SSブログ

ブライン始めました(・∀・)ニヤニヤ [繁殖:コリドラスステルバイ]

いや~ 毎日ブログを書くげに言ってたくせに

この更新量・・・・^^;

面目無い(´・ω・`)・・・・

 

実は急に仕事が忙しくなったり

色々ありまして なかなか

水槽の電気が点いてる時間に

帰れませんでして ^^;

で コリ稚魚へのブラインも

やっと沸かしたしまつでして^^;

ま 事故もあったんですが・・・

 

・ω・´)阿波でございます

 

実は ブライン沸かし始めて

3日目でやっと給仕できました・・・

あっ ピンっと来た方 

・ω・;)いらっしゃる?

kori (1).JPG

沸かし方に 問題は無かったんですよ!

ホント に ホント

只ね・・・・

・ω・;)古かった・・・

 

2年前に封を開けたブラインを

使えるかな~って思って

使った所!

孵化率!

驚異の!

 

(*゚Д゚)/0%

 

で 次の日も 

何かの間違いだろうと

(*゚Д゚)/セット!

 

結果・・・・

 

(*゚Д゚)/0%

 

 

 

・ω・;)泣いてもいいですか?

 

 

で 次の日やっと 慌てて 

新しいブライン購入

チョット高めのを購入しましたとも!

しかも 目に入った イカス ブライン孵化器

「ハッチャー24」なるものも (*゚Д゚)/購入

人間 こういう追い込まれた時

財布の紐って緩むのですね^^;

で 

kori (2).JPG

急いで 沸かしたのですが・・・

・ω・;)沸かしすぎちまった・・・

 

ウチでこれを食う魚って・・・・

 

kori (3).JPG

この中に居る ステルバイの稚魚6匹と・・・

 

kori7.JPG

サテライトの新しい住人

kori4.JPG

此奴の稚魚12匹だけ・・・

kori8.JPG

 

・ω・;)食いきれるわけない

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

あ コリ稚魚は 

120水槽に

100円ショップのミニ水槽を浮かべまして

ガラス蓋で挟み込んでます

それを2つ浮かべまして

1つは水槽

1つは為水水槽として

使ってます

kori5.JPG

これ 結構 使いやすいです(・∀・)ニヤニヤ

 

どうやら この稚魚数ですと

皿式?を試さなければならないようです

はい 今回買ったブライン沸かし機

まったくの無駄遣いでしたが 

・ω・´)何か?

あれは カッコいいオブジェに

・ω・´)早変わりです

 

今夜 皿式セットしようかと思ったのですが

水槽の上ってだけで 

水温25度以上を実現できるもんなんでしょうか?

と心配になったので

どうしようか 思案中?

 

さて どうしたものか?

悩みは尽きないものです・・・

ついでに ディスカスも 産まないかな~

どうせブラインわかすなら(・∀・)ニヤニヤ

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

さかい

こんばんわ!

湧かしましたね笑!。

私も最初すごく湧かしすぎましたけど、気付きました。
お皿で充分と^^v。

簡単ですょね。お皿はブクブクもいらないし。
ガンバです(o^ ^o) /
by さかい (2010-12-06 18:40) 

赤メタ

鮮やかなオレンジですね~(笑)

古いブラインは漂白剤で殻を溶かせば孵化率が上がるそうな…
試してみたかったんですが、本当に残念なんですが
ウチはブライン使いきっちゃたんで ぜひ!試して下さい! ( ≧∀≦)ノ

100円のミニ水槽に塩水少量入れて浮かべるのは
スペース的に無理なんでしょうか?
蓋代わりに発泡スチロールでものして置けば、
いけそうな気もするんですけど、どうなんでしょうね
by 赤メタ (2010-12-06 19:27) 

阿波

さかいさん

沸かしました^^;
てか 過ぎました^^;

ほとんど 捨てました
勿体無いお化けが出なければ
いいんですがね

今 皿を試し中 さて どうなるんでしょ?
初体験ですので 興味津々です


by 阿波 (2010-12-07 00:48) 

阿波

赤メタさん

実は塩素には痛い思い出がありまして
ってか トラウマでして^^;
危うく 全滅させかけましたので
その方法は 
・ω・´)無理

そうか 100円プラケースもう一つ増やす手も
いいですね~
そちらを 実現させる方向で 頑張りたいと思います^^
by 阿波 (2010-12-07 00:50) 

ナベ

こんばんは(^^)

お仕事お疲れ様ですm(__)m

まさに脅威の0%ですね(^^;
やはり二年間も経過すると
ダメになっちゃうんですね(-_-;)
うちに一年前ぐらいのがありますけど
未開封だから大丈夫かな?

プラケースを2つ使う作戦は
かなり良さそうですね♪
自分も参考にさせていただきます(^^)

孵化器は決して無駄ではないはず!
MOJU くんの子供で大活躍ですよ(^^)


by ナベ (2010-12-07 02:18) 

しらちん

泣いてもいいよ~~~(= ̄ω ̄=)

ワシは読んどってワロたけどね~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
                     ↑サイテー?


てか、新しいものでもやはり当たり外れあるみたいだよ!
信頼の置ける商品探しましょう♪
ディスカスが産んだら、教えてね~~^^
by しらちん (2010-12-07 09:47) 

Johnny

あ、捨てちゃったんだ?~~~(m-_-)mモッタイナイ~
冷凍しとけばMOJU稚魚の非常食に出来たのに^^; 
まぁあまり古くなると与えられなくなりますが・・・。
 
皿、今の時期ならガラス蓋の上でも十分かと。
こないだウチで500のペットボトルでもきっちり孵化してましたので^^
(多分水温は25℃未満だったとは思いますが)
 
ところで今のハッチャー24はただの孵化器?
昔のヤツみたいに孵化したブラインは水槽内に出てくれないんでしたっけ?

by Johnny (2010-12-08 00:10) 

阿波

ナベさん

未開封はいけると思いますが
ホントまさかの0%でした^^;

プラケース作戦順調ですよ~
私にはこういうアナログ式が
あってるようです(・∀・)ニヤニヤ

そうそう そこが本番!

使えるよう 頑張りたいと思います♪
by 阿波 (2010-12-11 02:53) 

阿波

しらちんさん

いやいや 自分でも
大笑いでしたから(・∀・)ニヤニヤ

だってまさかの0%ですよ
ブラインって動いてなかったけ?
って まじ考え込んじゃいましたよ^^;

ま 開封済みの2年物
使う方が おかしいってものですから
完全なる 私の 勿体無いお化けのせいです
Σ( ̄□ ̄;)まだ 他人のせいにする!

ディスカスは 遠いみらいになりそうです
が!
頑張りますよ~(´ω`)♪
by 阿波 (2010-12-11 02:56) 

阿波

johnnyさん

その手が あったか~
考え付かんかった(´・ω・`)

johnnyさ~ん 皿式まさかの失敗…

ホント 不器用なもんで^^;

ハッチャー24は只の孵化器です
チョロチョロ出る方も持ってるんですが
この流線形に惚れました(*´Д`)ハァハァ
by 阿波 (2010-12-11 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。