SSブログ

水草水槽の上はジャングル? [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

暑いですね~

もう寝苦しくって 寝苦しくって

とうとう パンツマンに

・ω・´)変身です!

で 本日の雨で

不快指数が跳ね上がりました

(*´Д`)アッチー

ついでに 終息を迎えつつあった

花粉が再発・・・・

とっても 体調不良の

・ω・´)阿波で御座います

 

さて どげんとせんといかん

水草水槽なんですが

水温上昇も気になる所ですので

ガラス蓋を外してオープン状態にする事に・・・

 

飛び出し事故のリスクは高まりますが

温度の急上昇も洒落にならんだろうという

判断で^^;

まずは 全体像を!

suisounoue 004.jpg

(´ω`)アレ?すでに上がコンモリ・・・

水面に何やら 飛び出してるような・・・

suisounoue 008.jpg

蓋取ったら そこにはジャングルの

(;゚д゚)湿地帯が・・・

 

向かって左側

suisounoue 006.jpg

題して「湿原」・・・・・

増殖する水面のリシアを利用して

今まさに水上葉になろうとしてる葉っぱがちらほら・・・

こちらは 面白いのでそのまま観察しようかと・・・

 

で 右側

suisounoue 009.jpg

題して「デカクなり過ぎたアマゾンソード」

・ω・;)そのまんまやないかい・・・

デカクなり収まりきらないアマゾンソードが

折れ曲がったりして 水面に・・・

こちらは もう限界なので近々撤去の方向で・・・

 

しかし 蓋をしてたからこの位で済んでますが

今 蓋を外したと言うことは・・・

もっとモサモサになるんでしょうかね?

そちらも 興味を引かれたりするんですよね・・・

 

メンドクサイのも手伝って このまま 観察・・・

 

(・∀・)しちゃおうかな~

 

 


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

zero

お見事!たしかADAの水槽にも水上葉まで
育った展示があったような・・・
このまま観察いきましょう。
by zero (2010-06-18 14:41) 

しらちん

モサモサもまた一興~(● ̄▽ ̄●)ゞ

せっかくだから突然変異とかで笑う水草とか育ててみたら?


出来たら教えてちょ~(ノ▽ ̄)ノ ←他人事
by しらちん (2010-06-18 16:50) 

阿波

ZEROさん

見事にボサボサでしょ(・∀・)ニヤニヤ
って ベアタンクを苔まみれにして
水草水槽こんだけボサボサって
なにやってんだ・・・^^;

ADAなんて褒めすぎです
只の 爆発水槽ですから^^;
水上葉観察にはいいかもしれませんが・・
面白い事に リスの尻尾の水上葉とか
見えだしてますから 次辺りご報告しますね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-18 17:01) 

阿波

しらちんさん

そんな特殊なのは生えんと思うけど
あんまり水上葉化しないようなのが
出てくる可能性アリ(・∀・)ニヤニヤ

面白いのは 送りつけてイイの?(・∀・)育てて
by 阿波 (2010-06-18 17:03) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
でた!パンツマン!!(笑)
オナカ冷やさないようにして下さいよ~^^
 
それにしてもすごいモサモサですね。
なんか是非このままで!って言ってみたくなります。
でも水槽内が真っ暗になっちゃうかな?(^_^;)
 
あ!( ̄∇ ̄)b 半分モサモサのままってのは?

by Johnny (2010-06-18 21:38) 

とんち

今現在、オイラもパンツマンですっ\( ̄^ ̄)!

このままボサボサを観察したいんですが・・・
この水槽をどうリセットするのかってのも興味津々です( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

by とんち (2010-06-18 22:16) 

チョコ(仮)

左側のリシアがまたいい湿原になっているあたり、
流行りのオープンテラリウム・・・ですよね?(笑)
むしろ飛び出し防止で、そのままにするのも手ではないかと思います。

それにしても、ほんとに暑くなりましたね。
俺もそろそろ温度対策をせねばなりませんorz

今日から俺もパンツマンに・・・
↑ 水槽の話しじゃないのか?
by チョコ(仮) (2010-06-18 22:27) 

ナベ

こんばんは^^

ホント蒸し暑いですよね~
昨日も寝苦しくて起きてしまいましたよ^^;

水草すごいですね~
アマゾンソードって水面に飛び出すんですね!
何処まで行くのか見てみたいような^^;
by ナベ (2010-06-19 00:22) 

hic

パンツマンだと娘さんに嫌われますよ。そのうち。(笑)

アマゾンソードは撤去ですか…勿体無いです><
ミクロソリウムは撤去対象じゃないですか?
なんなら頂きますけど?(笑)
by hic (2010-06-19 00:37) 

阿波

johnnyさん

お腹弱いので Tシャツ着てます
で お腹弱いので Tシャツはinだったりします^^;
スーパダサダサなので 娘に嫌われる日も。・゚・(ノД`)・゚・。

このままも嫌いじゃないのですが
水槽が暗くなっちゃうんですよ
それが 良かった?って説もあるんですが・・・
干渉面では×! 
半分モサモサ! いいですね~(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-19 08:45) 

阿波

とんちさん

・ω・´)同士!

モチ シャツもinですよね(・∀・)ニヤニヤ

リセット段階を踏んで 行きますので
それでも アップしようかな(・∀・)ニヤニヤ

イイパス 頂いちゃったな(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-19 08:47) 

阿波

チョコ(仮)さん

オープンテラリウムなんて
良い物じゃありませんが
なかなか自然観が出てきましたので 
また近々見て下さいね(・∀・)ニヤニヤ

パンツマン増殖中(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-19 08:49) 

阿波

ナベさん

ホント寝苦しいです
私の場合 
・ω・´)冷房嫌い!
・ω・´)花粉症!・・・窓開けれない
なので 妻も大変でしょう(・∀・)ニヤニヤ
アマゾンソード 折れ曲がって
可哀想な状態に・・・・

何処まで伸びるんでしょうね・・・^^;
by 阿波 (2010-06-19 08:51) 

阿波

hicさん

これがね・・・娘も困った事にパンツマンだったりします・・
パンツウーマンかな?(・∀・)ニヤニヤ

小5なんですがね・・・(ノД`)私のせい?

アマゾンソードは どうにか別の場所で(・∀・)ふふふふ

ミクソ次は使うけどそろそろ持てあましますので
次綺麗に育てて どかっと 送りましょうかね(・∀・)ニヤニヤ
今回は 多分 汚くなっちゃったので・・・・ 
by 阿波 (2010-06-19 08:54) 

dora

おはようございまーす (#^.^#)

いいですね、モサモサ感がたまらんですぅ
ココは暫く放置でもかましますか?

いや放置ではなく育成。。。

ここ数日はホント不快指数高いですよね
エアコンすでにバリバリっす(*^^)v
by dora (2010-06-19 10:19) 

阿波

doraさん

おはようございます(・∀・)

当にジャングルになってきました
そうなんですよね 放置したい気持ちが・・・

あ 育成!イイ言葉です
そうそう育成!

すでに徳島は熱帯雨林気候に突入してますので
不快指数が・・・(ノД`)
エアコンは私が嫌いなんですよね・・・
でも 今日辺りはONしそうです^^;
by 阿波 (2010-06-19 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。