SSブログ

水草水槽の稚魚謎の死? [120cm水槽]

しかし

寒くなってきましたね~

パンツマンだった私も

とうとう

パジャマという衣を纏いて

金色の野に降り立ちました(*゚Д゚)/なうしか~か!

我慢してパンツマンだったのが嘘のように

暖かく快適に眠れました(´ω`)ウン。

 

 

(*゚Д゚)え?

 

(*゚Д゚)今更って?

 

・ω・´)阿波で御座います

 

昨晩ね 久々に仕事終わりに

嫁と娘と合流して 外食して帰宅した時に

事件は起こりまして^^;

帰宅した時間が 11時

何時ものように帰って即、

玄関にある水草水槽のチェックをしてますと

 

・ω・´)じ~

 

(。´・ω・)ん?  

 

(;´ω`)アレ?

 

Σ( ̄□ ̄;)1匹死んでる!

 

 

ぱちっ

 

ここで消灯・・・・・

 

何故なんでしょ?

順調に来てたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

死んだ子は 成長不良の2匹のうちの1匹

稚魚死亡.gif

過去写真で申し訳ない^^;

 

かなりの身体的差は出てましたが

餌も食うし健康そのものだったんですがね^^;

只 この日の朝は 時間が無かったので

じっくりは確認してなかったのが悔やまれます

 

ろ過?

病気?

怪我?

前に全ての稚魚を落とした

苦い経験が頭を過ぎりますが

(。´・ω・)´・ω・)ババサマ皆死ぬの?

らん ららら らん らん らん♪

 

今日はお仕事・・・

夜まで帰れそうにありません

とりあえず 朝は餌をあげずに

来たのですが はたして?

 

リセットを 先送りにしてたバチが当たったんですかね^^;

 

でもね 120水槽で しかもディスカスを飼う水草水槽

下準備をおろそかにしますと 

とんでもない事になっちゃいますので

ジレンマですわ~^^;

仕事中に打開策を考えたいと思います 

 


タグ:ディスカス
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

赤メタ

ナウシカ(笑)
当方いまだに寝る時は、羽毛布団にパンツマンですよ
暑いの嫌いなので、ちょい寒位が気持ちいいんです。

ディスカス稚魚残念ですね。
ウチのハステータス稚魚も成長不良の子がバタバタ落ちた時があったので
季節とか環境の変化に弱いのかもしれませんね。

と、会社のPCからコメントしてみました (;´Д`A ``` 
個人所有の持ち込みだから大丈夫…かな?
by 赤メタ (2010-11-06 12:17) 

しらちん

あらら…残念です(T-T)
順調だったのにね~。。。
中型のシクリッドは水草云々にかかわらずそれがあるんですよね。
他の個体に影響が出ないことをお祈りいたします<(_ _)>



らん ららら らん らん らん
by しらちん (2010-11-06 14:50) 

阿波

赤メタさん

(。>ω<)あちゃ~負けちゃったよ
まだ 現役パンツマンとは・・・・
私 寒さに負けてしまいました・・・

何故だか 疲れが溜まってくると
脳内から らん ららら らん らん らん♪と
音楽が聞こえてくる今日この頃です

魚って 落ちだすと 止まらない時がありますから
ここで 食い止めたいと思います

大丈夫 大丈夫
今 思いっきり 会社のpcから
コメ返してる 阿波でした(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-11-06 15:45) 

阿波

しらちんさん

等々5匹になっちゃいました^^;
ある意味 いい数字ですけど
久々 納得のいかない死に
チョット ブルーに・・・
モンちゃん以来嫁が死に敏感になってまして
かなりブルーに・・・
朝見た限りでは 他に影響はなさそうですが
チョイと警戒したいと思います

らららららん らん らん♪

by 阿波 (2010-11-06 15:48) 

stedman

心配ですね。
でも、昨日まで元気で
他の個体も問題ないなら
事故なんじゃないんでしょうか??

でも油断は禁物ですよね

ら ら
ん ん 
  
ら ら  
ん ら 
  ら 


by stedman (2010-11-06 22:20) 

Johnny

( ゜Д゜) その者 パンツ一枚に阿波色のパジャマを纏いて・・・
 
らん らん らら らんらんらん らららら らんらんらん ♪
 
って未だパンツマンで過ごしてたら焼き払われますよ、ムスメ殿下に(笑)
 
 
 
幼魚、残念でしたね。記念すべきコでしたから・・・。
他のコ達は無事成長出来ますよう・・・(-m-)” パンパン
 
 
 
早 腐
す っ
ぎ て
た や
ん が
だ る

by Johnny (2010-11-07 08:13) 

しらちん

はやってんのか?(ー_ー)
by しらちん (2010-11-08 12:54) 

さかい

ナウシカも皆最後は助かりますし、今頃、空飛んでますょぉ!、
南米あたりかな・・笑。


でも、気を落とされずに。
家なんて何枚落としたことか・・・・(TT)グスン。

ところで、楽しみな120cm水槽の壮大な計画、構図のブログupお願いいたします、楽しみです(o^ ^o) / ♪
らんらんらら、らんらんらん。蒼い布をまとい金色の野に降り立つ~
by さかい (2010-11-08 13:38) 

ナベ

こんばんは^^

突然ですか、残念でしたね・・・
ディスカスって突然死ぬことがあまりないと言うか
病気などにしても徐々に弱っていく感じがしますけど
まだ小さいのでわかりにくかったのかもしれませんね。

ちなみに自分は年中Tシャツ&ハーフパンツです^^
by ナベ (2010-11-08 23:46) 

阿波

stedmanさん

事故だったのか 後の子は無事でした^^;
でも 底砂&ろ過がもう限界
そろそろ重い腰を上げねば^^;

らららら らん らん らん♪
by 阿波 (2010-11-09 10:24) 

阿波

johnnyさん

Σ( ̄□ ̄;)ぐはっ!
流石のフレーズ!
おみそれいたしやした!(・∀・)ニヤニヤ

いや~ 娘もパンツマンだったりして^^;
あ これ書いたら ホントに焼き払われるな・・・・

記念すべき水槽生まれちゃん達
これ以上減らさないように
気をつけたいと思います

ドロドロドロ・・・・

by 阿波 (2010-11-09 10:26) 

阿波

しらちんさん

私の脳内で(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-11-09 10:27) 

阿波

さかいさん

飛んでますね~
私の頭も!(・∀・)ニヤニヤ

原因の解らない死が久々だったモンで
と やっぱモンちゃんの影響でしょうかね
どうも 死に敏感になってるようです^^;

多分今回のリセットで 今後の目標が
ワイルド産卵・・・出来ればMOJUとなりますので
連日アップする事に・・・
自分でも ワクワクしてます!

。・゚・(ノД`)・゚・。姫様ぁ~~~~
一番感動するシーンです
by 阿波 (2010-11-09 10:31) 

阿波

ナベさん

ホント原因解らず・・・
突然死も結構あるみたいです^^;シクリットは・・・
でも 死んだ子は明らかに成長不良
普通なら淘汰される存在だったように思います
ですから 繁殖してハジク行為も必要なんだなと
改めて実感しました

うそ ナベさん年中無休?
私の我慢が 足らなかったか・・・(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-11-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。