SSブログ

やっぱ・・・メキシカン(´・ω・`)だな [水草水槽でディスカス2010~]

ある日の嫁との会話

あ~だこ~だとコリドラス談義に

花を咲かせてますと

急に嫁が

嫁(*゚Д゚)何時の間に洗脳されてるの?

 

・ω・;)気付かれたか・・・・

 

コリドラスの種類も 今後の餌プランも理解してる嫁は

もう水槽仲間と言っていいと思うのですが?

・ω・´)何が 不満なんだろ?

 

一刻も早く 嫁に自分の水槽を持って欲しい

・ω・´)阿波でございます

 

さて コリドラスの稚魚にブラインやろうと沸かしたけれど

全然孵化してなかったのを 嫁に責められた話は

こっちに置いといて(*゚Д゚)/コッチにね

 

今回は マタマタ 登場の

(*゚Д゚)/メキシカンハット!

やっぱ これがないと 

ディスカスの子供達に十分なエサが与えられないと

判断して 今回も設置してみました(・∀・)ニヤニヤ

12gatu (2).JPG

餌が終わって 一段落しても

食べに来てくれますし

妙な縄張り意識も 軽減できます

やっぱ 小さいサイズのディスカスにはいいですわ~(´・ω・`)ホントに

でも ウチのの水槽は餌をメキシカンだけには入れれないのです・・

 

 

(*゚Д゚)何故って?

 

 

 

こいつらも 餌欲しがりますので(・∀・;)

12gatu (1).JPG

以外にかわいい写真なので 

記事にねじ込んだのは

・ω・´)内緒です


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

赤メタ

メキシカンハットかぁ~
使ってみたいんですけど、蓋が無いと
単にメダカの宴になっちゃうんですよね…

最後の写真なんかいいですね
奥にいるステルバイ見てると
家政婦は見たみたいで ( ´∀`)
by 赤メタ (2010-12-03 22:21) 

しらちん

すっかり落ち着きましたねえ、水槽(・ω・)ノ
メキシカンっていうくらいだから、てっきりボクシングの話題だとばかり・・・

ちょいムリあるか・・・( ̄∀ ̄;)


奥様を取り込むには、やっぱアレです!珍コリ!!(・∀・)
思い切ってクソ高いやつ行きましょうよ~~(。◣‿◢。)冬場に大冒険(笑)
by しらちん (2010-12-04 09:37) 

wmwyw356

いいなぁ~~~コリドラス
癒されるわぁ~~~*・゜・゚(≧∀≦)゚・

奥様が自分水槽を手に入れる日は
近そうですね。ここはひとつ高級なレイシーのポンプや
カミハタのファンネル照明、枠無し水槽とか買ってあげて
奥様の気を引いてみてはいかが( ̄ー ̄)ニヤリッ

もしくはコリも普通の安いのじゃ気に入らないのかも??
ワイルド??大丈夫です!どんなに珍しくても大抵
1万以内です(笑)
by wmwyw356 (2010-12-04 15:55) 

Johnny

キミの為に最高の水槽を用意したよ(`・ω・´)キリッ
 
  っていきなり水槽をプレゼントして~
 
m(*σ.σ)( ̄ー ̄)y-~~~ ふっ好きなの選びなっ
 
  って一緒にショップへGO! ではダメなのでしょうか?
 
 
 
嗚呼ラヴラヴな阿波夫婦(*´∇`*)

by Johnny (2010-12-04 23:19) 

阿波

赤メタさん

(。´・ω・)ん?蓋要らないよ
水面にメキシカンハットの上を
出すだけで 大丈夫ですよ
でも 赤メタさん所のラインナップは
必要無いですけどね^^;

そうそう 家政婦は見た風なんですよ
解っていただけましたか(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-12-06 03:06) 

阿波

しらちんさん

イヤイヤ そこに行くかな~(・∀・)ニヤニヤ

そうなんですよ
小さい水槽でも いいから
コリ専用立ち上げて
珍コリ育てちゃおうかなぁ~

値段は 内緒でね(・∀・)ニヤニヤ
新年早々大冒険!
 

by 阿波 (2010-12-06 03:08) 

阿波

wmwyw356さん

コリ いいんですわ~(´ω`)♪

やっぱ 嫁水槽の開幕を
しなければ なりませんよね(・∀・)ニヤニヤ

え?そんなスタイリッシュ水槽?Σ( ̄□ ̄;)何?

え?珍コリで諭吉を何人も?

私の財布から出るんですよ?。・゚・(ノД`)・゚・。

by 阿波 (2010-12-06 03:11) 

阿波

johnnyさん

君のために水槽・・・これは無理すれば出来る(´・ω・`)
さぁ~選ぶんだ・・・この時点で私の命が
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

今まで買ってきた魚の値段がばれちまいますよ

値段はあくまでトップシークレットです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-12-06 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。