SSブログ

もう半分終わったけど2010年度レイアウトを考える・・・立案! [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

日本負けちゃいましたね

でもベスト16!

コレって凄い事なんですよ

しかもPK戦での敗戦は

時の運ですから

実質ベスト8と思っていただいて大いに結構!

多分神様がブラジルでのワールドカップで

その夢を叶えてくださるんですよ(´ω`)ウン。

 

大会はまだまだ続きます

特に

アルゼンチンVSドイツ

オランダVSブラジル

なんか 見ごたえありますので

深夜にどうしても寝付けなくて

たまたまやってたら 見てみてください

素晴しいですよ(´ω`)

 

サッカーやった事無いくせに

ワールドカッフ ゚おたくな

・ω・´)阿波で御座います

 

今回注目は多くの方が絶賛してる

アルゼンチンのメッシ!こいつのドリブル

密集地帯に飛び込んでいくので必見ですよ(・∀・)見てみて

 

さて ウチにラピュタがあった事を

カミングアウトした前回

ああいうのも

(o-`ω´-)アリだな~

と つくづく・・・・

私の場合 タブーな事を最初っから

やってますので もっとレイアウトにも

タブーを織り交ぜていくのも いいかも?

と 変な考えが 頭の中を渦巻いております

今現在進行形の 

上下(水上・水中)利用の水草水槽

も 次のレイアウトに取り入れられたら

ステキかもしれませんね

コリドラスの産卵もしてみたいし

次回はあのワイルドグッピーも

120水槽で なんて考えも

イロイロ企画がありすぎて 絞りきれるかな~

と夢見ております

 

で 現実に目を向けて

今の水槽状態で 

でっかいアマゾンソードを取った

部分の今は?

7月1日1.jpg

次回レイアウトにも使おうかと考え中の

レッドニムファに光を当てて水中葉を育成中

鉄分が足りないのか?赤みは全くありませんが

コイツラは使える!

と 育成に盛を出しております

で メインフィッシュは当然ディスカス

やっぱ 子供達の育成がテーマでしょうか?

7月1日2.jpg

水草水槽で群れて泳ぐディスカス!

これがテーマだろうな~

あ そうそう

コイツラ最近

7月1日.jpg

ヒレの青みが濃くなってきました

さて どんな表現を見せてくれるやら

大きさにかなりの差を感じつつ

そろそろ本腰入れて行きま~す

(´ω`)応援よろしく!

 

 

あ そうそう 

水換え まだ 今年に入って3回(・∀・)ニヤニヤ

やれば出来るまんだね~

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

チョコ(仮)

日本は残念でした。
あと一本が及ばず・・・くやしい。。
でも、岡田監督には『ありがとう』って俺は言いたいです。

次に応援するのはオランダとパラグアイかなあ。
日本が負けたところですからね。

ディスカスの青みがもの凄くキレイですね。
でも、これは幼魚だからもっと進化するってことですか?
だとしたら今後が楽しみですね。

・・・って、水換えが3回ですと!?
うらやましすぎる環境です。。
by チョコ(仮) (2010-06-30 22:00) 

hic

ニムファーいいですね。
次はどんなジャングル水槽になるのか楽しみです(笑)

水草と生態の数が絶妙なんでしょうね。
もう7月ですもんね。
1年の水換え回数5回ってとこですか?なんていうことでしょう!
by hic (2010-07-01 19:10) 

阿波

チョコ(仮)さん

ホント今回の全日本のメンバーには
(´ω`)夢を有難う!って言いたいです
ベスト16なんてかなりサッカーに本腰入れてる国で無いと
出来ない偉業! サッカーより野球に本腰入れてる
アジアの小国が出来る事じゃないのに
素晴しすぎました

ディスカス もっと進化する予定です(・∀・)ニヤニヤ

水換え 安定させたら 90以上の水槽では
あんまり必要無くなっちゃうのです
大きい方が簡単なんですよ 実は・・・(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-07-01 19:19) 

阿波

hicさん

勿論 放置が鉄則の我が水槽
次もモサモサジャングルになる事は
決定的ですね^^;

私の飼育哲学に ろ過を決める要素に
生体の数!草の数!水流!
が3大要素 ここさえ決めれば
あとは水との対話でメンテフリーに持っていけるかと?(・∀・)ニヤニヤ

ソイルの初期の問題と崩れの問題がありますが
安定してからだと 1年5回は可能かも?
by 阿波 (2010-07-01 19:26) 

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
青くなってきましたね~^^
これからどんどん変化してくるんでしょうね。
水草の変化、ディスカスの変化、両方楽しめるなんて
よくよく考えたら何とも贅沢な水槽ですよね。
 
ウチ、昨夜90水槽1本強引に空けたんだけど・・・
水草水槽にするか否か! 悩み中です^^;
阿波さんちの見ちゃったらやりたくなって困るのよね(笑)
 
あ、コリって王蟲っぽくない?( ̄ー ̄)ニヤリッ

by Johnny (2010-07-01 21:53) 

しらちん

メッシ、巧いっすね~~。。。

サッカー観ててあんだけ感心したのはストイコビッチのドリブル以来です♪
個人的には、昔セリエAに居たポルトガルの天才パッサー、マヌエル・ルイ・コスタが大好きでした~!

阿波さんとこの仔たちは改良種なのに水草水槽の中だとワイルド感もあって、とても魅力的です。
やってはみたいんだけど…やるとしたら池の鯉出して大がかりにネイチャーアクアリウムやっちゃるかな!?
(ΦωΦ)
by しらちん (2010-07-01 22:47) 

ナベ

こんばんは^^

日本は残念でしたけど、まだまだW杯は
続いてますからね^^
楽しみな試合もたくさんあるので観れる試合は
観るすつもりです♪

おや?
水草水槽リセットですか?
今の水草水槽は2009Verでしたもんね^^
どんな感じになるのか楽しみです^^
水草水槽を泳ぐディスカス!
いいですね~♪
by ナベ (2010-07-02 00:37) 

阿波

johnnyさん


ディスカスの変化楽しいです
そうなんです 青くなってきました
なので 昨日バックを黒にしてみたら
青に映えますね~思わず(´ω`)ウットリ

え 90空けたんです?
是非行っちゃってください!
トシ君ズなんて入れたら 最高ですよ~
ポイントは安定させる!草を多めにで大丈夫です(・∀・)ニヤニヤ

王蟲?コリ?・・・なるほど!
確かに! 太ったメスなんてそのものですね!(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-07-02 09:45) 

阿波

しらちんさん

渋い所ついてきますね~(・∀・)ニヤニヤ
ルイ・コスタとは(・∀・)ニヤニヤ
日本にこういう救世主が4年後現れたら
もしかして?!
等と夢見てしまいます メッシの場合体はないだけに
可能性は ありますよね

改良種のくせにワイルド感を感じていただけたら
ありがたいです(´ω`)ウン。
目指してるのはそこですから

池でのねいちゃ~!私が目指す究極の目標!
徳島や広島なら6月から9月までの3ヶ月なら
可能性アリアリですよね
鯉込でも可能だと思ってるのですが
駄目ですかね?

by 阿波 (2010-07-02 09:49) 

阿波

ナベさん

そうなんですよ 日本では終わっちゃった感
駄々漏れですが ここで見て日本はどの位の
実力か?サポーターの人達も見なきゃって思います
マスコミに踊らされ過ぎです
世界のトップには必ずスーパースターが居て
そいつらがどんだけ凄いか!
自分の目で分析して応援して欲しい物です
だって大会始まる前の岡ちゃん監督気の毒すぎましたから^^;

そうなんですよあくまでコレは2009年バージョンなんです
2010年バージョンがまだお目見えしてないんですよ
でも こんな事書いたすぐなのに
昨日チョット水槽弄ったら これが凄く良くなっちゃって
リセットが嫌になってる 私がいます
ホント 良くなったんでって(;´Д`A ```

by 阿波 (2010-07-02 09:55) 

とんち

ほんと、惜しかった・・・
オイラ、逆にPKなら勝てるかと思ってました^^;
でも、日本はこれから強くなりますよ~\( ̄^ ̄)!

今年に入って水換え3回・・・・・・∑( ̄□ ̄;)すげえ!
状態のいい証拠ですヽ(≧▽≦)/
水換えりゃ~いいってもんじゃないもんね!
by とんち (2010-07-02 14:50) 

阿波

とんちさん

ホントこのチームどんどん強くなるから
面白かったですよね~
4年後もっとすごいスーパースターが出てきて
ベスト8以上へ連れて行ってくれると
信じましょう(・∀・)ワクワク

この水槽見てると ホント 水換えの定義が解らなくなってきます
ベアタンクは 3日に1回くらい変えてるんですけど
必要なのか?必要ないのか? ホント解らなくなります
只言える事は この子ら強くなると思いますよ~(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-07-02 18:10) 

wmwyw356

阿波さん、こんにちわ

ワールドカップおしかったですね
正直あそこまでもつれるとは思っていなかった。
前評判より全然強いのにびっくりしましたよ!!

ありがとうワールドカップ!!!

ニムファは花を咲かせれると楽しさ倍増でっせ!!


by wmwyw356 (2010-07-04 12:31) 

阿波

wmwyw356さん

日本 おしかったですよね!
でも次に繋がる敗戦だったように思います
4年後に期待です!

咲かせてみたいですね~
ウチは水の中と上を楽しみたいですから
ってバコバすら咲かないんですよ~
by 阿波 (2010-07-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。