SSブログ

ラブラドールレトリバー16歳モンローついに倒れる。・゚・(ノД`)・゚・。 [犬~ラブラドールレトリバー~]

ブログを出来る状態ではありませんでした

どうもすいません・・・・ 

・ω・´)阿波で御座います・・・・ 

 

 

前回の日記を上げた次の日の晩 

事件が起こりました。

その日は 遅くまで仕事だったのですが

夕方妻から 

[嫁](;゚д゚)モンローがこけちゃった

と電話が・・・・

モンロー もうお年なので よく転ぶんですよ(´ω`)

なので まあ 大丈夫だよと言っておいたんですが

深夜に帰宅して リビングに行くと

 

モンローが・・・

 

モンローが・・・

 

倒れてたんです

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

しかも ピクリとも動かない

。・゚・(ノД`)・゚・。

倒れた (2).jpg

慌てて モンローベットに寝かしたのですが

前足も後ろ足も動かない・・・

 

こ・・これは・・・・

 

私 妻と娘を呼びました・・・・

 

私はモンローに寄り添うように寝まして

倒れた (1).jpg

嫁&娘に説明を・・・・

 

「モンローはもう命の火が消えちゃうかもしれない

もし明日生きててももう立てないと思う

立てないと 長くは生きられないと思う・・・・

お前(娘)にとっては生まれてからずっと一緒に生きてきた

おねーちゃんみたいな存在だけど

明日まで 持たないかもしれないから

撫でてあげてくれないかな?」と・・・

 

娘・・・号泣・・・・・

 

[娘](;゚д゚)病院連れて行ってよ!

まだ 死なないよ! パパなら何とかできるでしょ!

 

・ω・´)「モンローはねホントはお前が小1の時位には死ぬ年だったんだよ

でも お前が5~6年生位まで頑張って生きてね!ってお願いしたから

こんなに長く生きてくれたんだよ

だから あんまり無理言っちゃ・・・・・・[ひらめき]

 

(;゚д゚)ァ....

もしかして・・・・・・

 

お願いしたのは ホントの話でして

 

もしかして・・・・・

 

私に ある閃きが!

 

娘&嫁に

撫でてもらったり

話しかけてもらったり

してから

 

私 娘と嫁を寝かしつけて・・・

あ 嫁も号泣でして

嫁もモンローとは色々 ありまして 

私との付き合い年数と

モンローの年齢が一緒という・・・

今では彼女の方がモンローを大事にしてたり・・・・

 

なので 2人共に号泣・・・

あんまり2人が泣くもんだから

 

その涙は ホントに死んだ時に取っておきなさい!

・ω・´)チョット パパに任せろ!と 

もし今晩何かあったら 起こすからと

 

で モンローと2人きりになって

(後でわざと嫁がそうしてくれたらしいと判明)

モンローに添い寝しながら

モンローの前足2本と手と手を取りながら

泣きながら モンローに話しかけました

 

「ワシ・・・

まだ・・・

心の準備出来てない・・・・

 

だからもうチョット!

もうチョット!だけ 

頑張ってくれんか?

お前が娘の為に頑張ってくれたのは解ってるけど

今度はワシの為に 頑張ってくれんか?

ワシ 

もう1度でいいから 

お前と散歩したい!」って・・・・  

 

 

 

モンローに耳元でお願いを・・・・

 

 

昔 モンローの長寿の原因がお願いでは?

と 思った事がありましたから・・・・

倒れた.jpg

で 朝6時 私が目を覚ますと 

モンローが!

あの全然動かなくなってたモンローが!

 

 

立ってました!

 

ヨボヨボですが!

 

娘と嫁もそれを見て号泣!

もう家族全員で 

・ω・´)クララが立った状態です 

 

その日に一か八で病院に連れて行き!

(モンローほど高齢だと連れて行くほうがダメージを受ける為)

精密検査

 

不思議な事に 

打撲と関節炎だけ・・・・

 

ここの先生がモンローのファンでして

しきりに 

「この年で生きてるのも奇跡なら

立って日常生活してるのも奇跡なんですから!

ホントに大事に育ててますね~

ストレスフリーの見本ですね

勿論血液状態も良好です」

と言われてまして

昨日 倒れた事を 言いそびれちゃいました・・・・

 

それから モンロー 元気なんですが

関節炎が痛いのか

踏ん張りが利かず 

粗相をするように・・・

 

私が妻に 

「もう オシメしなきゃ駄目かな?」

って言うと

[嫁]・ω・´)「何言ってんの!

モンローがする気がある内は 

ゼッタイにオシメなんかさせません!

私が 掃除するから

駄目です!」

と・・・・・

 

 

ありがたいです

 

 

妻 娘 の協力の下

動物病院の先生の仰る

ストレスフリーを実現出来てるようです

 

まだ 散歩できる状態ではありませんが

必ず復活してくれると 信じてます

 

 

 

余談ですが・・・ 

モンローが倒れてる時

私が触っても

嫁が触っても

反応の無かったモンローが

娘が触った時 

少し

ほんの少し

反応した事は

嫁が焼き餅 焼くから

墓場まで持って行きたいと思います

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

しらちん

善かった(TωT)

ダメですよ〜

前半読んでてもらい号泣ですよ〜!!

もう少し、もう少〜しもう少〜〜し

みんなでガンバろうヽ(≧▽≦)/
by しらちん (2010-07-24 22:35) 

阿波

しらちんさん

泣いてくれますか?(TωT)うぅ~
書いてる途中で涙が・・・・ぁ~~

モンローにはまだ負担かけちゃってますが
私の準備が出来て 心から「もういいよ」って
言えるように 大人になって・・・・・

(TωT)無理かもぉ~~~
by 阿波 (2010-07-25 07:52) 

hic

目から汗が…。
なんていい家族なんだ(涙)
by hic (2010-07-25 10:55) 

阿波

hicさん

泣いてくれますか?(T∀T)うぅぅ~

自分の文章で泣きそうになるので
伝わるか心配でしたが 
伝わって ほっとしております
by 阿波 (2010-07-25 11:57) 

dora

こんにちわ

いや、何も言えません。。。
自分も近い思いになった記憶があります。
昔を思い出しました。。。


とにかく!
頑張れ! モンちゃん!!阿波さんFamily!!!
by dora (2010-07-25 14:30) 

チョコ(仮)

ご家族の深い愛情がほんとによく伝わってきて、
目がかすんで画面がよく見えなくなってしまいました。
がんばれ!モンちゃん!俺も応援しています。

その上で、1つだけ言わせていただきたいことがあります。
クララのくだりは反則です。思わず泣き笑いしてしまいました。
by チョコ(仮) (2010-07-25 23:04) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
・・・なんて泣かせる記事をUPするんだよぅ(Tーヾ)エグエグ...
歳とると涙腺緩くなっちゃってダメなんだよぅ・・・。
 
でもモンちゃん頑張ってくれて良かったですよね^^
まだまだ家族一緒に過ごして欲しいですので
 
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
 
お祈り&応援してますよ^^

by Johnny (2010-07-25 23:32) 

とんち

もはや何も言いますまい・・・
オイラもウルウルでございますぅ~(TωT)

誰しもいずれ通る道とは知りながら・・・
やっぱ辛いよね・・・ヘ(x_x;)ヘ

でもまだあきらめるのは早いよ~
モンちゃんも、阿波さん一家も、最後まで悔いの残らないようにガンバです!

by とんち (2010-07-26 14:53) 

阿波

doraさん

家族一丸となって
1日1時間1分1秒でも長く
家族3人と1匹体制を 続けるべく
頑張りたいと思います

幸い 元気を取り戻しつつありますので
この殺人的暑さの夏を乗り切ります!
by 阿波 (2010-07-26 19:05) 

阿波

チョコ(仮)さん

泣いてくれますか?。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントこの時ばかりは・・・

応援感謝です!皆様の声も
モンローに響いてると思います
幸い 元気を取り戻しつつあります
有難う御座います

あ クララ? やっぱ私らしさが・・・
というか 真剣に書いても出てきてしまう
私の性?!Σ( ̄□ ̄;)あぅ!
by 阿波 (2010-07-26 19:08) 

阿波

johnnyさん

何とか 一命をとり止めました
今は回復に努めております

一緒に泣いて頂けましたか?(T□T)有難う御座います

応援感謝です!
モンローにも伝えておきます
by 阿波 (2010-07-26 19:13) 

阿波

とんちさん

諦めないよ!
挫けないよ!

こうなりゃ ラブラドールの長寿記録塗り替える気持ちで
頑張らせてもらいますよ!

しつこい!って言われる位
頑張っちゃいます!
by 阿波 (2010-07-26 19:14) 

赤メタ

初めまして
ブログを流れ流れて、こちらにたどり着きました
昔、実家で買っていた愛犬を思い出しちゃいました

モンローちゃんが元気になることお祈りしてます!
by 赤メタ (2010-07-27 20:16) 

阿波

赤メタさん

始めまして 
たどり着いていただいて
有難うございます(・∀・)ニヤニヤ

モンローが元気になれるように
家族一丸となって!頑張りたいと思います
皆さんの声援を胸にね(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-07-27 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。