SSブログ

生き延びた水草水槽 [水草水槽でディスカス2010~]

いや~旅行の3日目

午前中はパパタイム!

大阪の南部にあるショップを(*゚Д゚)/行き倒すぞ!と

調べは上々!

大阪南部と言えば あそこです

私もハンバーグを買わせてもらってる

ディスカスエリアさん!

一度は店の方にお邪魔せねばと思ってたお店です

地図・・・(*゚Д゚)/OK

住所・・・(*゚Д゚)/OK

で ナビでは出なかったので(ノД`)ウチのナビ古いから・・・

地図と併用しながら 到着!・・・・・

・ω・;)閉まってる・・・・

 

この後 

嫁の買い物&娘の買い物で

時間に限りが・・・(ノД`)コストコ行かないとは言えない…

 

店の前までは行ったのですが

入店せずにその場を後にする事に・・・

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ホント旅行中の私の運

・ω・;)最悪でした

下調べ不足と人は言うかもしれませんが(-。-)y-゜゜゜ 

 

今度大阪方面行く時は

エリアさんに必ず寄ろうと心に決めた

・ω・;)阿波でございます

 

ま 近辺の店3~4軒埋め合わせに寄ったので

満足はしてるのですがね^^;

 

さて 旅行前に ヒータートラブルという

最悪の状況だった水槽

帰ってきたら 前より調子がイイくらいに(・∀・)ニヤニヤ

この遠征で 3種ほど水草を購入しまして

帰って即 植えてみました 

もう 追加せず このまま 成長させようかな?

DSC_0149.JPG 

バランスは 成長してからね^^;

 

 

(。´・ω・)ん?

 

・ω・´)気付かれた?

 

 

左上のプラケースの子がかなり大きくなってますが・・・・

 

 

 

DSC_0150.JPG

(ー_ー)デカくなりました 

 

 

嘘嘘(・∀・)ニヤニヤ  

 

衝動買いしちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

(*゚Д゚)/co.アガシジ

Lサイズがお求めやすいお値段で売ってましたので

とりあえず5匹買っちゃいました^^;只今薬浴中

もっと珍コリ買いたかったのですが

居ても2匹とか サイズ的に小さかったり^^;

私新種は最低5匹は欲しかったので^^;

ま 娘が気に入っちゃったのが最大の要因ですが(・∀・)買っちゃった

 まだ 店でも薬浴中だったのが気がかりですが

ま ウチで 1週間ほど薬浴すれば 大丈夫でしょ(・∀・)ニヤニヤ

DSC_0151.JPG 

まだ ノートリミング

やっとスタートラインに立った所です

そろそろco2も本格稼働させて

草の育成に入りたいと思います

 


タグ:水草水槽
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
昼寝しすぎて眠れません(笑)
 
それにしてもエリアさん残念でした^^;
お店の前で呆然とする阿波さん・・・・゚・(ノД`;)・゚・
その脱力ぶりは想像に難くありません・・・。
 
私もエリアさんは通販しかしたことが無いので一度は行ってみたいですね。
機会があれば一緒に行きましょうよ^^ アニソン爆音で(笑)
 
水槽にもしっかりお土産を忘れない阿波さん、サスガです( ̄∇ ̄ )

by Johnny (2011-01-11 02:07) 

しらちん

てか、もうちゃんとコリドラスやんΣ( ̄◇ ̄;)!すげえ!!

エリアさんは事前に連絡していくと良いかもですよ~
けっこうし入れとかでお留守も多いみたいですから^^

事故の被害がなかったところで運を遣っちゃったのかもしれませんね~( ̄▽ ̄)
次回はもしも日にちが合えばご一緒しちゃいましょうよ♪
by しらちん (2011-01-11 08:26) 

阿波

johnnyさん

そんな時にはDVD(・∀・)ニヤニヤ

残念でした^^;後ろ髪惹かれるって
・ω・;)こういう事なのですね
シャッター閉まってるのを見た時
かなり 凹みました…

アニソン爆音 いいですね~(・∀・)ニヤニヤ
70~80年代の熱い時期を熱唱しながら行きましょか
水槽お土産が 私の場合 基本ですから^^;

水槽関係の店に1つも寄らないで帰ると
ふてくされてるらしいです^^;嫁曰く

by 阿波 (2011-01-11 14:56) 

阿波

しらちんさん

騙されたら あかんΣ( ̄□ ̄;)違うって…
此奴らは 今回の旅行の戦利品ですがな(・∀・)ニヤニヤ

何も買わないで帰るには 耐えられないほどの
ショックを心に受けましたので
普段買わない トリートメント中の子達を GETしちまいました^^;
薬浴が 面倒ですわ…^^;

あら?しらちんさん 行った事あったんですか?
こりゃ~いい道先案内人が出来ましたな~(・∀・)ニヤニヤ

その通りで 今運がない気がします
車乗ってても いきなり 前が
おじいちゃんおばあちゃんの
ノロノロ運転に遭遇する確率が 
考えられないくらい
・ω・;)上がっております

是非 一緒に 行きたいですね~
ディスカス界のおちゃらけトリオで行けたら
面白そうですな~(・∀・)ニヤニヤ

(*゚Д゚)/アニソン熱唱しながら
by 阿波 (2011-01-11 15:01) 

ナベ

こんにちは^^

旅行楽しかったようで何よりです^^
でもエリアさんは残念でしたね^^;

みんな無事でよかったですね^^
うちのヒーター一年位くらいたつので
そろそろ新しいのに交換した方が
いいかもしれませんね^^;
1枚目の写真であれ?っと思いましたが
新しい子達でしたか^^;
ご紹介楽しみにしてます♪
by ナベ (2011-01-11 17:01) 

赤メタ

気になったのでディスカスエリアのHP見ましたけど
48000円のコリドラスって… ( ̄0 ̄;)ビックリ!

あれ?ステルバイの背ビレってこんなだっけ?って思っていたら
戦利品だったとは(笑)
アガシジってロングノーズ系なんですね。
普段ショートノーズ系しか見ないんで興味津々です
by 赤メタ (2011-01-11 20:49) 

阿波

ナベさん

旅行 楽しかったです(´ω`)♪
やっぱ 子供と接する時間が普段少ないので
めい一杯嫁と娘と遊べる時間は 尊いです

エリアさん 残念で仕方ありません
後1時間だったんですけどね^^;
昼も済ませてたので 時間配分の関係で
どうしようもありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒーターは ホント ラッキーだったと思います
気付かずに出てたら…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

でも ヒーターって壊れるまで 変えにくいですよね^^;

OFに入れるかも?ですから
ワイルドらしいですし トリートメントは
しっかりしときたいと思います
これで 菌が!なんて事になったら
泣くに 泣けませんから^^;

by 阿波 (2011-01-12 01:25) 

阿波

赤メタさん

珍コリになると 何万ってのが当たり前に
飛び交う世界になりますので
出来れば 手を出したくないのです^^;

でも これで3種目…90水槽で飼いだしたら
笑ってやってください…金が持ちませんから
出来れば やりたくない…

流石 するどい!(・∀・)ニヤニヤ
そう 背びれが特徴なのです
で 大型…の部類
で お安かったので ストレスで購入?かも?

ロングノーズではありますが そうでもない馬面ですから
可愛げある顔ですよ 其の内 ご紹介しますので(´ω`)ヨロシク♪
by 阿波 (2011-01-12 01:30) 

sizz

はじめまして。
熱帯魚のBlogをめぐっていて、たどり着きました。

生体もお水もピッカピカですし、レイアウトが美しいですね!
まるでADAのカタログ写真のよう・・・。(ため息)

参考にさせていただきます~。
by sizz (2011-01-12 13:48) 

wmwyw356

僕んとこはこの前水槽導入したときにヒーター交換
しました。古いのは使い続けて2年ちょいなのでディスカス水槽
ではなくグッピーや金魚に使ってます。
使えるとは思うんですけどなんだか恐ろしいですから(^_^;)

エリアさんは残念だったですね
ドンマイです(o‐´0`‐)/

僕も大阪アクアめぐり&コストコ旅行いきたいなぁ~~~
by wmwyw356 (2011-01-12 13:48) 

阿波

sizzさん

初めまして コメありがとうございます
辿り着いて頂いて 感謝 感謝(´ω`)♪

生態は今は好調ですが 水は もうチョイです
ADAのカタログって そんな大げさな^^;
ま もうチョイで 後景の水草が生えそろうと思いますので
もうチョイ見れる水槽にはなると思いますので
また 見てやってくださいね^^

こんなんでよろしければ
なんぼでも 参考にしちゃって下さい
by 阿波 (2011-01-13 03:49) 

阿波

wmwyw356さん

私 どうも 変えられないんですよね^^;勿体無くて
壊れる前に 変えるべきなんでしょうが
どうしても…・ね^^;

金魚に使うのは ナイスアイデアですね
切れても 死ぬことは ないし(・∀・)ニヤニヤ
高温熱帯魚は 変えるべきなんでしょう!(ノД`)ムズカシイ


エリアさんホント残念でした

アクアめぐりで自分を満たし
コストコで 嫁の機嫌を・・・

・ω・´)完璧でしょ♪


by 阿波 (2011-01-13 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

那智の滝 魁! (´ω`)♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。