SSブログ

魁! (´ω`)♪ [繁殖:コリドラスステルバイ]

嫁がね 気を使っております・・・

・ω・´)私に

そんなに表に出てるんだろうか?

 

次回大阪方面に行く時は

エリアさん中心に考えていいと・・・

 

嫁に悟られる位ショックを受けてるとは(ノД`)不覚

でも楽しみにしてたのは事実

しかも 堺って思ってたより近かったし・・・

ここは 甘えて 次回は 熱帯魚ツアーに(・∀・)ニヤニヤ

 

 

・ω・;)調子に乗りすぎました・・・

 

でも

こんなミスは2度と起こさないと心に誓った

・ω・´)阿波でございます

 

そんな事言いながら 同じ様なミスするんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

 

あ 前回 新魚のコリを写したのに 

ステルバイ稚魚達載せるの忘れたので

更新です(・∀・)ニヤニヤ

大きくなりましたよ~

DSC_0161.JPG 

・ω・´)もう 大人な形してるでしょ?

旅行以来 今は サテライトで暮らして頂いてます(´ω`)♪

 

卵から稚魚序盤は サテライトだと

本水槽にこぼれちゃう恐れ満載ですので

プラケース飼育が私に合ってるのですが

 

大きくなってきますと 水の汚れも

凄い事に・・・・

水替え1日1回じゃ

どうも 不足気味に・・・・

で サテライト移動で 

(*゚Д゚)/水替え要らず

どうやら 稚魚中盤以降は 

サテライトに軍配が上がっちゃいました(´ω`)♪

 

DSC_0157.JPG

水草水槽は 絶好調

コリも また産卵してるようですが

今はスルー・・・

まじ 時間がなくって^^;

DSC_0156.JPG

仕事が忙しくっても

水槽ライト点灯時には帰宅できてます

帰宅して 食事して

子の水槽前で リラックス(´ω`)♪

生活リズムが充実してきました

 

で 思ったのですが 今は群泳してる此奴ら

其の内テリトリー争いが激しくなるんでしょうね

群泳を見られるのは 後どのくらいでしょう?

それまで 私を 楽しませてほしいものです(´ω`)♪

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

しらちん

う~ん( ̄ω ̄)。。。
やっぱ生き物ですもんね~
人間の思惑通りにはいかんよね~( ̄▽ ̄) サテライト水槽、アッパレ~

そこまで奥様がお気づかい下さってるというなら…
解りました!
今回はワタクシメが一肌脱ぎましょう( ゚д゚)!つか、ぜんぶ脱ぎましょうぅぅうう (;゚д゚)!!!

…失礼(〃ω〃)あくまで日にちが合えばですが、私がご案内しましょう♪
女性も子供も喜ぶ大阪ツアーwithディスカスエリアコミコミ~☆☆☆



エッチなところへ(ΦωΦ;)ヨメさま込みで(笑)

by しらちん (2011-01-13 10:20) 

赤メタ

稚魚の流れ出しさえ無ければ、サテライト便利ですよね~
稚魚デカイ(笑) もう立派なコリに見えますよ

大阪ツアーですか。
同行するのは気が引けるので
下見行っておきましょうか? 近いですし
もち、エッチなところだけですけど ( ̄∀ ̄)
by 赤メタ (2011-01-13 17:33) 

Johnny

いや~コリちゃんの成長って早いんですな~。
ホントにもうしっかりとコリドラスじゃないですか(*´∇`*)
この姿には奥さんもコロリと・・・とはいきませんか?
水槽もう一本増やしてもいいわよ~、とか。
次回熱帯魚ツアーで奥さんが財布のひもを緩めて下さる事をお祈りしてます(笑)
 
↑↑ 上のエッチなツアーには全力で参加させて頂きとうございます( ̄∇ ̄ ) ハッハッハッ

by Johnny (2011-01-13 23:32) 

阿波

しらちんさん

そこが 面白い所なんでしょうけどね^^;

いや 全部は脱がなくても 武士の情けで靴下だけ・・・
え?違うって?おお それは頼もしい!
ついでにしらちんさん家族も合流したら 
面白いでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
日にちが 合えば 是非(´ω`)ウン。

いやいや エッチな所は 即ばれるって・・・
それは 又別の機会に(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-01-14 17:45) 

阿波

赤メタさん

サテライトこんなに使い勝手がいいとは・・・
デッカクなりましたが成長スピードが緩やかになったように思います
しかもブライン切れちゃったんで 追加するか悩み中^^;

おおそれは心強い!
ブログネタで「関西網羅!赤メタのお店訪問」
・ω・´)やっちゃって下さい!
助かります(・∀・)ニヤニヤ

って Hなお店は星の数ほどあるじゃないですか!
それはそれで 心強いけど・・・・
by 阿波 (2011-01-14 18:01) 

阿波

johnnyさん

ホント コリドラスって成長早いですわ~
もう立派に髭生えてますし(・∀・)ニヤニヤ

あ それはそれ これはこれ みたいですね^^;

奥さんの財布の紐は ダイヤモンドより固いです!
夫の稼ぎが少ないですからね~(・∀・)笑っといて!

Hなツアーが主体になってきてるじゃないですか!
嫌いじゃないけど・・・
嫌いじゃないけど・・・

むしろ 大好物ですが(・∀・)がははは 笑っといて!
by 阿波 (2011-01-14 18:04) 

SOLOMON

いや〜阿波さんもエリアに来られていたんですね^^
私も先日、上陸して来ました(笑
今年はお会いしたいですね!
金目ちゃん達、素晴らしかったですよ!!
ハズレないと思いますョ〜〜
by SOLOMON (2011-01-16 20:57) 

wmwyw356

阿波さん、こんばんわ ´ω`)ノ
SOLOMONさん初めましてm(_ _)m

↑の金目ちゃん1匹、僕が買っちゃいました。
阿波さん狙ってたら仔だったら、ゴメンよ~~~(^_^;)

コリちゃんホント成長が早いですね、サテライト素晴らしいです

あとHなお店ツアーであたりがあったら教えてくださいね
(o-`ω´-)/
by wmwyw356 (2011-01-17 00:06) 

ナベ

こんばんは^^

よほど悔しかったんですね^^;
でも次は大丈夫そうなので
満足するまで楽しんできてください^^

コリちゃん大きくなりましたね~
ホント、チビッ子の成長は早いものです^^
by ナベ (2011-01-17 03:56) 

阿波

SOLOMONさん

エリアさん前……
(*゚Д゚)/通過!
かな?。・゚・(ノД`)・゚・。

え?中は行ったの?
・ω・;)羨まし過ぎます…

ウチ レッドアイしか居ないので
金目にすごく興味深々でして
しかも 柄も素晴らしそうですよね

しかも あの時は金持ってたんだよな~
(´・ω・`)2枚は買ってたな…

今の所持金では…

。・゚・(ノД`)・゚・。

私も皆さんにお会いしたいですね~
皆で何処かのショップで終結!
なんて してみたいですね~(´ω`)♪
by 阿波 (2011-01-18 01:45) 

阿波

wmwyw356さん

え?!
 
マジで 買ったの?Σ( ̄□ ̄;)ナント!

いいな~
私なんざ 入ってすらないですからね^^;

改めて ブラインの素晴らしさを実感!
でも 買ったブライン切れたんですが
もう一個買うか 悩み中…
だって めんどくさいんだもん^^;

了解です…(小声) 
by 阿波 (2011-01-18 01:48) 

阿波

ナベさん

だって 今回の旅で私の最大の目的地を
通過で終えたんですから。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも ハンバーグが素晴らしかったので
どうしても 店に実際行ってみたかったんですよ
絶賛する方が多いお店ですし

はい!ナビに目的地登録もしてきましたし
次は夕方頃見参したいと思います(・∀・)ニヤニヤ

コリドラスの成長は私もビックリ!
高温飼育とブラインの賜物かと(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-01-18 01:51) 

べっ、べつに

お小遣いあげるからメールしておいで(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://gffz.biz/index.html
by べっ、べつに (2011-11-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。