SSブログ

次回2011年度水草水槽構想・・・どんなディスカスを泳がせるか・・・ [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

最近・・・

(*´Д`)だるくない?

某 岡山の師匠は今週全休みなんだって・・・・

 

 

。・゚・(ノД`)・゚・。羨ましくなんか無い!

 

 

仕事がね 

今まで1日でギリ終わる量を受け持ってたものですから

1日に頑張って 出来るのが 

11割・・・

1割り増し位・・・^^;

で 20日程無休で頑張ったので 

2日分位は取り戻せたでしょうか?

・・・・・・

後5日分 

50日間分・・・・

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ムリ!

 

チョイと手伝ってもらったので

まあ ざっと考えて1ヶ月はかかるわな~

どうするんだろ?

この書類の山?

 

前置きが 長い

・ω・´)阿波で御座います

 

だって ホント山積みなんだも~ん(*´Д`)

 

さて 本日考えるのは

来期構想

水草水槽でディスカス繁殖は

一応達成しちゃいましたので(´ω`)

次なるお題を考えねばなりません

で 仕事をしたくない病から

ネットサーフィン(あ・・・死語^^)してますと

最近 水草水槽でディスカス飼ってる方

結構 いるんですね~(・∀・)嬉しいです

なので 次回は今居るチビちゃん達を

水槽リセットからいきなり投入する事は

勿論の事 

等々 ワイルドに手を出しちゃおうかと(・∀・)ニヤニヤ 

しかも やっぱ コイツかな~

20109月20日.jpg

MOJU君!

君に決めた!

 

と 行きたい所ですが

この子 全然ペアーになりそうもないんですよね~^^;

出来れば 繁殖も視野にって

思ってるんですが・・・・

 

20109月20日11.jpg

サイズ的にまだまだですが 左の栗夫あたりが

ハートを射止めてくれたら・・・・

等と 考えてるんですけどね~

 

ま 10月にリセットしたとして

出来上がるのが 12~1月?

それまで しらちんさんのコメにもありましたが

低PH飼育でもして

赤く してみるのも・・・・

これまた初チャレンジ!

 

さて どうしようか?

考えてる

妄想時間が

楽しいですな~(´ω`)ウン。

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Johnny

(。・ω・)ノ゙ おコンバンゎ♪
 
ゴメンね~お気楽にしちゃってて。
おぢさん、もう若くないからさぁ・・・。
エサやりも忘れてず~~っと寝ちゃってるのよ~(´・ω・`)
 
この時期のだるさってやっぱり夏場の疲れがどっと出ているんでしょう。
特に今年は厳しかったですからねぇ^^;
早くゆっくり出来るようになると良いですね。
 
・・・って私が言ってもダメか(;´д`)
 
ところでMOJU君ってメス確定なの?
いや、君って呼んでるから・・・^^;

by Johnny (2010-09-21 02:34) 

赤メタ

ウチも仕事のピークが10~11月なのでバタバタしてきましたよ。
10月には13連勤確定してますし (´・ω・`;A)

ディスカス綺麗ですね~。阿波さんのブログお邪魔する様になってから
ショップでディスカスに目線がいっちゃいます。
ワンルームマンションで生息している私にとっては夢のまた夢ですが…

そういえば、お願いするのすっかり忘れてましたが、
ウチのブログにもリンク貼っちゃても良いですか?
by 赤メタ (2010-09-21 18:23) 

ナベ

こんばんは^^

お仕事お疲れ様ですm(__)m

MOJU君と水草水槽&MOJU君の子供みたいですね^^
是非チャレンジを!
低PH飼育するとディスカスの発色が濃くなるのでホントキレイですよね^^
ただ下がりすぎると肌が荒れてくるみたいなのでご注意を^^;(体験談)
by ナベ (2010-09-21 22:22) 

チョコ(仮)

来期構想・・・いい響きですね。
俺もぼちぼち始めるところです。
先立つものが先立たないので妄想でおしまいですが。。
その分、期待してますよ! ^^
by チョコ(仮) (2010-09-21 23:02) 

阿波

johnnyさん

ウチでも赤いのでオスじゃないだろう?
位の気持ちでメスかな~っと(´ω`;)

そろそろ 休みも半ばですが
どうです? ていいながら 昨日無理やり
休みを取った 私が居たりして(・∀・)ニヤニヤ

でも今日来たら仕事の山が ランクアップしてた。・゚・(ノД`)・゚・。

 
by 阿波 (2010-09-22 19:37) 

阿波

赤メタさん

お互い死なない程度に頑張りましょ!

(。´・ω・)ん? その内飼うかな?
その時はご一報下さい
丈夫なのを見繕いますから(・∀・)ニヤニヤ

リンク どうぞどうぞ フリーです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-09-22 19:39) 

阿波

ナベさん

やっぱ 見たいですよね
私も 究極の目標が
モジュでの繁殖を水草水槽でですから
モジュの旬も考えて今年がベストと見て
強行しようかと
新たな問題がいくつかありますが
どうにかなるでしょ(*゚Д゚)/気合だ!

あ そうそう 肌荒れってありましたね
最近ご無沙汰だったので 忘れてた
気をつけねば^^;
by 阿波 (2010-09-22 19:41) 

阿波

チョコ(仮)さん

私も先立つ物が不足してますので
現戦力の増量を余儀なくされてます

どうにか10月までに始められれば良いのですが
出来るかどうか・・・
ダメージがかなり・・・^^;どうしよ
by 阿波 (2010-09-22 19:43) 

SOLOMON

おはようございます^^
すっかり秋?なんでしょうか?
涼しいですね〜
もう次の目標にチャレンジなんですね!
流石です!
うちの仔らは食べてばかりで・・・

by SOLOMON (2010-09-27 10:03) 

阿波

solomonさん

秋?ですよね?^^;
でも まだ私パンツマンですので
夏と言っても・・・・
それはさておき 
私貧乏性なので 今ある水草を増量して
最初のオープニングプランツとして再利用するのが
通例になっておりますので 少々時間が掛かりますので
準備を始める位の気持ちだったりします(・∀・)ニヤニヤ

さて 次も順調に行くのか?
あちゃ~っとやらかすのか?
神のみぞ知る感じです
これから水温下がってきたら
SOLOMONさんの所は
成功間違い無しですよ(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-09-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。