SSブログ

水草水槽リセットの為の準備 [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

昨日謎の腹痛に襲われた私(;´Д`)

どうやらアレルギーが原因

最初 出ずの苦しみから

出すぎの苦しみへ・・・・

で 今 脱力感イッパイです^^;

年をとるごとに 体って弱くなるモンですね

年齢を感じるお年頃

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 今日は なかなか進まない

水草水槽のリセット

その原因が私のやる気だけではなく

用意にある事をお伝えせねば・・・

 

水草水槽をリセットする場合

必要になってくるもの

(*゚Д゚)/水草

新たな気持ちでレイアウトするので

この期に新しい水草を導入するわけですが

全部代えちゃう訳ではありませんで

次回レイアウトに使う今期使ってた物も存在します

コレは気に入った水草ってやっぱ又使いたくなるって感じですかね?

それと 財布にも優しいですしね^^;

なので 娘水槽を借りまして8月下旬から

増殖にかかってるんですが・・・

娘水槽yobi.jpg

只今こんな感じ^^;

右側の成長が遅れてまして

後2週間ほどかかるかな?

娘水槽yobi1.jpg

水上葉(ラピュタ)からの増殖組みが

やはり成長遅いです

120水槽でも

娘水槽 yobi2.jpg

流木組みが増殖中

生えてたミクロソリュームは全部葉をカット

ラピュタで光量不足で枯れちゃってましたから^^;

ま根さえあれば再生しますので

これまた時間がかかりそうです^^;

 

と 言う 言い訳を かましつつ

先延ばしにしてるのですが

どうやら ソイルとフィルターの限界が

近づいてます

さて 重い腰

そろそろ 上げ時のようです

(*゚Д゚)/レイアウト考えます!

 

・ω・;)まだ 考えてなかった


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 19

しらちん

アレルギーって怖いんね~((((゜д゜;))))


もう止まった?

レイアウト…ウチもやってくれんかしら(^^;)
by しらちん (2010-10-24 10:50) 

SOLOMON

こんにちは^^

阿波さん、大丈夫ですか??
あまり無理せずに・・・ね!!
仕事しすぎでしょう!!
どうぞ御大事に。
by SOLOMON (2010-10-24 11:38) 

wmwyw356

僕も結構お腹よわいので、その苦しみ
わかります~~~~(T_T)

出す薬飲んだら出過ぎてゲッソリとかね

ソイルは大変ですよ~~~何リットルぐらいですかね~??
40リットルぐらいだったらバケツ10杯は固いですね~~~
by wmwyw356 (2010-10-24 12:00) 

阿波

しらちんさん

まさか この年になってこんなにアレルギーが出るとは・・・
・ω・´)思っても見ませんでした・・・

今は止まってるのですが
今度は つまり気味・・・
何時になったら 普通になれるのやら

レイアウトが楽しいんですから
今度是非娘ちゃんズとやっちゃって下さい(´ω`)ウン。

by 阿波 (2010-10-24 12:21) 

阿波

SOLOMONさん

下の苦しみって 腰に力が入らないから
根性ではどうにもなりませんでした^^;

医者にも体が疲労しきってるって言われましたので
チョット サボらなければと 変な気合を入れてるところ
さて 仕事をどうやって他人に押し付けようかな?
って それが出来れば ここまで体が弱りませんよね^^;

有難う御座います(・∀・)元気になりそうです 
by 阿波 (2010-10-24 12:23) 

阿波

wmwyw356さん

(*゚Д゚)/同志!

私 ユルユルなので 案外下痢には強い方なんですが
今回 かなり 参ってます^^;

その通りで 薬を飲むごとに 違う苦しみが・・・
どうしたら いいんでしょうね?

え~と ソイルは前回大きい袋4つだったかな?
4×9Lで36L位?
庭の何処に捨てようかな~
嫁に 見つからないように^^; 
by 阿波 (2010-10-24 12:27) 

さかい

こんにちわ。
そういう悩み辛いですね(⌒_⌒;
ずばりストレスからくるもののような。
進行性、過敏性大腸炎にならないように。
と書くと脅しになっちゃいますかね(^^;)

阿波さん、ただ今高血圧じゃないですか?、
無理しないで下さいね。
体力いる仕事は後輩にすべて任せるくらいの気持ちで
ぜひお体、大事にしてくださいませ。

リセット、構想前も楽しいですょね。
どんな風になるのか、楽しみです。

by さかい (2010-10-24 13:38) 

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
 
アレルギーですか?
私は今まで無縁でしたので辛さが分かりませんが・・・お大事に(´・ω・`)
歳とると内臓面からきますし少々のんびりしたくらいじゃ回復しませんしね・・・。
仕事との兼ね合いもありますがなるべくリラックスで行きましょ^^
医者に『仕事変えなさい!』なんて言われてからじゃ大変ですから←経験者(笑)
 
フィルターが限界との事ですがず~っとメンテなしでやってこれたの?
どのくらいの期間もたせたのか気になりますので参考までに^^

by Johnny (2010-10-24 14:06) 

赤メタ

お腹のユルユル辛いですよね~
当方、神経性の万年ゲ○状態なんで…

120cm水槽になるとレイアウト練るのも大変そうですね
私ならやりたい事が多すぎて、まとまりの無い水槽作っちゃいそうですw
by 赤メタ (2010-10-24 19:51) 

ナベ

こんにちは^^

あら?
大丈夫ですか?
出すぎの腹痛って辛いんですよね^^;
お大事にm(__)m

120cm構想進んでますね^^
楽しみにしてますよ~

あ、エヴァ見られたんですね^^
「破」からはまた別の作品になってますから
かなり面白かったです^^
エヴァについては語りだすとキリが無くなっちゃうので
ここでは書きませんが
なにやら残りの2部作は同時公開でそれぞれ違う結末が?
と言う噂ですよ^^
あくまでも噂ですが^^;
by ナベ (2010-10-25 14:40) 

阿波

さかいさん

何か凄い名前^^;怖いじゃないですか・・・
高血圧?大丈夫と思ってたけど
計って無いし 何か怖くなってきましたね~
なるべく 仕事を振るようにしたら
普段働かない人も 働く働く(・∀・)ニヤニヤ
見てて 面白くなってきましたよ

そうなんですよ 今 妄想の世界で
楽しんでます♪


by 阿波 (2010-10-25 18:47) 

阿波

johnnyさん

・ω・´)アレルギーです
そうなんです ストレスが最大の原因ということは
解ってるんですが 好きでストレス溜め込む様な
性格ですので どうしたもんでしょ?^^;

(。´・ω・)ん? フィルター掃除?

1年半位で 1回一番上のスポンジ代えただけで
後 何にもしてませんよ(・∀・)ニヤニヤ
よく メンテを・・・って言いますが
あんまりしない方が吉だと私は考えたりします(・∀・)ニヤニヤ 

by 阿波 (2010-10-25 18:56) 

阿波

赤メタさん

うそ 赤メタさんも?
私も万年です(・∀・)ナカマ!

実は でかい方が やりやすいかもですよ
だって いろいろ出来るし
小さい水槽は 維持も構想も難しいです

by 阿波 (2010-10-25 18:58) 

阿波

ナベさん

出すぎも 
出なさ杉も
地獄の苦しみですわ^^;

今回の映画 すばらしい出来ですね
大いに語って下さって 結構なのに~
ウエルカムですよ(・∀・)ニヤニヤ

その噂 結構嫌な展開ですが
あながち 嘘と言い難いですね
だって ここから映画2本分って
結構 難しいかも ですよね^^;

あかん!真実味帯びてきちゃった
ガク((((゚Д゚;)))ブル 

by 阿波 (2010-10-25 19:01) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
体調少しは良くなった?
 
新しいアスカ手に入れたよ~(・∀・)ニヤニヤ
by Johnny (2010-10-25 23:02) 

阿波

johnnyさん

体調は回復!
すこぶる 元気になりました

そりゃ~必見ですな~(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-10-31 14:25) 

dora

こんちゃ~( *・ω・)ノ

ん?? 
調子悪いんですか?
大丈夫ですかぁ?

自分も最近は歳によるものなのか体が弱くなった感じがするんですよね
歳には勝てないってトコロでしょうか・・・

水草水槽、いいですね~
憧れっす (^^)
by dora (2010-11-02 14:55) 

阿波

doraさん

チョット調子を私が崩してましたが
何とか 復帰しました(*゚Д゚)/ダー゚+

35過ぎてから 転がるように体力落ちてますから
40が来たら どうなるんだろう?ガク((((゚Д゚;)))ブル 

doraさんの 今後の動向に どうです?水草(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-11-02 18:59) 

HUNTER×HUNTER 画像

もう見ました、面白いですね
by HUNTER×HUNTER 画像 (2010-12-03 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。