SSブログ

ガールズバンド [動画]

色々なご意見有難うございました(・∀・)ニヤニヤ

実は 先日娘の理科の試験で

メダカの子供が食べる餌は・・・

って問題がありまして

娘の答えは

[娘]・ω・´)プランクトン!

 

実は・・・・

娘の学校で飼ってるメダカに子供が生まれないから

[娘]・ω・´)パパどうやったら産まれるの?

って聞かれたんです

浮き草を入れてやって 隠れる所を作ってやったらいいよ

と 答えた私に

娘が

[娘]・ω・´)じゃ 子供は何食べるの?

って言いましたので

(´ω`)「プランクトンや微生物だね」

「だから 何もやらなくても大丈夫」

と 答えまして

それを そのまま 書いた模様・・・

 

・ω・´)間違いじゃないよね?

 

・ω・´)そう答えるよね? 

 

てか その答えを×にするってどうよ?

 

先生が書いた答えが

[メダカの餌を手ですりつぶした物]って

 

(#゚Д゚)馬鹿にしとんかい!

 

一度 言い込めたろか?思いましたが

モンスター何やらにはなりたくないので

我慢しました・・・が!

そんなんで 良いのか?教育!

と憤りを感じた次第でして・・・

 

何やら モヤモヤが消えない

 

・ω・´)阿波で御座います

 

他にも書いた子大勢いると思うんですよ

微生物とかミジンコとかブラインとかね

今回正解にして 

「皆の意見は正解だけど試験ではこう書いてね」的な事言えばいいのに・・・

1つの答えでしか〇を付けられない 教育制度に

どうも疑問が残ります・・・

・ω・´)私?

もちろん 娘に これでイイ!と

でも試験では次はこう書いてね

と何とも歯切れの悪い答えを・・・

常々答えは1つじゃないよ

と教えておりますので

納得は してる様子です・・・

 

さて 今回は私が最近娘に教えてもらっちゃった

ビビッときちゃったバンドを(・∀・)ニヤニヤ

最初 音聞いた時は

そうでもなかったのですが

このPV見た瞬間

コイツら・・・・・カッコイイや無いか!

と チョット ファンになっちまいました

Scandal+76t.png

PV拾ってきたのでどうぞ!


SCANDAL - 瞬間センチメンタル @ Yahoo! Video

あ 見えない人は 下をクリックして下さい

 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/?no=4287

弾き方 カッコイイや無いか!

しかも演奏ちゃんとしてるし

 

って 事で どうしても日本音楽のご意見番の

johnnyさんに 見てもらいたくて(・∀・)ニヤニヤ

 

ガールズバンドもここまで来たのですね

私 年甲斐も無く 

ファンになっちゃうかも(〃▽〃) 

 

あ その内アクアブログに戻りますので^^;


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 18

hic

なるほど。そういうことでしたか!
私も国語の答えが一つなのはオカシイと先生に詰め寄った記憶が…^^;
自然界でも誰かがメダカの餌をすり潰してくれてるんですね〜(笑)

このバンド、大阪出身の子達じゃないですか?
私がたまーに行くお店でデビュー前に見たことあります。たぶん。
その当時から目立ってましたよ^^
by hic (2010-07-21 13:29) 

しらちん

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃) ノ アホらしすぎて問題提起する気にもなりませんがぁ~~

その先生の問題の出し方が『メダカの子供が食べる{餌}は何?』って
言葉そのまんまの設問だったとしたら。。。
明らかに国語赤点やね、そのセンセ\( ̄_ ̄)それで答え『メダカの餌』てのは日本語がおかしいやろ!すでに!!
コドモばかにしとんのか?


なぜか映像見れんけど^^;いっぺんあらびき団という番組の中でパロPV見たことあります^^
品川某が映像監督したって言う…
確かにかっこいいっすね♪

by しらちん (2010-07-21 16:18) 

阿波

hicさん

ホント 日本の教育はどおなることやら(*´Д`)トホホ
小学生に早くも裏表を教える事になろうとは・・・

多分 大阪のような・・・^^;
そんなに調べたりしてるわけで無いので
詳しくなかったりします^^;

もしビンゴならラッキーですね~
この子ら売れる!と思いますよ~
かっこいいもん!

by 阿波 (2010-07-21 21:41) 

阿波

しらちんさん

あほらしいでしょ~
まじ そうなんですよ
メダカの子供の餌=メダカの餌になるなんて
おかしすぎます!

映像 見えない? やばい・・・
という事で 緊急処置してみました
うそ?あらびき団?!
見たかったな~

かっこいいですよね(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-07-21 21:43) 

しらちん

品川庄司の品川祐が映画監督やってるってんでPV撮ったらしい^^;

途中で庄司の裸ダンスが出てきたりとふざけたテイストてんこ盛りでしたが、雨の運動場というシチュエーションで、制服姿ずぶ濡れのバンドシーンに

若干萌えました^^;

映像、アナログですが残ってたらアップできるか努力してみます♪
by しらちん (2010-07-21 21:58) 

とんち

たしかに×はおかしいっ(ー_ー)!!
むしろ正解じゃ!ヽ(`曲´)ノ
『カブトムシはどこにいるでしょう?』
答えは『ホームセンター♪』・・・みたいな......( ̄へ ̄|||) ちと例えが違うか^^;
とにかく、×はおかしいっ\( ̄_ ̄)!!!

あ、

オイラもちと萌えたヾ(* ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄*)ノむふ♪



by とんち (2010-07-21 22:07) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
一度書いたのに消えたもた・・・(´_`。)グスン
 
多分そのセンセは自然に触れた事が無いアクアリストなんだよ、ゆとりの(笑)
んで 『カブトムシは電池で動いてます』 とかも言ってますぜ、きっと。
ここは一つビシッと教育してやって下さいな。
 
スキャンダルは知ってる~。確かMステかなんかで観て以来、印象に残ってるバンドです^^
私、おにゃのこバンドには基本甘々な姿勢を貫いておりますのでロクなコメントは出来ません(笑)
とりあえずミニスカ・オーバーニーソは破壊力満点、おぢさんのハートを鷲掴みにするには十分です(*´∇`*)ノ
あとは・・・
 
(`・ω・´)b 私をプロデューサーに指名するだけだね(笑)
 
娘ちゃんがお気に入りなんだったらもういっそギターを買い与えようよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

by Johnny (2010-07-21 22:12) 

チョコ(仮)

『プランクトン』で不正解にするとは、先生の見識を疑ってしまいます。
自分の授業で教えたこと以外は誤りと言いたいわけなんですね。

この件はどこか機会があれば抗議してもいいと思いますよ。
その先生も言われないと自分では気づけないのではないでしょうか。
先生の理科離れというか、意識低下という問題を垣間見た気がします。

長々とえらそうなことを言ってごめんなさい。。
俺まで頭に来てしまいました。(汗)

SCANDAのPVみれました。カッコいいー!
ZONE以来の衝撃です。 ←ふるっ
by チョコ(仮) (2010-07-21 22:46) 

dora

お疲れ様でぇーす(*^^)v

なるほど、そういうことだったんですね~
なんちゅう先生でしょうか・・・・

餌をすり潰したヤツとは・・・
それは水槽内だけの話でしょう(^_^;)

なんか教え方自体が間違ってますね~

じゃあきっとライオンは何を食べるんでしょう?
肉屋で売ってる肉の塊でしょうかね~
by dora (2010-07-22 14:20) 

zero

阿波さん
ここは思い切ってモンスターなんやらに
なって先生に教えてあげましょう・・・
by zero (2010-07-23 15:17) 

wmwyw356

先生やってしまいましたね(^_^;)
それじゃあ自然界のめだかはどうやって
すり潰した餌を貰うんでしょうね???(笑)

オススメのアイス、たっぷリッチ果実バーでも食べて
怒りを冷やしてくださいましhttp://www.zakzak.co.jp/life/gourmet/photos/20091023/grm0910231639006-p1.htm
by wmwyw356 (2010-07-23 17:00) 

阿波

しらちんさん

あ それ pv探してたら出てきた!

あれも萌えましたな~(´ω`)ウン。

よろしく!
by 阿波 (2010-07-24 21:51) 

阿波

とんちさん

でしょ! 
おかしいよね
先生おかしいよね!
私 正しいですよね!


あ いいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-07-24 21:52) 

阿波

ホント 教室で飼ってるんだから
チョットは勉強して欲しいもんです

自分が生き物嫌いでも!

ホント 腹たちました!

最近 娘が 高校生になったら
けいおん部に入ると言い出しまして

面白いので眺めてようかと思います(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-07-24 21:55) 

阿波

チョコ(仮)さん

そうなんですよ 
この先生 答え意外認めない傾向は
うすうす感じてはいたんですが
ここに来て不信感爆発中です(#゚Д゚)ゴルァ

いえいえ 一緒に怒っていただき
心強いかぎりです
有難う御座います

ね 萌えるでしょ(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-07-24 21:57) 

阿波

doraさん

上手い!
座布団2枚あげたいですね~

ホント 試験の答えにそう書いてたら
ホントに真顔でそう答えそうな先生です^^;


by 阿波 (2010-07-24 21:59) 

阿波

zeroさん

やっぱ 行くしか・・・

でも~^^;娘に迷惑が・・・




by 阿波 (2010-07-24 22:00) 

阿波

wmwyw356さん

コレ!美味そう!
帰り 早速 サークルkに行こうと思います

多分 そうなんでしょうね この先生は^^;
by 阿波 (2010-07-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。