SSブログ

朝顔につるべ取られてもらい水(´ω`)ウン。 [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

とある娘との日常会話

確か「夢を持った青年達」みたいなTVを見ながら

・ω・´)男は夢を持ってなかったらつまらん!

    少年の心を持ち続けてる男と結婚した方が楽しいよ

って 私が言ったら・・・ 

娘が・・・・

(・∀・)パパ以上に少年の心持ってる人なんて同級生にも居ないよ~

って・・・・・

 

・ω・;)小5より少年の心持ってる39歳・・・・

 

・ω・´)阿波でございます

 

コレマジなので傷ついた方がいいんですよね・・・・

 

さてさて 我が家の水草水槽

かれこれ どの位 水換えしてないんでしょ?

でも 調子良かったので

そんな事は お構い無しだったんですが

最近 ラピュタ(水槽の上の)を辞め

その下にある水草を引っこ抜いたら

 

20109月24日3.jpg

油膜発生・・・・・Σ( ̄□ ̄;)ナント!

 

ろ過も どうなんでしょうかね?

さて こんな時は 

水換え 水換え♪

ここら辺に 水換え用のジョイントが・・・・

 

・ω・´)無い!

 

確か・・・この辺・・・

 

と 琉球朝顔が生い茂る茂みを掻き分けると

20109月24日1.jpg

発見しました(・∀・)ニヤニヤ

 

で お題のとおり

20109月24日1 (1).jpg

朝顔に~状態でした・・・・・

水槽の中の魚達の状態は

20109月24日2.jpg

別段 何事も ないんですけどね

co2を入れる為にも 水換え!

 

 

20109月24日.jpg

目も赤くなってきました

大きさもかなり大きく(´ω`)ウン。

油膜自体あまり気にしないたちなんですが

娘にまで 指摘されましたので

対策しようと思います

エアレーションでもしようかな?

と (・∀・)ニヤニヤ

 

まあ 大きくなってきました

厚みも出てきました

綺麗になるかどうかは

・ω・´)神のみぞ知るかな?

 

水換えサボり日記でした(*゚Д゚)/ダー゚+

 


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

Johnny

(`・ω・)ゞおはよー
 
ムスメちゃんの言葉って裏を返せば
 
『(*´∇`*)ノ パパ以上のイイ男はいないよ~~』
 
って事なんじゃないの? 羨ましいね~( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ
そんな果報者にはあと一カ月寝ずに働いてもらいましょうか( ̄∇ ̄ ) ハッハッハッ
 
さて涼しくなってきた事だしウチも何か水草を入れてみたいですねぇ。
阿波さんちの水槽は憧れる光景ですしね(^○^)/
本格的にではなく、さりとてビンボ臭くならない良いアイデアないですかね?
 
ところでこの猛暑の中、屋外で排水パイプは無事だったんでしょうか?^^;

by Johnny (2010-09-24 05:37) 

dora

いいじゃないですかぁ~

いくつになっても少年の心を持ち続けるなんて素敵ですよ~
娘さんもきっと自慢のお父さんなんでしょうね♪

排水パイプは・・・ 密林に放置したんすかぁ~Σ(=∇=ノノ
by dora (2010-09-24 17:49) 

阿波

johnnyさん

照れるやないですか~(〃▽〃)
でも これ以上の仕事はノーサンキューで御座います(・∀・;)

ディスカス水槽に水草ですか?
う~ん(・へ・;)

試そうと思ってる事が 1つあるんですが
チョット 予定を早めて やっちょうかな?
実は面白アイテムを手に入れまして
成功するかどうかは5分5分位かな~

ここ 殆ど日陰な 内柵なんですが
琉球朝顔が侵食してまして
まさか 埋まるとは・・・
掻き分けるまで 見えませんでしたからね^^;
琉球朝顔恐るべしです^^;
モチ パイプは問題無しでした(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2010-09-24 18:50) 

阿波

doraさん

マンガ アニメ 遊び と
一番気が合うのがパパらしいです^^;
そういう親もありですよね?
アリと言って!^^;

おかしいんですよ 最後に排水した時は
朝顔なんか全然なかったのに
何時の間にやら・・・・

どんだけ水換えしてないのやら?
by 阿波 (2010-09-24 18:52) 

さかい

こんにちわ~。
阿波さんに質問!
この子達はあの子(^^;) ?
親と全然ちがうものなのね・・・。
面白いです^^v
少年と言われて、幸せですょ。
汚いオヤジと言われた日にゃ~、パパ泣いちゃうでしょ?。
あたし、言っちゃったもんね笑
by さかい (2010-09-24 21:27) 

チョコ(仮)

小5より少年の心って爆笑させていただきました。(笑)
しかし自分の娘にそんなことを言われたら絶対に嫁にはだせませんよ。
だれになんて言われようと、ええ絶対です!!
汚いオヤジとか言われたらたぶん氏ねます。
                チョコ(仮) 30歳前半 未婚 男性

水換えがさぼれるなんて・・・
水換え日記の管理人にはうらやましすぎますよ。
にしても水草でディスカス群泳はため息がでるほどかっこいいですね!
ミニとかドワーフとかがあれば買いなんですけど。。。
by チョコ(仮) (2010-09-25 01:42) 

さかい

チョコさん笑

お尻叩かれちゃっいましたね。
なんか爆笑しちゃいました。
by さかい (2010-09-25 07:13) 

しらちん

阿波さんの水草水槽ディスカスを見てると自然の色彩がやっぱ最高峰だと思っちゃうなあ。。。
いや、イイわ(@ー@)


ウチの娘はそんなこと言わんぞ・・・すでにおとうちゃんキライオーラが出始めとるよーな~(T-T)
by しらちん (2010-09-25 14:11) 

赤メタ

幸せ者じゃないですか
世の中には、洗濯機からパンツを割り箸でつままれる
おとうさん方もいるらしいですしね(笑)

先日、仕事から帰ってふと違和感を感じ
よ~く見るとパンツに穴が開いていた
40才手前の悲しい独身男とは私の事です (*⌒∇⌒*)テヘ
by 赤メタ (2010-09-25 14:58) 

阿波

さかいさん

あの子です(・∀・)ニヤニヤ
KBレッドターコイズの子供達です

何か地色が黄色っぽいんで
親とかなり違う印象ですよね
面白い物です(´ω`)ウン。

そんな事言われたら号泣ですよ^^;
言った?いけませんね~
お父さんのガラスのハートが粉々に・・・
今からでも大好きと言ってあげて下さい(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-09-25 21:19) 

阿波

チョコ(仮)さん

そうなんですよ~
今から来るその日をシュミレーションしたら
涙が出そうになります(*´Д`)わぁぁぁ~ん
汚い親父って言われないように
毎日お風呂に入るのだけは実行中
・・・・あたりまえ? 結構難しいんですよ

大きい水槽ほど水換えサボれちゃったりします
これマジックみたいなホントの話
10cm位の小さいディスカスいいですね~
新たな 挑戦で 小さい化に力を注いじゃったりして
って それを止めたばっかりだった^^;


by 阿波 (2010-09-25 21:27) 

阿波

しらちんさん

水草水槽だとホリゾンタルラインが必要以上に青く輝く時があります
その時 かなりの時間見とれちゃったりします
それと水草水槽で生まれた子達ですから
群れてるんです今の所 群泳出来るかも?

オトウチャンキライオーラ?!
そんなもん出されたら死にますよ!
早く対処せねば!とりあえず 東京出張時に
ネズミーランドで応急処置しといて下さい(・∀・)ニヤニヤ

 
by 阿波 (2010-09-25 21:36) 

阿波

赤メタさん

洗濯物でそんな事されたら
本気で泣いちゃうかもしれませんね^^;

パンツに穴? 私もこの間・・・・
たまたまパンツの底の部分が破れてて
たまたまソコから私の息子がこんにちわしてる事があって
ソレを見つけた娘が大爆笑

そんな家族なんです(〃▽〃)お恥ずかしい・・・
by 阿波 (2010-09-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。