SSブログ

新種?奇形?前景草にいいんじゃない? [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

沢山の方々に今もモンちゃん記事読んで頂き

感想も頂いて

私 感激。・゚・(ノД`)・゚・。

嬉しい事が いくつか?

まず あの日から

・ω・´)ボケたのか?

って位深夜徘徊が続いてたのですが

2日前くらいから 少なくなってきました

で 意を決して 散歩に!

嫁と私の2人体制で 行くと

何時もの距離の4分の1程度の距離ですが

散歩に行く事が出来ました

奇跡の回復を見せてくれてます

ホント 皆様の暖かいコメントのお陰だと

心より感謝いたします

 

・ω・´)阿波で御座います

 

今回 相当変わってる物を

発見いたしましたので

ご紹介を

 

気分転換に熱帯魚屋へ行ったときの話し

行きつけの熱帯魚屋のおばちゃんに 

・ω・´)何か変わった物ない?

と 尋ねますと 

おばちゃんが 変な顔しながら

「コレ・・・」

と1つの水槽の小さな水草を指差しました

どう見ても・・・あれ?

チェーンアマゾンのようで違うし

何だ?

 

おばちゃん曰く

「バレスネリア・・・が小さくなっちゃったもの・・・」

Σ( ̄□ ̄;)え~~~~

 

 

って事で 少々分けて貰ったのがコレ!

7月30日1.jpg

その熱帯魚屋の水槽ではこの大きさなんですが

他の水槽に行ったらどうなるか実験してみたいそうなので

タダ同然で 譲っていただきました(´ω`)

 

さて このまま小さいままあの繁殖力があれば

かなりいい前景草になる事は必死!

7月30日.jpg

増殖するか?

成長しちゃうか?

かなり期待の新戦力で御座います

 

7月30日2.jpg

水槽自体は好調なのですが

そろそろ 水上葉をどうにかしようかな?

もっと お花畑になると想像してなのですが

阿南 046.jpg

私のスキル不足のよう・・・・

 

次回はもっと構想を練りたいと思います!

 

 


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

hic

沼が見える…w

おばちゃんの答えに笑いました。確かにバリスネリアですけど、
小さくなったのって(笑)
大きく育ちそうな予感。だって阿波さん水槽ですよ!

モンちゃん頑張ってるんですね。よかった。
by hic (2010-07-31 10:40) 

赤メタ

モンちゃんとの散歩… よかったですね (´;ω;`)ウゥゥ

おばちゃん最高w
実験って…
常連さんになると、こんな事もあるんですね
by 赤メタ (2010-07-31 18:11) 

しらちん

きれいに作るなあ( ̄- ̄)相変わらず…

水草はどのくらい珍しいのか、でんでん分からんけど^^;


モンちゃん、良くなるといいね~ヽ(´ー`)ノ
by しらちん (2010-07-31 23:48) 

Johnny

(`・ω・)ゞおはよー
 
この間からモンちゃんの事が気になっちゃってしょうがなかったんですが
少しでも散歩が出来るようになって良かったですよね。
阿波さんもご家族もモンちゃんも頑張ってるんだなぁ(Tーヾ)エグエグ...
これからもまだまだ一緒に散歩を楽しめますように(^○^)/
 
それにしても阿波さんが深夜徘徊してたとは 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

by Johnny (2010-08-01 06:37) 

dora

こんにちわぁ~( *・ω・)ノ

モンちゃん、頑張ってるみたいですね♪
モンちゃんが頑張ってるんだから自分も暑さになんか負けなーい!

とおもってるんですが・・・ 半分溶けてます・・・(゜_゜i)タラー・・・
by dora (2010-08-01 13:25) 

阿波

hicさん

いや~でもこのままだったら
かなり優れた前景水草になると思うんですけどね~
沼?見えますね~(・∀・)ニヤニヤ
でもこんだけ水面覆ってても成り立つ水草水槽
結構 おつ でしょ(・∀・)ニヤニヤ

モンちゃん頑張ってますよ~
ホント涙出てきそうなほど

by 阿波 (2010-08-02 17:38) 

阿波

赤メタさん

ホント よかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも緊張しました~
「散歩行けるまで 生きてくれ」的な約束
だったので 行ったら・・・なんて事も頭を過ぎりましたから^^;
でも 散歩行ってからモンちゃんの回復が著しくって
かなり復活してきました!

案外実験持ちかけられるんですよ
今は この草とブッシーの繁殖に誘われてるんですが
どうしたもんでしょうね(*´Д`)

by 阿波 (2010-08-02 17:41) 

阿波

しらちんさん

いや~それほどでも(〃▽〃)
これが成功したら かなり売れるんちゃいますかね?
それほど 期待しちゃってます

かなりモンちゃん復活してきました!
自分でトイレで要を足すほど・・・




by 阿波 (2010-08-02 17:43) 

阿波

johnnyさん

そうなんです 散歩出来たんです
昨日なんか娘と私と3人で(´ω`)ウン。
ありがとうございます

え~深夜徘徊は ネオンが悪いんだい!Σ( ̄□ ̄;)ギクッ

by 阿波 (2010-08-02 17:45) 

阿波

doraさん

私も溶けてます^^;
ホント今年は厚すぎない?
何か年のせいか?異常気温なのか?
分からなくなってきました

モンちゃん頑張ってますよ~
私も負けずに頑張らねば!
by 阿波 (2010-08-02 17:47) 

チョコ(仮)

モンちゃんは回復しつつあるようで何よりですね。
もっと元気になるように祈っております。

それにしても、お店のおばちゃんとそんなやりとりができるとは、
相当通ってますね。バリスの成長を期待してますよ。(笑)

そういえば、あの店のあの子は元気かなあ。
これは違うお店の話しでした。(爆)

前回の記事と同様に、コメントが遅くて申し訳ありません。
筆まめではないもので。。
by チョコ(仮) (2010-08-02 20:47) 

ナベ

お久しぶりです^^

モンちゃんお散歩行けたんですね(T_T)
よかったぁ~
阿波さんの愛情にモンちゃんが答えてくれてるんですね!
感動です(T_T)

自分は水草あまり詳しくないんですけど、珍しいものなんですね^^
是非、増殖させて一山当てて・・・
by ナベ (2010-08-02 22:44) 

阿波

チョコ(仮)さん

ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
ホント奇跡の回復を見せております
これが蝋燭の最後にならないように
頑張って世話しようと思います

小さい店なので変わった物注文すると
覚えられちゃうんですよ^^;

そうそう 小さな店に通ってかわいい子をって 
何ちゅうこと言わすんですか^^;

いえいえそんなん気にしないで下さい
こっちがプレッシャーになっちゃいますよ
あくまでマイペースでいきましょ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-08-03 21:29) 

阿波

ナベさん

そうなんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
答えてくれたんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

この草増殖できたら
一山当てられるかも?
そんな 気がします
だって使い勝手がいい
前景で 綺麗な濃いグリーンは
貴重ですからね~
ハムリックって言うのが流行った時
かなりの値までいきましたからね
面白いかも?
その暁には 皆さんに横流ししますので(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-08-03 21:32) 

wmwyw356

前景って増殖させるまで時間がかかる草が多いから
意外と難しいんですよねーーー
バリスだとうまくいくと巨大化するかも(笑)

モンちゃん散歩できるぐらいまで、回復してきたんんだーー
(^o^)頑張ったなーーモンちゃん!!
深夜徘徊は散歩にいきたかったのかな??
by wmwyw356 (2010-08-06 14:46) 

阿波

wmwyw356さん

前景であの繁殖力!
上手く行ったら かなりのものです
巨大化させない努力!
逆に 難しいですよね^^;

そうなんです 奇跡の回復です!
徐々に距離も伸ばしてますので
ホント 嬉しいです
深夜徘徊は ひょとして 筋肉量を落とさないための
本人?の工夫なのかもしれませんね

コメ返遅くなって 大変申し訳ありませんでした^^;
by 阿波 (2010-08-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。