SSブログ

水草水槽 コリドラス育児 順調カナ? [繁殖:コリドラスステルバイ]

・ω・´)メリメリクリスマス♪リンドン♪

クリスマスにブログアップさせようと企んでましたが

1年越しで 予定してた動画が (*゚Д゚)/削除! 

 

・ω・;)何で?

 

関西地区の毎日放送のマスコットキャラクターの

らいよんちゃんが歌う クリスマスソングなんですが

かなり 私のお気に入り(´ω`)♪

是非 皆様にご紹介したかったのですが

夏ごろ位まであった動画が すべて削除

このキャラクター かなり人気で

DVDとか発売したので 五月蠅いのかな?

そうだと・・・・

・ω・;)毎日放送ケツノ穴小さくない?

 

ま クリスマスは ちゃんとパパしようと

休みを取ってたのですが

今年等々 娘にサンタは居ない宣言して

好きなもの (*゚Д゚)/買ってやる!

と 大物ぶって みたのですが

娘の希望のPSPなるものを

買いに 娘と一緒に

ヤマダ電気に・・・

 

[店員]・ω・´)売り切れです

 

 

近くの おもちゃ屋に

 

 

[店員]・ω・´)売り切れです

 

・・・・・

気が狂ったように 

そこら辺中の

おもちゃ屋や

ファミコンショップに

行ってはみたのですが

すべて 売り切れ・・・・

 

・ω・;)PSPってそんな人気商品でしたっけ?

 

いきなり 娘の期待を裏切ってしまった

・ω・;)阿波でございます

 

さて 前置きが 長すぎましたが

久々 写真が撮れましたので

まずは 水草水槽から

年末.JPG

概ね 順調です(´ω`)♪

年末2.JPG

少々 水槽の流木部分に

ウイロモスと流木を追加してみました(´・ω・`)いかがでしょう?

 

で 写真左上に写ってるコリドラス!

 (´ω`)大きくなりましたよ~

 年末12.JPG

チョット コリドラス ぽくありません?(・∀・)ニヤニヤ

年末13.JPG

柄も出てきてる のかな?

年末14.JPG

かなり ピンボケですが^^;

年末15.JPG

魚 やね う・お!

年末16.JPG

このまま 頑張りたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

では 年末 お忙しいでしょうが

皆様 (*゚Д゚)/頑張りましょ!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

dora

こんちゃーす( *・ω・)ノ

クリスマスシーズンには色んな物が品切れになりますよね(^^;)
やはり前々に準備しておくべきなんでしょうね。。。

それにしてもPSPが売り切れとは驚きですね
ゲーム自体あんまりしないので解りませんがモンハンとか言うのが発売された影響なんでしょうかね~

今頃はGET!して素敵なサンタさんになったのかな?(・∀・)ニヤニヤ

稚魚達、随分コリっぽくなってきましたね~♪
流石じゃー! 阿波さん!!!
by dora (2010-12-27 13:38) 

赤メタ

ファミコンショップですか(笑)
今の子供達ってファミコン知ってるのかな?
PSPはモンハンの影響でしょうね。

ステルバイ稚魚、成長早いですね~
ウチにも新たなコリ増えましたので
繁殖頑張ってみようかな
by 赤メタ (2010-12-27 19:50) 

ナベ

こんばんは~

お客さんもPSPが売り切れでいろんな店を
探し回ったと言っていました^^;
モンハン3でしょうね・・・
あとクリスマスのプレゼント用ってところでしょうか?

コリのおチビちゃん達、小さいのに
髭?が生えてるんですね!
立派なコリドラスです^^
by ナベ (2010-12-28 01:16) 

しらちん

あれ?(´・ω・`)
ワシのPSPどこやったっけか??

アレ、使いませんよ…映画観る以外で(笑)
メディアが特殊すぎて、枚数持ってないし…
昔でいうベータかなあ( ̄▽ ̄)個人的にはDSよりスキ♪

子供は最終的には汎用性の高いDSにコケますけどね( ̄- ̄)
by しらちん (2010-12-28 11:26) 

tk2000

PSP売ってないんですか・・・

息子にPSP Go買ってやってたんですが、最新ソフトが全く使えず、新しいの買おうかと考えていたんですが(^_^;)

PSP Goは最新ソフトが全然使えないので、買わない方がいいですよ〜

SONYにまんまとだまされました(>_<)

そうそう、インペ稚魚まだまだうじゃうじゃいるので、また機会があれば見に来て下さいね〜!
by tk2000 (2010-12-29 01:22) 

Johnny

ダメだよ~、この時期おもちゃの類は早めに手を打たなきゃ^^;
おぢさんのPSPプレゼントしようか?(笑)
 
水草、個人的にはディスカス水槽としてなら今くらいが丁度イイのではないかと思いますよ。
大きめの個体が入ってもムリない感じで楽しませてくれそうですよね。
そして近いうちに成長したチビコリ達もココへ・・・楽しみです^^
 
多分同じカメラだと思うんで稚魚撮影に苦労したろうな~って分かります。
よく頑張りました!o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

by Johnny (2010-12-30 05:50) 

阿波

doraさん

コメ返大変遅くなりました^^;すみません

そうなんですよ 前々から準備しなきゃいけないですよね
でもね でもね PSPなんざ しょっちゅう広告で見てたし
電気屋さんでも見てたから あんなもんが売り切れるとは・・・・

そうそう モンハンのせいらしいです^^;私も知りませんが・・・

いや~それでも何とかする男!阿波!なんですが
今年は仕事のせいで身動きが^^;取れないんですよ・・・

稚魚 は いい感じです
あんまり弄繰り回す時間が無いのが功を奏してるみたいです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-12-30 20:07) 

阿波

赤メタさん

ジイジやバーバがゲームの事をファミコンと呼ぶので
その物自体は知らなくても 知ってるみたいですよ(・∀・)ニヤニヤ

PSPの品切れは モンハンのせいで新規購入者が増えたせいだと
ゲーム屋の兄ちゃんが教えてくれました
年末工場ストップにより 来年以降に・・・とも言われました^^;

やはり大型のステルバイ!稚魚の成長スピードも早いみたいです
38度飼育っての関係してるかも?
お!沢田さんで繁殖宣言です?
楽しみですな~(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-12-30 20:11) 

阿波

ナベさん

やっぱ 探してる人 居るんですね
私が「無い?」って質問して その後同じ質問してる人
・ω・´)3人見かけました

どうにかしてよ 天下のSONY!

そうなんですよ ヒゲ! 
やっぱコリは髭ですよね(´ω`)
あと 胸鰭のステルバイ模様も
何となく 確認できて来ました

生意気でかわいい奴らです(´ω`)
by 阿波 (2010-12-30 20:14) 

阿波

しらちんさん

娘がね・・・
けいおんのゲームと
鋼のゲームを欲しいといって
早 何ヶ月・・・
テストでね 10連続90点以上取ったら買ってやる
って言ったら マジで しちまいやがったので
買わないとは 言えなくなりまして^^;本体込で・・・
ほう 映画が見えるのですが
それは いいですね~
娘が飽きたら 私専用の(〃▽〃)

by 阿波 (2010-12-30 20:17) 

阿波

tk2000さん

へ?GOって あのちょっと形が変わってるヤツ?
危なく 買うところでした^^;やばいやばい

アレは 売ってるから おかしいな~とは思いつつ
もう少しで手に取るところでした

うそ インペの稚魚がうじゃうじゃ?!
インペブログする人結構見ましたが
成功する人 あんまり居ませんよ~
すごい事です!
うじゃうじゃは初めて聞いた気が!

是非 後学のために 見学お願いします!
後 コツとか・・
by 阿波 (2010-12-30 20:21) 

阿波

johnnyさん

だって 娘が90点以上連続10回なんざ
クリアー出来るとは 思ってませんがな^^;
黄色か青のPSPと念を押されております^^;

草はモウチョイ無いと バランスが取れなくって・・・
今の所 栄養過多状態 もう少し有茎入れて
バランス取りたいんですがね
大きめの固体が窮屈に見えない程度に抑える
・ω・;)忘れてた

肝に銘じときます・・・

解ってくれますか 稚魚撮影。・゚・(ノД`)・゚・。

難しいです!
by 阿波 (2010-12-30 20:25) 

tk2000

インペの飼育は、ディスカスできる人は簡単なような気がしますよ〜

水草までできたら完璧では!

こまめなふん掃除と隠れ家になるシェルターを用意するぐらいではないかと。

ディスカスで水替えに慣れている人には簡単な気がします!!
by tk2000 (2010-12-30 23:57) 

阿波

tk2000さん

そんなご謙遜を(´ω`)
私なんざ ブッシーですら
持て余してる始末
今後 勉強させていただけたら
幸いです 
踏み切るときに(インペに)
ご教授下さいませ(´ω`)とチョイと硬めに言ってみる




by 阿波 (2010-12-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。