SSブログ

セルフィンプレコの働き~結果?~ [90cm水槽]

あ そうだ そうだ

復帰の重苦しい事書いて

書くの忘れてた(・∀・)ニヤニヤ

私 ジムで水泳1km苦も無く泳げる体力が

付きました!(*゚Д゚)/タフネス!

 

しかし!

 

 

体重減らずΣ( ̄□ ̄;)何故?

 

 

見た目 変わらず。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

何か 別の事も考えねばいけませんね・・・

 

・ω・´)阿波で御座います

 

私の腹の贅肉・・・

なかなか減りません・・・

 

さて 第2段はやっぱメインのOF90水槽!

しかし ここは強固な苔に・・・

どうなったでしょう・・・

 

こうだった水槽が!

苔まみれ 004.jpg

うわぁ!Σ( ̄□ ̄;)バッチィ!

限界まで茶ゴケで覆われた水槽が 

1週間で・・・・

苔まみれdayo 002.jpg 

あっ・・・白底水槽だったのね(´ω`)忘れてた・・・

と白い所が ちらほら出てきまして 

更に3週間後!

7月2.jpg

ここまできました!(´ω`)good job!

 

予想より 時間が掛かっちゃったのは

流石に この苔の分厚さゆえでしょうか?

セルフインでももてあまし気味でした!

底だけでなく 横・後ろも綺麗に!

 

さすが プレコ型最終兵器!

もうすぐ (*゚Д゚)/完全勝利!

 

人(阿波)の手よりも

・ω・´)優秀でございます

 

魚達も輝きを取り戻したように思います

 

と言う事で 90水槽も飼い主が頑張らなくても

魚達だけで解決してくれてます

(o-`ω´-)良く出来た子達だ・・・

 

飼い主のスキルがありませんので

魚達のスキルに頼りっきりでは

ありますが 何とか順調に難しい梅雨も

乗り越えられそうです

 

手痛いしっぺ返し喰らう前に

水換えフィルターの中でも交換しようかな?

と思いつつはや1ヶ月

そろそろ 重い腰を上げましょうかね!

 

体重が減って無いからと

言い訳させといて下さい

 

(・∀・)落ちた?

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

しらちん

ああ、体重はそのうちす~っと落ちるから♪(´・ω・`)ノ体質が変化すると劇的に☆

あと、内臓疾患でも落ちるぞ(。◣‿◢。)


プレコ、食うなあ。。。
by しらちん (2010-07-14 19:56) 

阿波

しらちんさ~ん

ホント 全然落ちないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
見た目も全然変わらなくて
肩筋だけが付いてきた感じです^^;
しらちんさんに習って 夜だけでも
米抜こうかと 思案中です

プレコ やっぱ食いますよ
デッカクなった後が問題ですけどね^^;

by 阿波 (2010-07-14 21:25) 

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
でも1kmはスゴイや。
コッチはそれだけ歩くだけでもヒーヒー言ってるのに^^;
でもさー、人間って太るのは簡単だよね~。実感してます。
んでなかなか痩せられるモンじゃないのね・・・。
重い腰を上げたくても膝が痛んで立てなかったりしてます(´・ω・`)ショボーン
 
それにしてもセルフィンはやりますな。
最終兵器の名にふさわしい働きっぷりだ(^○^)
でもアクリルにキズを付けたりしないんだろうかと心配になりますが・・・
実際のところどうなんでしょ?(@'ω'@)??

by Johnny (2010-07-14 22:26) 

dora

おはようございまーす(*^^)v

セルフィンの働き、凄いですね~
ズーと入れられればいいのですがね・・・(・。・;

家はブッシーが頑張ってくれてますけどね
by dora (2010-07-15 06:30) 

hic

すごいじゃないですか!1kmってことは10往復でしょ!立派です!!
私もキャビンアテンダントさんがよく来ると噂の某ジムに行こうかなぁ(笑)

プレコさん。ウンコすごそう…
by hic (2010-07-15 10:01) 

阿波

johnnyさん

人間 やれば出来るもんなんですね~
最初500でゼーゼー言ってたのに
今では苦も無く1km でも全然痩せないんですよ^^;
私20代で膝をいわせてますので やもえず
減量に走っておりますが 筋力鍛えるだけでも
老後には違ってくると思いますので 頑張りたいと思います

今の所 アクリルの内側には目立った傷は無いので
大丈夫かと・・でもデカクなったら・・・

・ω・´)解りません

by 阿波 (2010-07-15 10:22) 

阿波

doraさん

たま~に ず~っと入れてても問題ない
優秀なセルフィンが要ると聞きますので
この子が優秀ならいいのにな~と
楽観的に思っております

実は私ももしもの時にチビブッシー3匹購入しました
備えあれば ですよね(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-07-15 10:24) 

阿波

hicさん

25mプールなので20往復です(・∀・)ニヤニヤ
でも一緒に来てるマダム&ジェントルメンは
3km泳ぐ猛者がかなりいらっしゃいまして
私なんざ ヒヨッコです^^;
これでも小学生の時県で2位の実績を引っさげて
ジムのプールに行ったんですけどね^^;

いいな~そのジム ウチの所は平均年齢60以上
最高齢82歳ですので殆ど老人ホームですがな。・゚・(ノД`)・゚・。

プレコのウンコ・・・凄いですよ(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-07-15 10:27) 

チョコ(仮)

1kmとはすごいですね!
俺は学生時代に海で溺れかけてから水は換えるものになってますよ ^^;
体重は変化していなくても体脂肪率は減っているかもですね。

それにしてもセルフィンくんは大活躍ですね。
ほんとにディスカスくんの発色もよくなってますよ。
お魚さんのスキルを引き出すのも飼い主さんのスキルだと思います。
(・∀・)スゴイ!!
by チョコ(仮) (2010-07-16 02:07) 

wmwyw356

阿波さん、こんにちわ
凄いですね!!1キロとは!!!

僕はブッシー3匹でやっておりましたが
全然働かないので、僕もセルフィンを昨日
投入したところです。その威力は折り紙付きですが
囓りが怖いですね~~~~

前にセルフィンがディスカスを囓りだしたのが体長13センチ
ぐらいになった時なので、それぐらいになったら強制的に
小さい個体を買い直して行こうと思っておりやす
by wmwyw356 (2010-07-16 08:51) 

阿波

チョコ(仮)さん

え?そんな過去が! じゃバタ足から始めますか(・∀・)ニヤニヤ

体脂肪率・・・怖くて測ってません・・・が!
減ってくれてる事を 願っております

綺麗になってる_? (*゚Д゚)/ダー゚+
やっぱ生物最強兵器!
早い事 大きくならない品種改良してほしいものです

(。´・ω・)ん? 凄い?

(〃▽〃)照れるがな!
by 阿波 (2010-07-17 22:59) 

阿波

wmwyw356さん

(。´・ω・)ん? 凄い?
(〃▽〃)もっと言って~
褒められて伸びるタイプです(・∀・)ニヤニヤ

wmwyw356さんの所120だからやっぱ1匹は必要ですよ
もうすぐ120が4本になるんだから ダイジョウV!

by 阿波 (2010-07-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。