SSブログ

エヴァンゲリヲン新劇場版 破 を見て(*´Д`)イイ! [漫画・アニメ・フィギュアetc…]

今更ながら エヴァの「破」!を見まして

興奮隠し切れず 

ブログに書く事に・・・・・

・ω・´)阿波でございます

さて 何故今更と思いの方も多いと思いますが

今ごろ見た理由がありまして

ご存知の方も多いと思いますが

エヴァ自体は 大層出来の良いアニメなんですが

TV版の終わり方がね~

・ω・´)大層納得のいかない話でして

もし 今度もそうなら 

・ω・´)見る価値も・・・

なんて 考えちゃうんです おじさんは^^;

で 4部作で作るらしいので

せめて4部が出来る寸前までは見ないぞ・・・とね(・∀・)ニヤニヤ

で 我慢できるはずも無く

最初の「序」を見まして

・ω・´)あれ? 全然変わって無いじゃん

はい TV版と全く一緒の内容・・・ 

なので 一層警戒感を強めまして

2番目の「破」は見ないようにしてたんです

ですが・・・

私のお友達の大層マンガ&アニメの好きな方が

パッケージの封も切ってないオレンジ色の「破」を

持ってまいりまして

【友】・ω・´)見とき!

と・・・・

我慢したんですよ

封も切ってないんだから

見ないと決めたんだから

・・・・

我慢は1週間でしたかね^^;

夜中にコッソリ 見ちゃいました

で 感想は・・・

 

物語自体

解説すると

エヴァっちゅう人型兵器が

eva11.png

コイツね!

 

使途っちゅう悪者を倒す

c0010809_1313128.jpg

コイツね

たまに暴走する

124614527109816403971_333212view001.jpg

コレが怖いって言う人多いんだよな~^^;

 

・・・・(。´・ω・)ん? 違う?

大体 こんな感じで いいっしょ(・∀・)ニヤニヤ

ソレより何より 人間模様が大事ですから^^;

 

で人気の秘訣 女性キャラ!

たて (1).jpg

綾波レイ

前作よりちょっと感情があるのが憎いです^^

オリエンタルラジオのあっちゃんの初恋の人らしいですね

又そういう人が出てくるんだろうな~

 

で新キャラ

たて (3).jpg

真希波・マリ・イラストリアス

おいおい とうとう出ましたな 

(*゚Д゚)/メガネっ子

しかも この名前の長さ

おじさん 覚えられないじゃないですか^^;

 

で やっぱこの人

たて.jpg

惣流・アスカ・ラングレイ・・・・

あっ!Σ( ̄□ ̄;)違う

式波・アスカ・ラングレイ???

オジサン困らせて どうするんだ?

こんな長い名前覚えるだけでも大変なのに

改名だと!

波で繋げたかった理由が あるんでしょうね

・ω・´)多分

最強のツンデレですな~

今回オジ(カジ)サンに恋してない所も良いです

 

と 新キャラを迎えてパーワーアップ

アスカとレイのツートップに

メガネっ子とは・・・・

どこまで 

・ω・´)グッズ売りたいんだ!

 

と思ってたら 「破」見て印象変わりました

 

(´ω`)素晴しい

・・・と 

内容がね 濃くなってる

多分 これは 最後まで期待できると・・・

新キャラ入れるのも

(*゚Д゚)/ありありありありありあり

でもね

でもね

 

(ノД`)後半・・・・

 

書くかどうか 

迷ったんですが

書いちゃいますと

 

 

 

アスカファンが映画館のスクリーンを引き裂いた気持ちが

 

・ω・´)解る!

 

何故?

アスカ!(ノД`)

 

トウジでいいんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

だって アスカは

デビルマン(原作)でいう所の

(;゚Д゚)/飛鳥なんだから 

独眼竜にする必要 

(*゚Д゚)あるんかい!

 

しかし しかし

ソコを除けば 圧巻の作品

久々の大作です

 

あ 今まで見てない方

TV版見直す必要ありませんよ

劇場版からスタートで

全然 OKです 是非 

・ω・´)見ちゃって下さい

 

 

何となく

何となく

私の感想なんですが

TV版の最終回が これから 披露される感じ

 

TV版の最終回は誰が何と言おうと

やっちまった~感 、満々ですから!

どれだけ落胆したことか・・・・

そんな愚痴は置いといて

何年も燻ってたモヤモヤが

晴れそうです!

 

4部作の2部の最後でサードインパクトですから

残り2部で・・・・・本当のラストを楽しめそうです

期待が膨らんじゃいますね~(´ω`)♪


タグ:エヴァ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 8

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
実はまだ観てないのよね~。
観てないけどストーリーその他の情報だけは入っちゃってますけど^^;
とりあえず(゙ `-´)/ アスカが生きてりゃそれでいい!!(笑)
前回阿波さんが触れて気になってたので週末に借りて観ますよ。
また改めて語りましょう^^
 
ところで・・・
コンビニでマリのフィギュアが付いた本(?)が売ってますが購入予定は? 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

by Johnny (2010-10-21 23:36) 

wmwyw356

トウジでいいんだよ~~~~!!!!!
ホントに(笑)!!!!

前の旧劇場版からアスカ好きになってるワシも
非常に頭にきました!!!

マヤちゃん処分ゆうたな~~~(T_T)怒るで~~~

でも今作はキャラの感情がゆたかですよね、旧劇場版は
あまりにもキャラの感情がわかりにくすぎた改善って感じで
好感が持てます。旧劇場版は劇中歌の歌詞を翻訳しないと
アスカやレイが何を思ってるのか全然わかんなかったしね

とにかく次作が楽しみです(^o^)
by wmwyw356 (2010-10-22 14:11) 

stedman

マリは可愛いし
後半奮闘してましたが
登場シーンが少ないのに奮闘されても
いまいち反応に困るって感じがしたんですが
どうなんでしょうか??????
by stedman (2010-10-23 02:07) 

dora

こんちゃーす┌|゜ο゜|┘

ヤバい・・・ 全然解らない話題だ・・・(^^;)
1回TV版?みたいなの見たんですが、なんであんなにぼそぼそしゃべるんでしょ?

聞こえん!とボリュームをかなり大きくしたら戦闘シーンで大音量に。。。

これを機に自分も見てみよっかなぁ(^^)
レンタルにあるかなぁ~
by dora (2010-10-23 16:27) 

阿波

johnnyさん

え~~意外だ(・∀・)マジデ?
ひょっとして 溜めといた派?
でも フライングして見る価値アリです
ホント 生きてりゃそれでヨシですが
死んだ体になってたもんで^^;暴走しそうになりましたよ
借りちゃってください で見ちゃってください

え?そんなのありました?
チョット帰りによってみましょうかね(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2010-10-23 20:37) 

阿波

wmwyw356さん

そうですよね
トウジでいいんですよね
何故 ソコ代えるかな~??

もう死んでる感じでしたので
私も家で暴走モードに突入しそうでしたよ^^;
で 予告で生きてる感じでしたので
ま いいか・・・え~~独眼???
と なた次第でして^^;お恥ずかしい

人間味豊かになって 一層良くなりましたよね
次回楽しみにしてるので
映画館行っちゃうかも?(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-10-23 20:40) 

阿波

stedman

マリいいですよね~
実は 当初企画では
チョコットしか出さない予定だったとか
でも いっぱい出す事になって
チョット 行きすぎたのかな?
でも 不思議ちゃん感覚出てたので
私的には ヨシ なんです(・∀・)ニヤニヤ

あ 因みに ウチの娘に似ています(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-10-23 20:43) 

阿波

doraさん

意外?全然見てません?
ドストライクな年齢層だったので
てっきり 見てるかと・・・

アニメというよりドラマですから
見やすいと思いますよ
あ 序=1作目は ロボットアニメだ^^;

チョット我慢して 2作目まで見て下さい
大人向けアニメですから(・∀・)ニヤニヤ

確かに ボソボソ 言ってるな~(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-10-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。