞬間
コレの為に趣味ってあると思いますから
大事にしていきたいです
by 阿波 (2011-02-11 11:58) 

阿波

johnnyさん

(*´Д`)アマゾ~ン

一緒につぶやきましょうとも!
水草も大分茂ってきましたが
何時ものように作りきってからの投入でないので
細かく見れば まだまだな所もあるのですが
元来のおおざっぱ体質ですので もうすでに
(*´Д`)アマゾ~ン
で いいかと(・∀・)ニヤニヤ

全部 ちぎられちゃいましたか^^;
やっぱ 作りこんでからの投入でないと
厳しいですもんね 大きい魚だと^^;

産む苦しみを体現中…

ホント 苦しいです^^;
by 阿波 (2011-02-11 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。