SSブログ

同居魚をスムーズに入れる!を考えなければ・・・・ [90cm水槽]

ワールドカップ いかがでしたでしょう

カメルーンにと言うことより

予選リーグ初戦勝利という大偉業

これかなり歴史的快挙なんですよ

次に強い所と当たることはチョット置いといて

こりゃ~ ひょっとして ひょっとするかも?

次引き分け以上なら もう確変引いたと思ってしまう

・ω・´)阿波で御座います

 

決戦は土曜日ですね(´ω`)

 

さて 別段書くこと 

それしかないんですが

 

ていうのも 水槽自体は

・ω・;)問題山積み

する事も

・ω・;)山積み

なんですが

仕事・仕事で ヤル時間が

・ω・´)おまへん・・・

 

何とか餌あげて OFの水替えこなしてるだけ

だったりします^^;

 

ま不幸中の幸いが

6月16日.jpg

魚の元気だけは 良かったりします

でも セルフイン君は まだワイルド達を警戒して

本来の働きが出来てない状態・・・

徐々には出てきてるようですが

まだ 手(阿波ハンド)に敵わない位の活躍しか・・・

底面茶色水槽だと 魚本来の輝きも

鈍くなりますので 早くとっとと

・ω・´)綺麗にしてくれ

と 本気で思っております・・・・自分がしろとは言わないで^^;

 

6月16日2.jpg

コイツの目がくすみだしたので

同居魚を スムーズに慣れさす手立てでも

考えなければ なりませんかね?

って 隠れ家作ってやるだけなんですがね^^;

チョット 考えてみたいと思います

 

では 週の後半戦 お仕事がんばりましょう(*゚Д゚)/オウ!


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
次、頑張ってほしいですよね^^
日本に喝!!を入れるためにも夢を見させてほしいものです。
・・・ってそこまで背負ってもらうのは可愛そうですか?(^_^;)
 
あ、阿波さんはきっと見られないんだろうね・・・。
代わりに目いっぱい応援しておきますよ。
なので苔とり頑張って~ 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

by Johnny (2010-06-16 23:16) 

しらちん

新聞に書いてたけど、サッカー調子がいい時は我が国民は内閣に対して寛容になる傾向があるらしいです。。。

偶然だろうけどヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃) ノホントだったらアホの国や。。。


全力でオランダ戦やる気なのか、戦略面も見ものかも♪
枯れたら次を落としかねんから、リーグ戦は難しい~

まあ、最初から実力で劣る以上小細工は要らん!と観てるだけの側は思うけど^^
by しらちん (2010-06-16 23:46) 

ナベ

こんばんは^^

初戦勝利は大きいですよね^^
次も何か起きてくれることを期待しましょう!

あら?
セルフィン君ペースダウンですか?
そこの苔が生えると反射率が一気に落ちますから
発色にも影響ありますよね^^;
お体に気を付けて頑張ってくださいね^^
by ナベ (2010-06-17 00:56) 

阿波

johnnyさん

ホント 喝!入れるために 頑張って欲しいですね^^
でも 野球で言う所の 高校野球とプロ野球位違いますので
過度の期待は禁物ですけどね^^;
解説者の奥歯に物が挟まったコメントが面白いですが(・∀・)ニヤニヤ

見るがな! 仕事放棄してでも!
ていいながら 本田のゴールシーンは 
帰宅途中だったりします・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

苔取りは意地でもウチのカプセル怪獣
セルフィン君に頑張って貰います(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-17 10:01) 

dora

おはようございまーす (*^^)v

次戦のオランダ!
今の勢いを維持できれば面白い事になりますね

W杯は何かがおこりますから~♪

昨日、無敵艦隊のスペインも負けた波乱もおきましたしネ

セルフィン、少し本領発揮してないみたいですね
時間の問題では?
by dora (2010-06-17 10:04) 

阿波

しらちんさん

嘘?そんな事があるんです?
でも 私は四国だけ外国扱いした前原君の事は
恨んでおきます(#゚Д゚)ペッ!

しらちんさん 仰るとおり!
マスコミ煽って本気で勝ちに行ったら
手痛いしっぺ返し喰らうの必死!
戦術的引き分け狙いが妥当だと
言える解説者が居ない空気作りは
辞めていただきたいものです・・・・

全員守備で 本田のワントップ
素敵だと思うんだけどな~


by 阿波 (2010-06-17 10:05) 

阿波

ナベさん

そうなんです
初戦勝利 こんな素敵なことないんですよ
スイスの戦い方!若しくは北朝鮮の戦い方!
がちがち守備して 焦った相手にカウンター!
これが一番だと思うのですがね・・・

どうも 怖がって出てこないですね^^;
なので 昨晩流木1つ沈めてみました
さてどうなるか?こうご期待
by 阿波 (2010-06-17 10:09) 

阿波

doraさん

最終戦のカメルーンが怖いオランダ・・・・
ここで勝ちに来るのは必然ですから
怖いですよね^^;
でも その分相手も焦りますので
後半まで0対0ならわかりませんよ~

スペインの事例もありますから(・∀・)ニヤニヤ

慣れさせると 早く決着するだろうから
慣れさすアイテムと奇策を少々
これでウチの水槽も綺麗になるはずです
あ また他力本願だ^^;


by 阿波 (2010-06-17 10:14) 

さかい

こんにちわ!

スペイン負けた事、波乱なんですね!(o^ ^o) / キャ~ァ!
スイスの戦略勝ちでしょうか。
凄かったですね
防衛完璧、相手の焦りも上手に引き出してましたしスペイン攻め入る余地なかったです

サムライジャパンもくるかも!?

あと、苔とり隊の活躍も期待ですね(^^) !。
by さかい (2010-06-17 13:21) 

阿波

さかいさん

日本がホントにオランダ戦でするべき戦略なんですが
マスコミのせいで解説者の方々 それが言い出せないで
困ってる姿が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
別に卑怯じゃなく イイ戦法ですよね
必要以上に自国を強く見せる報道は慎むべきだと
思うんですがね^^;

苔取り隊 私のために 頑張ってくれるはずです(・∀・)ご期待下さい

by 阿波 (2010-06-17 16:57) 

hic

始まるまではみんなボロンチョだったのにね。
岡ちんがかわいそうでした(涙)

私は岡田があまり好きでは無かったんです。
でも最期の試合は感動しましたね。
そして、愛着のあるチームを出て…ってこれ阪神の岡田やん!!
by hic (2010-06-17 20:14) 

チョコ(仮)

日本の歴史的勝利には感動しました!
でも、中村俊輔がさみしそうに見えたのは俺だけでしょうか。。
戦術的にみたら不要だそうですが、中村の活躍がみたいなあ。
調子もよくなってきたそうですし・・・

代表限定にわかファンの独り言でした。。

水槽ですが、大きいと苔取りも大変なんですね。
苔で発色が変わるとか初めて知りました。
阿波ハンド・・・ではなくて、セルフィン様のご活躍を期待しております。
by チョコ(仮) (2010-06-17 23:30) 

阿波

hicさん

ホント 日本のマスコミはバカなんです
テストと本番の区別くらいつけなさい!ってね
ほんと 勝率とか考えて しかも セリーグとの試合になると
とたんに 無類の強さを発揮して 交流戦優勝って
そりゃ~あんた オリックスの(*゚Д゚)/岡田や! 

どこで 混じった^^;
by 阿波 (2010-06-18 10:59) 

阿波

チョコ(仮)さん

中村選手は 確かに 今までの絶対的エースでしたが
もう・・・ でも 運なんですよね
選手としてのピークがワールドカップに
合ってないだけで 彼は間違いなく
日本の宝ですから(・∀・)ニヤニヤ

岡ちゃんは カズの事もありますので
そういう 空気は読めないでしょうね
しかも 決勝トーナメント行けるかもしれませんから・・

阿波ハンドは なるべく使いたくないんですよね
なので ウチのカプセル怪獣にガンバって貰います(・∀・)ニヤニヤ

あ 事後報告なんですが
勝手にリンク張っちゃいました よろしかったです?
by 阿波 (2010-06-18 11:03) 

チョコ(仮)

リンクはよろこんで。
俺もリンクさせていただきました!
by チョコ(仮) (2010-06-18 22:24) 

阿波

チョコ(仮)さん

有難うございます
怒られるかと 思っちゃいました(´ω`)テヘ

良き漫画友達でって 
アクアネタしろって?Σ( ̄□ ̄;)ギクッ
by 阿波 (2010-06-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。