SSブログ

(。´・ω・)σポチっとな [その他]

何とか 仕事も一段落付きそうです^^

来週から何とか皆様の所にお邪魔できるかな?

体は悲鳴を上げてますが

休みも取りたいな~

・ω・´)無理だろうケド・・・

 

今年中に仕事をどうにかして

旅行に行きたいなんて考えてるんです

今までモンちゃんが居たから

1泊以上の旅行出来なかったけど

今度は2泊以上で(´ω`)遠く

娘も小5ですから来年からは

学校休ませる訳にもいかなくなりますからね

タイミングを逃さず 家族旅行したい

・ω・´)阿波でございます

 

(ノД`)金は無いんだけどね・・・

 

さてさて 金は無いとか言いながら

アクア用品に対してはどっかから工面する男

・ω・´)阿波です

嫁に内緒で インターネットで(*゚Д゚)σポチ! 

届きました(・∀・)ニヤニヤ

買う1 (2).jpg

チャームさんから(・∀・)ニヤニヤ

早速開封

買う1 (1).jpg 

 

今回ソイルは

買う1.jpg

マスターソイル 小さい粒で

 

とコレ!

買う.jpg

をGET!さかいさんの所で紹介されてたのを見て

どうしても欲しかったんですよね~

構造も見てみたかったし(・∀・)ニヤニヤ

 

こいつをGETした日にコリドラスが産卵!

これは!いきなり登場か?!

と息巻いたのに 

今日は夜も遅いし 

明日卵回収しよ!

とか思ってたら あくる朝

 

・ω・;)卵が消えたました

 

小さいコリドラス育成したかったのに~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

とリセット準備を着々と進行させつつ

2回目の産卵を

・ω・´)お待ちしてます

 

と 準備は着々と進行中

後は暇を、見つけねば^^;

最低でも12時間ほどかかると予想される

120水槽のリセット

何時取れるやら・・・・


タグ:ちゃーむ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

赤メタ

実は…
私、旅行業界で働いております(汗)
人の旅行のお手伝いはするものの、
自身は全く旅行に行けてない矛盾に疑問を持つ今日この頃(笑)

ステルバイの産卵残念でした…
でも、1回始めたんなら次もすぐ産卵しちゃうかも!
サテライト便利ですよ。でも冬場は親水槽と結構温度差が
出ちゃうらしいのでご注意を。

by 赤メタ (2010-10-13 20:48) 

阿波

赤メタさん

ホウホウ と言う事は これは安い!
っていう旅行で神戸発着便があったら
教えて下さい(・∀・)ニヤニヤ

え そんなに温度差出チャウの?
早い事設置しないと 保温対策
考えねばならなくなるな~^^;

次産卵発見したら 即 掬わねば(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-10-13 20:58) 

しらちん

コリの育成、楽しみや~んo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

旅行の積立は数知れず、いろんな集まりで参加してますが・・・

仕事とのブッキングでまともに行けたものが一つもない( ・´㉨`・)ノ


せ~め~て、ギル返して(T▽T)
by しらちん (2010-10-13 21:59) 

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
あ、おんなじソイルだ (・∀・)ニヤニヤ 
昔はコイツを上部フィルターにギチギチに詰め込んでろ材代わりにしてたんですよ。
粉が出まくる事に目をつむれば結構イケてましたね。
なもんで水草水槽の準備として一応の買い置きをしてみたんですが・・・
いまだ未開封です・゚・(ノД`;)・゚・ 早いトコ立ち上げたいなぁ・・・。
 
旅行に行く資金はね・・・
(`・ω・´)b これから毎週続くG1で稼ぎましょ!
 
↑ 競馬でヨーロッパ旅行を企んでいる馬鹿(笑)

by Johnny (2010-10-13 22:11) 

さかい

旅行、そうなんですょね・・・。
でも、モンちゃんも一緒に連れてってあげて下さいね^^
きっと側にいると思いますけど。

サテライト、このサイズちょうどイイですょね。
もう一回りでかいのありましたが、
あっそれと、流量増やす専用の小道具も販売されてましたょん。
また、水中ろ過フィルターとくっつけて
流量増やしてたり、使い方色々でした。
娘さん抱えてバージンロード逆走してしまいそうな阿波さんのことだから、
奇想天外な使い方も期待してたりして^^v

by さかい (2010-10-14 15:39) 

阿波

しらちんさん

そんなに積み立ててるの?
で 仕事で行けないって・・・

・ω・;)お金が・・・・

早めに言って返してもらわなきゃ

コリ産んでくれますかね?
もし産んで孵化なんざしたら
初体験ですわ~(〃▽〃)
by 阿波 (2010-10-14 22:45) 

阿波

johnnysさん

同じソイルでしたか(・∀・)ニヤニヤ
このソイル 3年前にディスカス水草で実績上げてますので
信頼がおけますよ~
色々コントロールしやすいのです(´ω`)ウン。
買って 私も1年以上寝かす事もしばしば
別段土ですから 品質なんて変わりませんから
大丈夫です 慌てない慌てない(・∀・)ニヤニヤ

今年は参戦しようかな?

でも 時代の流れを感じちゃってるんだよな~
だって日本馬がロンシャンで2位になるなんて・・・
しかも名前聞いた事無い馬だったので余計にショック受けちゃいました

・ω・;)参戦して大丈夫でしょうか?


by 阿波 (2010-10-14 22:51) 

阿波

さかいさん

仰るとおり 娘の後ろに居る気がします
旅行行くなら家族3人+1匹ですよね(・∀・)ニヤニヤ

サテライト 早くくっつけてみたいんですよね
で 魚も入れてみたいんですが
帰るのが夜の11時を軽くオーバーする日が続いておりまして
全然設置できないんですよ^^;

なんと そんなバリエーションが早くも出てましたか?
早く構造解明だな(・∀・)ぎゃはははは

逆走はね 娘に話したら 笑いながら
「パパならやるよね」って言われてるので
OKらしいです(・∀・)ニヤニヤ
嫁には 真剣な顔で睨まれましたがね
ガク((((゚Д゚;)))ブル 
by 阿波 (2010-10-14 22:55) 

Johnny

( ゚▽゚)/おコンバンハ
 
宝塚記念馬を侮ってはいけません。それに今の日本馬は
ディープみたいに薬物使わなくてもこれくらいは走れるんですよ^^
 
(`・ω・´)b 馬券買わずして万馬券は取れまへん!
さぁ日曜日はウインズへGO!!(笑)

by Johnny (2010-10-15 22:09) 

阿波

johnnyさん

侮ってましたわ^^;
あの伸びはビックリでした 
往年のヒシマサルばりの追い込み
久々競馬熱が燃え上がりそうです

3連単以来 やてないんだよな~
天皇賞辺りから肩慣らししようと考えております

あ でも徳島ウインズ無いのよん。・゚・(ノД`)・゚・。
インターネットで買う方法を模索してみます
(*゚Д゚)/まずはソコから!
by 阿波 (2010-10-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。