SSブログ

水草水槽にガラ・ガラ・柄? [水草水槽でディスカス2010~]

やっと 仕事も一段落

何とか 電気が点いてる時間に帰れるようになりました

なので 夜はもっぱら 

(´・ω・`)鑑賞

リラックス出来てます(´ω`)♪

それを見て 嫁が一言

(*´Д`)玄関でナンテかっこしてるの!

・ω・;)あ 風呂行く前のパンツマンスタイルだった・・・

 

水槽見てたら 寒さも忘れる

・ω・´)阿波でございます

 

多分 このブログを覗いてる人の半分は 

水槽見てたら寒さなんてへっちゃらじゃないでしょか?

あくまで 想像ですが(・∀・)ニヤニヤ

 

さて 前回ブログの最後で水草水槽の子達に

柄が出てきた! って書いたんですが

こんな感じに 出てきました

DSC_0163.JPG

やっぱ レッドターコイズなんですね

そんな感じの 柄が(・∀・)ニヤニヤ

よく見ると レッドパッチも・・・ちらほら

もうちょい 接写に成功したら ご報告しますね

 

DSC_0164.JPG

この子なんざ もう表現

出来上がって来ちゃってるよ(*´Д`)早いって・・・

そろそろ イエローソリットとは言えなくなってきました

。・゚・(ノД`)チョット寂しい・・・・

 

生まれて1年 ま そろそろ そんなお年頃なんですね

DSC_0161.JPG

5匹が 仲良く泳ぐ機会も減ってきてます

そろそろテリトリー争いっぽい事も

まだ 水草が生えそろってないので

生えそろうまでは 現状維持で

あんまり成長してほしくないです

記念写真を 撮りたいですから^^

 

何せ この子らが

私の繁殖成功例第1号にして

水草水槽での繁殖第1号でもありますので

記念写真位は 気合入ってる水草水槽を泳ぐ姿を撮りたいんですよね

さて 何時になるやら?

 

水草が思うように成長しないんですよね^^;

(。´・ω・)ん?手を抜き過ぎ?

 

・ω・;)それは言わない約束と言う事で・・・

 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

SOLOMON

おはようございます。
寒いの苦手なSOLOMONです^^
水草水槽にディスカスいいなあ〜〜
と、いつも思うSOLOMONでもありますが・・・
段々、パンツいっちょで居られなくなってきてる阿波さんを思うと・・
ウチも、いつかそういう風になって行くのかな??

by SOLOMON (2011-01-20 09:42) 

しらちん

ムリ( ̄ω ̄)ノ

最近、寒さに弱いことが発覚しました!
パンツ一丁でも、体動かせば大丈夫です( ̄∀ ̄)
さあ、その美しいターコイズを肴に(一応、韻踏む)レッツトレーニング♪
by しらちん (2011-01-20 10:44) 

美美

はじめましてこんにちは
以前うちでも熱帯魚を飼っていたので
思わずディスカスに見入ってしまいました。
懐かしい(*^^)
by 美美 (2011-01-20 11:01) 

dora

こんちゃーす(^_-)v

自分は寒いのが最近急にダメになってきました
完全防寒で水槽の前に陣取りあーでもこーでも考えてる最中です

って我が家は部屋に水槽あるんでそこまで寒くないんですけどね(^^;)

この子達ももう1年すかぁ~
早いもんですね~(・∀・)ニヤニヤ

次も早いトコロいちゃいましょうよ~♪
by dora (2011-01-20 15:05) 

ナベ

こんにちは^^

この時期にパンイチですか~
年々寒さに弱くなってしまい
最近ではヒートテックが手放せません^^;

この子達きれいな地肌してますよね^^
ちょっとワイルドっぽい感じで好きです♪
目指せ!F2~
by ナベ (2011-01-20 15:42) 

赤メタ

水槽イジってる間は寒さも忘れてますね~
あとエサやって食べてる最中もボーっと眺めてたりしてます(笑)

阿波さんとこ訪問するようになって
いつのまにかディスカスの知識が少しずつ増えてるのに
気が付く今日この頃です ( ̄ェ ̄;)
by 赤メタ (2011-01-20 19:54) 

Johnny

(´・ω・`)ノ いや、阿波さん・・・
リラックスタイムで時間を忘れてしまうのはよく分かりますが・・・
この時期に玄関先でパンイチは自殺行為ですぜ∑( ̄ロ ̄|||)
十分お気を付けを。
 
あ、ひょっとして寝込んでムスメちゃんに看病してもらおうとか?(・∀・)ニヤニヤ
 
水草水槽生まれのコ達はこのままここで過ごすのかな~?
この水槽で代重ねなんて事になったら(*´∇`*)ノステキやん。

by Johnny (2011-01-21 23:01) 

さかい

こんばんわ^^

レッドターコイズでもワイルド感ばっちりですね♪
かなり良い感じですね^^





by さかい (2011-01-22 00:33) 

阿波

SOLOMONさん

寒さ苦手ですか
(*゚Д゚)/一緒一緒♪

水草水槽ディスカスは家族の理解得られるいい手段ですので
お勧めですよ(・∀・)ニヤニヤ

(。´・ω・)ん?居られない?

そんなことは ありませんよ
どんなに嫌がられても
パンツマンで一生居たいと思います
気合ですよ(・∀・)ニヤニヤ


娘に 嫌われない程度に^^;
by 阿波 (2011-01-22 01:47) 

阿波

しらちんさん

あ ここにも 猫が(・∀・)ニヤニヤ
寒いのって 辛いっす
もともと 暑さに強く寒さに弱かったですが
年々酷くなってきてます(*´Д`)イヤ

トレーニングも(*´Д`)イヤ

楽して痩せる方法を

・ω・´)教えてつかーさい!

by 阿波 (2011-01-22 01:48) 

阿波

美美さん

初めまして こんばんわ

お~昔 水槽をお持ちでしたか
今は 機械もよくなってきてますので
昔より 飼いやすいです
どうです?この機会に 
こっちの世界に(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2011-01-22 01:50) 

阿波

doraさん

まだ若いのに^^;
まだまだ 防寒は早いです
休日は短パンで過ごしてください(・∀・)なんちゃって

うちは 子の水槽と娘水槽だけ
玄関に置いてあるので ココの鑑賞は
寒さとの戦いです…って言いながら パンツ姿だな…^^;

そうなんです 早いもんで1年です

次 行きたいですね~

。・゚・(ノД`)ペアが出来ない…

by 阿波 (2011-01-22 01:53) 

阿波

ナベさん

いや~風呂前ですから^^;
でも 見入っちゃうと 
寒さ関係なくなっちゃうんですよね^^;

この子ら どうしてこんな地肌してるのやら?
親は ねずみ色?ワイルドで言うピンクでしたから
全然似てないんですよね

F2の前に 奴を登場させねば!
MOJU君!

。・゚・(ノД`)ペアー出来ないんですけどね
by 阿波 (2011-01-22 01:56) 

阿波

赤メタさん

嬉しい事 言ってくれるな~

ディスカス知識を持ってくれるだけでも
私としましては うれしい!
ブロガー冥利に尽きる!ってもんです

人によっては パンツマンしか
売りにしてないと 思ってる人も居ますからね(・∀・)ニヤニヤ



by 阿波 (2011-01-22 01:57) 

阿波

johnnyさん

はい!いきなり 隣の奥さんが入ってきて
この人はΣ( ̄□ ̄;)裸族!?
って思われて
近所に 居られなくなりますものね…

(。´・ω・)ん?違う自殺行為?

寝込んだら 娘が看病…してくれるかな?
明日 聞いてみよ(´ω`)♪

う?水草水槽で代重ね…
それも 面白いな…

次はワイルドと考えてたけど
それも アリですね(´ω`)素敵やん♪
by 阿波 (2011-01-22 02:02) 

阿波

さかいさん

そうなんです

レッドターコイズとは名ばかりな
ワイルド感たっぷりなこの子達

さて どうなるんでしょ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-01-22 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。