SSブログ

那智の滝  [その他]

3日ほど休みを取りまして

やっと娘を連れて旅行に行けました^^

ま 隣の県 和歌山県と近場になっちゃったんですけど

旅の始まりから波瀾万丈!

ホント ドタバタ家族です(ノД`)まぁ聴いてよぉ~

まず 出発の朝

どうしても もろもろの都合で 

当初 3時とかに出発予定が

どうしても11時に^^;

ま 初日は 旅館に行くだけだしと余裕をぶっこいてたら

やらかしました^^;

前日に 水替えとか メンテナンスは終了

で 出発当日の朝に各水槽の餌をやっておりますと

私のお気に入り水槽の120水槽に異変が・・・

何時も 赤虫を投入したら飛びついてくるディスカス達が…

 

・ω・;)こない・・・・

 

 

・ω・;)あれ?

 

 

水の中に指を突っ込むと 

 

・ω・´)?暖かい?

 

でも 隣の25度設定の娘水槽の方が 

・ω・´)暖かい?

 

・ω・´)?あれ?

 

22.7度・・・・・・?

 

Σ( ̄□ ̄;)ヒーターが ぶっ壊れとる!

 

 

慌てましたとも!

 

11時のフェリーに乗るつもりなのに

気付いた時間は10時!

慌てて 予備の300wヒーターを設置

でもこれじゃ足りないので

近くの熱帯魚屋にヒーターを買いに行き

(*゚Д゚)/設置!

徐々に 上がって きました 水温が

同時に

どんどん 出発の時間が近づいてまいります

 

ダメだ! 水温が上がりきる前に 時間が来ちゃう^^;

嫁と娘に 車への荷物運びをお願いして

水槽とにらめっこ!

10時40分!これが家に居られるタイムリミット!

何とか25度まで上がったので

後ろ髪惹かれつつ家を後にしました

でも 事情で家を出るのが遅れてラッキー?

もう少しヅレてたら家に帰ってきたら全、滅

なんて 最悪の事態も?? 

回避できただけ 私 強運カモ(*゚Д゚)/ポジティブ!

あ また 前置きが長い^^;

 

旅行に出る時でも ドタバタの阿波家の主人

・ω・´)阿波で御座います 

 

そうそう 今日のテーマは 那智の滝!

那智の滝.jpg

熊野古道にある 素敵な滝でございます

那智の滝4.jpg

こちら 最も近い駐車場(約5台の無料駐車場)

から約200mしか離れてない

素敵なパワースポット!

1日目に行くことは 適わなかったのですが

2日目にアドベンチャーワールドに行く前に行ってきました

この滝は 熊野信仰により 神様に崇められてまして

神社のご神体?みたいなものらしいです

なので 鳥居をくぐって 滝!=本堂

みたいな 造りになってるらしい

那智の滝8.jpg

(´ω`)ね 素敵でしょ♪

この滝が 珍しい所が

那智の滝5.jpg

滝の入り口が3本に分かれてるところ!らしい

そんな事より 何より

この 自然の雄大さに 

何時もおちゃらけ阿波家族も

神妙な気分に・・・

で パワーを頂くべく

雑念を 払い 悟りを・・・

那智の滝3.jpg

(。´・ω・)ん?銭・・・・・?

 

ま マイナスイオンを たらふく浴びて

前日の温泉も+されまして

私 (*゚Д゚)/充電完了

 

ここの神社?おみくじも引けまして

ウチの家族、これが遅めの初詣

家族でおみくじを引いた結果!

那智の滝7.jpg

左:嫁=大吉

中:阿波=吉

右:娘=大吉

 

・ω・;)素直に喜べない・・・・

 

しかも 旅行 注意せよだし^^;

 

ここで 道の説明

和歌山港から2時間30分位で着くと思います

今回私那智勝浦で宿泊してから行きましたので

那智勝浦から 車で10分程(´・ω・`)以外に近い

 

で ここの 写真スポットは もう1か所ありまして

滝の上にある 何ていう神社でしたか?塔がありまして

そこからの眺めが また絶景!

那智の滝2.jpg

私 嫁と写ってたりして(´ω`)♪

 

ここに 行く場合 歩いていくと

かなり つらい 登り道

自動車で行くと 800円の通行料取られます

私 途中まで歩いて 車を取りに行くという

一番やってはならぬ 凡ミスを犯しました

行かれる方は ご注意を!

 

ホントに感動したので 皆様に おすすめします(´ω`)♪


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

Johnny

(`・ω・)ゞお疲れ様~
 
くそぅ・・・コメ書き終わって送信しようとしたらフリーズしやがった・・・。
あと数秒待ってくれてもいいのによぅ(Tーヾ)エグエグ...
もうこのPCダメかな・・・。
 
はどうでもいいけど(笑)なにはともあれ水槽が無事で何よりでした^^
あの水槽は我々の期待を背負った水槽ですからね~。
でもホントこの時期の器具のトラブルは怖いですな(´・ω・`)
 
那智の滝は一度行った事がありますよ^^
観光ではなく仕事で近くへ行ったのでちょっと寄った程度ですが。
今度はじっくりと、と思いながら早10数年。
また行ってみたいなぁ(*´∇`*)ノ
 
それにしてもしらちんさん並みの面白画像ですな( ̄∇ ̄ )
でも・・・その後ろに何か・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
 
 
 
ま、ウソですけど(笑)

by Johnny (2011-01-10 06:18) 

しらちん

↑コラコラ ( ・´㉨`・)ノなにかっちゅーとワシを引き合いにだすな!

しかし運がよかったですね~( ̄- ̄)ヒーターが壊れるタイミングによっては
全滅した水槽を尻目に出発ってことになってたかも…(怖)

ものそい浄化されそうなスポットですねぇ( ̄▽ ̄) 試合前の選手に勧めたいや^^
あ、2月5日にジムメイトが「ライジング・オン」って大会に出ます♪
ハンドラーでリングサイドにいますんで応援してください(・∀・)
by しらちん (2011-01-10 08:43) 

さかい

飛んだ・・・事件でしたね^^;!

家はコード抜いていたり、ついてなかったりの似たような事件
この2ヶ月で実は2回も(^^;) ・・・苦笑
阿波さんも何事もなく何よりでした。

旅行ですか♪。相変わらず楽しそうですね^^♪。
写真が良いですね爆。
パワースポットで今年の運も上昇!。
私にもわけて下さい^^。


by さかい (2011-01-10 10:37) 

阿波

johnnyさん

ありゃPCまたもや不調ですか?
でもso-net自体もサーバー不安定みたいだから
so-netが原因かも?^^;お許しを・・・

ホント 帰って水槽見るのチョット怖かったですが
何とか無事でした(・∀・)ヨッカッタ~

おお那智の滝行ってましたか あそこかなりいい感じでした
近そうで 遠いですから なかなか行けないんですよね^^;
熊野古道は なんだか 臭いが屋久島風
かなりレイアウトにインスピレーション受けちゃいました
手付かずの自然って スバラシイ!

(。´・ω・)ん? 面白画像?

何時もの私の写真の写り方だったりします^^;

(。´・ω・)ん? 後ろ?

・ω・´)虹ですよ 虹!
by 阿波 (2011-01-10 11:28) 

阿波

しらちんさん

いやいや しらちんさんの 被り物映像に
触発されてる事実は 
・ω・´)ある!確実に!
最近 顔出し 多い、もんな~(´ω`;)私も・・・

そうなんですよ 不幸中の幸い!
魚が死ぬことなく 帰ってこれましたから
運が良かったのかも?

ここね 何かありますね 
パワーを貰った感じ!
是非お勧めしたいのですが
高速が繋がってないので かなり遠く感じちゃいます^^;
でも お勧め!太鼓判押しちゃいます

リングサイドで頑張らなきゃいけないじゃないですか!
緊張せずに声出して下さいよ~(・∀・)ニヤニヤ
DVD出ないかな~それ


by 阿波 (2011-01-10 11:39) 

阿波

さかいさん

ホント かなりビックリしましちょ
後 餌やって 荷物積んで 出発!
って時でしたから^^;

え?ヒーター付け忘れ またやってたんです?
ま フィルターつけ忘れが日常茶飯事の
私が言えた義理ではございません^^;

お互い 何事も無く 修正できた事を
喜んじゃいましょう(・∀・)ニヤニヤ

旅行楽しいです 娘曰く その時だけ仕事忘れてる私が居るそうです
写真はお出しできない位ふざけた写真のてんこ盛りですけどね^^

パワースポットで充電完了!
お父ちゃんは馬車馬のように働きます(・∀・)ニヤニヤ

あ まだ苦難というか やっちゃった事がありますので
次回をお楽しみに・・・さかいさんがひっくり返るネタです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-01-10 11:45) 

赤メタ

ウチのヒーターは安物ばっかりなので
なんか不安になってきましたよ ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 

家族サービスお疲れ様です。
勝浦ですか~もう何年も行ってないですね。
那智大社と青岸渡寺ですよね。
なんか同じ場所にお寺と神社が一緒にあるのは
全国でも珍しいそうですよ
by 赤メタ (2011-01-10 13:24) 

阿波

赤メタさん

いや~GEX製は寿命早いと聞いてましたが
1年半位でお釈迦とは^^;
この旅行で予備を買おうと思ってた所にコレですから
運が良いのか悪いのか?^^;

今回の旅行良かったですわ~
娘でもこの滝の壮大さに感動したようで
滝マニアになるかも?等とのたまってます(・∀・)ニヤニヤ

あ そんな感じの名前でした^^;あまり調べず行ったもんで・・・
へ~お寺と神社だったんですね
全国でも珍しいと!また威張ってみよう(´ω`)♪
嫁に(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2011-01-10 13:52) 

らいだー

お久しぶりのコメです!

おお~阿波さん
流石!エサの飛びつきで判断するとは!
自分だったら、食欲無いのか?で済ましちゃいます・・・

家族で旅行
楽しめたようで良かったですね!

今年もよろしくお願いします。
by らいだー (2011-01-10 21:17) 

阿波

らいだーさん

お久(・∀・)ニヤニヤ

何時も水槽前に立っただけで寄ってくるのに
エサ入れても寄ってこないので
鈍い私でも流石に
・ω・´)あれ?
って思いました(・∀・)ニヤニヤ

水温とは思いませんでしたけどね^^;

家族旅行 めいいっぱい楽しんじゃいました

今年も宜しくお願い致します

by 阿波 (2011-01-11 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。