SSブログ

メダカの子供の食べ物?緊急アンケートです [その他]

突然ですが 

アクアリストの皆様に

(*゚Д゚)/問題です!

 

問1 メダカの子供は 何を食べてますか?

 

・ω・´)問題はこれだけです

 

出来れば思いつくままコメント欄に

記入してやって下さい(´ω`)軽い気持ちで 

 

自然下で なのか?

水槽内?

水練鉢?

ご質問は多々あるでしょうが

コレだけで お答え下さい

なるべく多くの方の答えが知りたいので

お気軽に コメント入れちゃって下さい(´ω`)

 

この答えが 私をプッツン寸前まで追い込みました

 

日本教育に鋭くメスを入れる

・ω・´)阿波で御座います

 

何じゃ?この書き出し?

って思われそうですが

アクアリストを父に持つ弊害と申しましょうか

チョットね 娘に悪い事しちゃったかも?

7gatu18niti.jpg

ムムム・・・・・・

(*´Д`)毒吐きたぃ・・・・・!

 

このブログ見た方 お願いします

コメント欄に お好きな答えを記入してやってください

 

 

 


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 20

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
ミジンコ等の微生物!
 
っていう答えでいいの?ボケなくても??
 
ってか一体何があったんだぁ~~
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

by Johnny (2010-07-18 23:23) 

とんち

うちのはボウフラをバクバク食ってます\( ̄_ ̄)

って・・・ほんと、ボケなくていいの?

まさか・・・
阿波家では凄いの食わしてるとか( ̄∀ ̄;)???
by とんち (2010-07-19 00:40) 

dora

ん? 何かありましたぁ???

ボケなんくて・・・いいんですよねぇ(^_^;)

詳しくは解りませんが微生物とかじゃないんすかね~
睡蓮鉢でも勝手に増えるくらいですからぁ

根っことかも食べるのかな???

ってなにがありましたぁー!!!!
by dora (2010-07-19 06:26) 

阿波

johnnyさん

有難う御座います
「ミジンコ等の微生物」っと

ですよね~ぇ!

答えは次回で(・∀・)ニヤニヤ

(*´Д`)毒吐きたい
by 阿波 (2010-07-19 09:57) 

hic

メダカの「子供」って限定されてますもんね。
自然下ではミジンコなどの微生物が一番先に思いつきますが…

なんかテストみたいで怖いっす><
プッツン寸前にまで追い込んだ原因にワクテカ(笑)
by hic (2010-07-19 10:00) 

阿波

とんちさん

ボケなくていいんです(´ω`)何時も真面目な私?
有難う御座います
「微生物」ですね

いや~ ウチは放置ですから
いい餌なんて・・・・

次回 毒ぶちまけますので(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-07-19 10:03) 

阿波

doraさん

(;゚д゚)ァ....言いたい・・・
チョット ありまして^^;

doraさんも「微生物」っと!

ああああ 言いたいぃぃぃぃ!
次回に!


by 阿波 (2010-07-19 10:05) 

しらちん

おはよん(´・ω・`)ノ
良く分んないけど…ウチではまともにエサやったこと無いです(―_―;)
池がデカイのでたぶん蘚苔植物なんかが主食なんじゃないかな~~って。。。

あとは、鯉にやる餌のカスを食べてる節があります\( ̄ -  ̄ )
by しらちん (2010-07-19 10:10) 

阿波

hicさん

そうです メダカの子供です^^表現もコレね

「ミジンコ・微生物」ですね
いえいえ あくまで アンケートです(・∀・)ニヤニヤ

あのね・・・(*´Д`)毒吐きたい
by 阿波 (2010-07-19 10:11) 

阿波

しらちんさん

(*゚Д゚)/おっは~

「蘚苔植物」苔ですね
ありがとうございます

「餌のカス!」Σ( ̄□ ̄;)ドキ!

新たな 展開!
次回 毒吐きに乞うご期待!



by 阿波 (2010-07-19 10:33) 

wmwyw356

なんだろ??昔、水草水槽にめだか入れてたけど餌
やらんかったしな・・・
めだかの子供が親の餌になるのは教育上よろしくないけど
そこに毒づきたい訳じゃなさそうだし・・

グッピーの稚魚には隔離してパウダー状の餌を
あげていたけど・・・
めだかの稚魚には特に何もあげんかったよ、なにかしらの
微生物や藻類でも食べているんじゃないかな???
by wmwyw356 (2010-07-19 17:31) 

ナベ

お久しぶりです^^

メダカの子供・・・
何でしょう?
自然界だとミジンコなんかの微生物ですかね???
どんな毒か楽しみにしてます^^
by ナベ (2010-07-19 22:02) 

チョコ(仮)

なにか妙な雰囲気になっているのでドキドキしながらの書き込みです。
何があったのでしょうか。。 ^^;

答 : 池の底のもやもや(浮泥)
by チョコ(仮) (2010-07-20 01:08) 

stedman

藍藻などの植物プランクトンじゃないですか?

メダカ青水に入れとくと勝手に育ちますし
動物プランクトンはよくわからないですが
ワムシ程度の大きさじゃないと食えないんじゃないですか?

by stedman (2010-07-20 18:59) 

阿波

wmwyw356さん

そうなんです 水槽飼育下では餌をやらないのも基本!
ありがとうございます

微生物や藻! ですよね~(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2010-07-21 11:15) 

阿波

ナベさん

(*゚Д゚)/おひさ!

ミジンコ!微生物!
ありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ

毒の材料になりました(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-07-21 11:16) 

阿波

チョコ(仮)さん

浮泥とは コアな所ついてきましたな~

いや~ 次回日記で 明らかに!

あ私 たま~に毒吐くのです(´ω`)
by 阿波 (2010-07-21 11:17) 

阿波

stedmanさん

藍藻などの植物プランクトン!(・∀・)出た~~~

有難う御座います(´ω`)ウン。

そうなんですよ ズバリだ!

次回見ると スッキリしますので(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-07-21 11:19) 

シバ

水蚤
by シバ (2012-07-04 15:40) 

阿波

しばさん

ミジンコ そうですよね

この次の日記に日本に教育にメス記事が^^

よろしければ ご覧ください^^
by 阿波 (2012-07-09 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。