SSブログ

さてそろそろアクアブログ復活(*゚Д゚)/ダー゚+ [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

前回のモンロー記事

多くの方に見て頂き

沢山の方にコメント頂き

感謝で胸がイッパイです。・゚・(ノД`)・゚・。アリガト!

 

暖かいコメントのお陰で

・ω・´)わたくし!

勇気を頂きました(*゚Д゚)/!

おかげさまで

モンローも回復傾向で

ヨボヨボながら自分の足で歩き

食事も変わらず摂る事が出来てます

まだ 写真を撮ってブログって気には

あまりなれないのですが

モンローに ライフスタイルを変えるな!

って言われてる気がしますので

ボチボチ くだらないブログを

また書いて行きたいと思います

ホント 感謝感激 僕 元気の

・ω・´)阿波で御座います

 

書く事!

書きたい事!

いっぱい有るのですが

徐々に 

あくまでマイペースでいきましょうかね(´ω`)ウン。

モンローの介護に追われてる部分もありますので

家に帰ってもする事山積みなんで^^;

しかし モンローに手がかかる時

どの水槽も順調で ありがたいです

7月26日.jpg

水の悪い 梅雨も乗り切れましたし

って この水槽水換えしてませんが・・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

高水温も なんのその!

只・・・・

7月26日1.jpg

コイツラも飼育6年目

そろそろ寿命が・・・・

 

ウチの魚 一気に寿命シーズン到来の予感

 

私の苦悩はまだまだ続きそうです(ノД`)

 

 

※前回の記事に写真を追加しました

もう最後かも?

と嫁に撮って貰った写真です

自分だけ撮ってもらった私

父親失格やな^^;

と 今見て 反省中・・・・・


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

ナベ

お久しぶりです^^

モンローちゃん持ち直してくれてホントに良かったです(T_T)
前回の記事で初めはもしかして・・・なんて思っちゃいましたよ^^;
残されてる時間は少ないかもしれませんがたっぷり可愛がって
あげてくださいね^^
ブログよりもモンローちゃんとの時間を大事にしてください^^

カージナルってそんなに長生きなんですか?
2~3年くらいかなって思ってました^^;
by ナベ (2010-07-27 00:10) 

しらちん

善きかな善きかな~ヽ(≧▽≦)/
なにげない日常が何物にも代えがたいシアワセだと、モンちゃん気づかせてくれたんですね~!

出来る限り長~く一緒にいてあげてくださいね^^

しかし、水槽管理上手いよなあ( ̄- ̄)ウチ、留守中に混泳のほうが産んじゃったよぅ…
(T-T)手順グダグダ。。。
by しらちん (2010-07-27 09:31) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
モンちゃん回復傾向との事で何よりです^^
阿波さんやご家族の愛情のあかげかな?
でも阿波さんもお忙しいでしょうし猛暑だし、で
ご自身の体調の方も気を付けて下さいね。
 
追加写真、ネロとパトラッシュみたいでまた泣ける事・・・。
これ以上水分絞り取らんといて~~(Tーヾ)エグエグ...

by Johnny (2010-07-27 21:15) 

阿波

ナベさん

お久しぶりです(´ω`)よ~

有難うございます 家に帰っても
出来るだけ一緒に居るように
心がけております(´ω`)ウン。

カージナル ホントに6年目でして
化け物みたいに大きいですよ~
すでに60レギュラー水槽では
でか過ぎて水草水槽に合わない位に(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-07-27 21:29) 

阿波

しらちんさん

そう!そうなのよ!
今の気持ちを歌で例えると
めぞん一刻の斉藤さんが歌ってる
「夢の中へ」みたいな(・∀・)ニヤニヤ
幸せは 日常の何気ない所のにあるんだって
ラピュタがウチにあったみたいに(・∀・)ニヤニヤ

水槽は ほっとくのが 正解みたいな^^;違うか?

混泳?どれとどれが産んだんだろう?
そいつらで 摂っちゃって下さい(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-07-27 21:32) 

阿波

johnnyさん

ありがとうございます
家族一丸となって延命に勤しんでおります
こんなに家族が頼れる存在になってるとは!
ホント 気付かされる事 学ばされる事
まだまだモンローに色々貰ってます(´ω`)ウン。

確かに 私 夏バテしたみたい^^;気を付けます・・

泣けるでしょ?
私も載せながら
涙が・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2010-07-27 21:34) 

stedman

ちょっと遅れましたが
モンローちゃん幸せ者ですね。
この前駅前で子猫の里親募集を見て
一瞬持ち帰りそうになりました。
阿波さんみたく最後まで責任は持てないと
思ったので当然止めましたが・・・

猫たちに縁がするようにと5円募金してきました。

生き物を飼うってことは責任なんだなっと痛感しました

メダカの記事とかも楽しみにしてます
マイペースに更新してください
by stedman (2010-07-27 23:57) 

日光岩魚

こんばんは。
ワンちゃん良かったですねえ。
家族みんなが心配して泣いてくれるなんて、
モンローちゃんは幸せだと思いますよ!
阿波さんの記事を見て、自分が小学生から大学4年まで飼っていた
犬の事を思い出しました。
12年生きましたが、やはり最後は家族全員号泣しました。
それなのに、栃木に引っ越してから犬の墓参りに行ってなかった…
今年のお盆は行ってあげようと思います。
ここ数年、何か大事な事を忘れてた気がしていたのですが…
阿波さんの記事がキッカケで思い出せました。
良い記事をありがとうございます!
by 日光岩魚 (2010-07-29 23:04) 

wmwyw356

前回の記事を読みながらつい泣けてきちゃいましたよーー(T_T)

モンちゃん少しは回復してくれたみたいで少しホッとしました。

ホント阿波さん家みたいな良い家族で育ってホント幸せやな~~~

カージナル6年はスゴイですね!!阿波さんは長く育てる
達人やなぁ~~~
by wmwyw356 (2010-07-30 13:15) 

阿波

stedmanさん

幸せと 思ってくれてますかね?
やはり言葉をかいさないコミニュケーションを要する
ペットとの会話は お互いの気遣いから
生まれるんだな~とつくづく考えさせられてます
生き物を飼う責任 いい言葉です(´ω`)ウン。
やっぱ アパート暮らしだと猫ちゃん
可愛そうですからね^^;いい選択です

マイペースにのんびり行かせて頂きますわ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-07-30 21:34) 

阿波

日光岩魚さん

やっぱウチに来て良かったと
モンローにも他の方々にも言われるよう
残りは少ないでしょうが
頑張って面倒みたいと思います
なので 嬉しい言葉に感謝です
私のガソリンにさせて頂きます

墓参り 行ってあげてくださいね
犬は死んでからも 守ってくれてると
思いますから 

良い記事だなんて
照れちゃいますがな(〃▽〃)
by 阿波 (2010-07-30 21:37) 

阿波

wmwyw356さん

泣いてくれましたか?(´ω`)有難うございます

モンちゃんが最後まで私の犬でよかったと思えるように
これからも頑張りたいと思いました

貧乏性ですから 長く飼うがテーマかも?
でもそろそろ限界のような・・・・・
コイツラは健康でも繁殖しないので
余生はどうしましょ?
悩みどころです・・・
by 阿波 (2010-07-30 21:40) 

チョコ(仮)

モンちゃんが回復傾向でなりよりですね。
まだまだ暑いのでモンちゃんも阿波様も熱中症には気をつけてください。

追加写真も拝見しました。
モンちゃんが幸せそうでいい写真でしたよ。
しかし、自分だけ撮るとかちょいちょいっとネタを入れてきますね ><

水槽ですが、カージナルは6年目でも色があせないでキレイですよ。
ほんとに生き物との付き合い方が上手なんですね。
うちは2年目にして1/3まで減ってしまったのであまり期待できませんが、
阿波様の長寿記録目指してがんばりますよ。
by チョコ(仮) (2010-07-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。