SSブログ

運動会 [その他]

今日は娘の運動会

昨晩天気予報で晴れのち曇り

(´ω`)いい感じ

最高気温26度

(´ω`)?暑いの?寒いの?

なんて感じで 場所取りで

日向を取るか?

日陰を取るか?

悩んだ結果 日向を選択

 

腕も顔も 真っ赤っ赤!

まだ 日差しは夏ですよ夏!

皆様お気をつけ下さい

・ω・´)阿波で御座います

 

ま 100m走を1着でしたし

騎馬戦でも活躍してましたので

見ごたえはあって 親として大満足

やっと闘争本能がチョットは出てくれたかな?

と 娘の成長が嬉しくもあります

 

さて 水槽はといいますと

20109月26日.jpg

ウチで唯一の栗君がチョットお年頃を迎えてきた模様?

本気で嫁取りしてくれたら 

次年度水草水槽の主役を任せてもいいんですけどね

多分♂だろうから MOJUをその気にさせて欲しいものです

タイムリミットは冬!

気長にいきたいと思います(´ω`)ウン。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

チョコ(仮)

そして、ビールで鼻も真っ赤っ赤!
なんてことはありませんよね?(笑)
しかし、娘さんに闘争本能を期待するのも少々酷なことでは
ないかと思いますが。。

ディスカスは繁殖も魅力ありますよね。
いいお嫁さんがみつかるといいですね。
by チョコ(仮) (2010-09-26 22:03) 

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
運動会でしたか~。
今日はちょうどイイ天気じゃなかったですか?
ムスメちゃんも活躍してくれて写真にビデオに・・・と
大忙しだった事でしょうね~(*´∇`*)ノ お疲れ様でした。
 
水草水槽でワイルドの繁殖、是非見たいモンです。
上手くペアになってくれるといいですね^^
期待してますよ~(^○^)/

by Johnny (2010-09-26 22:58) 

さかい

家の幼稚園の甥も運動会でした。
可愛いもんですね。
一生懸命、走るおチビちゃん達の姿が焼きついてます。
甥は、全速力で走れば一等賞なのに
内弁慶、恥ずかしがりながら小走りに走っとりました笑。
闘争本能、今はないみたいです^^。

モジュー君は君♂?。♂同士盛り上がってほしいとかじゃないですょね笑。
失礼。

ところで、水草水槽のおチビちゃん達、
レッドターコイズの子には見えないですょ(^^;) 。
だってベースがブラウンっぽいですもん。
水草水槽で飼育しててワイルド化しちゃったとか?
これから青で染まるとは思えなくて、
原種に戻ったのかも。できちゃったワイルドかもですょ。ちゃう?
水換え少なめで、クリペア湖のように閉鎖的な環境の疑似体験してたりして。
はい、妄想です^^v。
by さかい (2010-09-27 00:20) 

しらちん

こんにちは~(´∀`)
お嬢さん、一着おめでとうございますヽ(≧▽≦)/

ウチは数年前から5月運動会に移行しとります。
入学早々の運動会は遅生まれの新入生にとっては体格差や体力差が大きいので可哀想な気がするんですけどね~

冬場の繁殖も気を使うけど、赤い阿波っ子に期待ですね!
(≧∀≦)
by しらちん (2010-09-27 09:54) 

阿波

チョコ(仮)さん

そのつもりだったのですが
私の爺さんの妹が88の米寿のお祝いが重なりまして
私晴れて運転手に任命されましたので
お預けです^^;

ウチの娘 闘争本能が無さ過ぎでして
去年までは徒競走でトラックのコーナーで
道を譲るような子でして^^;
それが今年は戦いましたので めいイッパイ
褒めちゃいました

ディスカスは繁殖にこそ醍醐味があるかもしれません
特異な子育て方法ですから
来年もその記事が書けたらいいんですけどね~
まずはペアー作り! 頑張っちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-09-27 18:52) 

阿波

johnnyさん

天気良すぎました(〃▽〃)焼けた!
お父ちゃん座る間もなく 奮闘してました
場所取りがお父ちゃんの戦いの場ですからね(・∀・)モチ圧勝!

前々から 上手くやれば ワイルドこそ
水草に慣れさせれるはず!
と勝手に頭の中で空論を展開してますので
今度こそ実践遍を行いたい物ですが
ウチでワイルド同士で明確なペアーになった子が
まだ居ないんですよね^^;
今年こそなんとか!
頑張っちゃいます

by 阿波 (2010-09-27 18:57) 

阿波

さかいさん

あちゃ~甥っ子ちゃんもですか^^;?
ウチのもすぐ譲っちゃうんですよ・・・
闘争本能無い子は無い子で優しく育てば・・・
と考えてたんですが
今の荒波使用の子供の世界では
少々必要なようです
で 今年は頑張ってコーナーでも道を譲らなかったので
もう父ちゃん褒めまくっちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

そうなんですよ 私もコイツラ?どうなってんだ?
と 興味津々だったりしてます
何匹か ベアタンクに入れて色の確認を・・・
なんて考えたりもするのですが
もう少し引っ張って 大きくしてから・・・
なんて考えてます 
ホント 出来ちゃったワイルドで先祖がえり?
だったら 面白いのに(´ω`)妄想中・・・


by 阿波 (2010-09-27 19:14) 

阿波

しらちんさん

ありがとう(´ω`)

久々の1着でしたわ
娘 足速いくせに 心が弱いモンで
今回は頑張りましたわ

早生まれの子はどうしても体力的に苦しいですもんね
小さい時は特に^^;
でも5月の体育の日付近にするのは
気候の面からもいいかもしれませんね
新入の時クラスに溶け込みやすくなるかも?

赤い阿波っ子! まさに ソレ目標!
頑張っちゃいます!
by 阿波 (2010-09-27 19:19) 

ナベ

こんばんは^^

娘さん、100メートル走で一等賞ってすごいじゃないですか^^
阿波さんも鼻高々ですね♪

栗君の地肌キレイですね~
うまくMOJU君とペアになるように祈ってます^^
by ナベ (2010-09-27 21:56) 

dora

遅ればせながら、運動会お疲れ様でしたぁ~(・o・)ゞ

闘争心ですかぁ~
今は参加する事に意義がある!みたいな感じなトコロが多いみたいですが
やはり勝負事。

勝敗に拘って欲しいと思うんですけどね~
まぁ、勝敗にだけ偏っても問題なんですケドね(^^;)

1等賞、素晴らしいっす(* ̄0 ̄)/
by dora (2010-09-30 18:09) 

阿波

ナベさん

いや~ 大声で「やった~」連発してて
嫁に怒られましたよ~^^;
何処に負けた子の父兄が居るか解らないでしょってね^^;

モジュが♀ならどうにかコイツと!って思ってるんですけどね
上手くいってくれないかな~



by 阿波 (2010-09-30 20:57) 

阿波

doraさん

そうなんです
今の教育 勝敗つけない風に言ってる割に
テストでは点数つけるし 通信簿だってね^^;

学校卒業したら闘争心は必要なのに
こんな教育していいのかな?ってね

ウチの子闘争心とか競争心0だったのが
ようやくチョット付いてきたかもです

お父ちゃんとしてはそこが嬉しい!
もち1番も嬉しいですよ(・∀・)ニヤニヤ

有難うございます
by 阿波 (2010-09-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。