SSブログ

でかく なりすぎた アマゾンソード [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

昨日は土曜日漫画の日・・・

本当ならワールドカップ時期なので

サッカー漫画特集をするはずだったんですが

まさか日本対オランダ戦が夜8時からとは・・・

てっきり11時くらいからと思ってたんです

で 夢中になっちゃって 

負けてショックで

更新を忘れちゃいました^^;

・ω・´)同点 いけたよね・・・

同点なら ほぼ予選突破だったのに・・・

実力差はいかんともしがたいのは解ってますが

前半の素晴らしい戦いに欲が・・・

 

後 何か オランダに余裕で勝てるような空気を作る

マスコミさんに憤りを覚えてたときに

我らがゴン中山氏が只一人

「引き分け狙いで!」と仰って下さったとき

やはりこの人素晴らしい!と思った

・ω・´)阿波でございます

 

さて 今回は アマゾンソード撤去状況を・・・

とうとう アマゾンソードを撤去いたしました!

で バケツに入れようとしたら・・・

6月20日3.jpg

全然 入りません^^;

このままでは ひからびちゃう って事で

睡蓮蜂に・・・

6月20日2.jpg

無理。・゚・(ノД`)・゚・。

たばこは ミニュチュアではなく本物ですよ(・∀・)ニヤニヤ

大きさ 解って頂けたでしょうか?

流石にこんだけ大きいとは思ってませんでしたが・・・^^;

さて 睡蓮蜂で暫く育成しようかとも考えてただけに

この大きさは将に 想定外!

アマゾンソード撤去後の水槽水面は

撤去前

suisounoue 009.jpg

撤去後

6月20日4.jpg

超 スッキリ(´ω`)

よくこんな大きいの入ってましたね^^;

で水槽右側に 光が戻って参りました

6月20日.jpg

さて リセット前にこの右側で有茎草の育成をせねば

そろそろ準備にかかりたいと思います!

次回は 水上葉が生えてきたので

そこらへんを ご報告しようかな

では 良い週末を~(・∀・)ニヤニヤ


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

dora

こんにちわぁ~(*^^)v

サッカーは難しいトコロですよね~

最初からドロー狙いでやると必ずやられます(;O;)

昨日はあわよくばカウンターで1点の姿勢がよかったでネ
勝ちを狙いに行ってる姿勢がよかったと自分は思いましたぁ

特に松井は熱かった(#^.^#)

次はデンマーク戦!
なんかドローでも行けるみたいですね~
得失点差で♪

でも、勝って決勝トーナメント進出してほしい♪
次も難しい試合になりそうですね

難しい。。。

って、アマゾンソードってこんなに大きくなるんすか!?
ビックリしました(^_^;)
by dora (2010-06-20 14:04) 

hic

にわかファンの私もついつい熱くなりました。
仕事中だったというのに。

今更ながらに気づきました!
アマゾンソードって短くトリミングってのが無理なんですね!!
水槽から出すと小松菜そのもの?(笑)
by hic (2010-06-20 15:46) 

とんち

ほんと、引き分けいけたよねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・
でもまだ一試合残ってます!ドローでもいいなんて守りに入らずに、攻めの姿勢で頑張ってもらいたいものです\( ̄z ̄)
勝つしかない相手は必死でくるはずですから~

アマゾン、ほんとに小松菜かと思った∑( ̄□ ̄;)!
ひょっとして食えるんじゃない!?( ̄∀ ̄;)


by とんち (2010-06-20 17:05) 

SOLOMON

こんばんは^^

アマゾンソード大きくなりましたね。
株分け出来たんじゃないかな?
それとも我家に送って下されば・・・
光量を落とすと背丈が小さくなってくれますよ。
因みに我家のディスカス水槽のアマゾンソード大きくなりません。
LEDだからだと思うけど・・
by SOLOMON (2010-06-20 17:08) 

さかい

いや~、燃えました^^v
完敗だったり、力の差がありすぎてたら
諦めもつくけど互角に戦って、一人一人凄いプレーしてたので
とっても感動いただきました。
次、ですね^^!。
アマゾンソート、よく抜けましたね(@@)。
葉の長さ以上の根を張ってたんではと、
残った根が、うまく分解されるといいですね(^^;)とちょっと心配だったり。
120もあると、その辺も怖いもんなしでしょうかね...^^。
by さかい (2010-06-20 19:21) 

チョコ(仮)

同点の夢は俺もみてしまいました。。
惜しかったーorz

中村ですが、意外にも途中出場しましたね。
デンマーク戦も期待しちゃいます。

アマゾンソードですが、
もうでかい小松菜にしかみえません。(笑)
睡蓮鉢に入れてる様子も漬物をつけている風景にしか・・・。

俺も小松菜・・・じゃなくてアマゾンに手を焼いたことがありまして、
大きくならないキューピーアマゾンを入れているのですが、
これはぜんぜん大きくなりませんorz

水草って難しいですね。。
by チョコ(仮) (2010-06-20 21:22) 

しらちん

ワシもゆった!引き分け狙いって!!(・∀・)ホメて!!!

水草も癒されるんだけど、魚見えないほど繁っちゃったら、本末転倒~♪

どっかの池に入れちゃえばいいんでない?( ̄▽ ̄)
by しらちん (2010-06-20 22:54) 

ナベ

こんばんは^^

サッカー残念でしたよね~
一瞬PKか?と思わせる場面もあって
期待したんですけどね^^;
でもぼろ負けって感じでもないので次に期待です^^

アマゾンソード巨大ですね!
ホウレンソウよりもデカイんじゃ^^;
撤去後かなりすっきりですね♪
by ナベ (2010-06-20 23:14) 

阿波

doraさん

オランダ戦の緊張感があれば 勝てる気が・・・
しかしこのチーム進化してますわ
イングランド戦も良かったし 
あイングランドはあれで駄目になったのかな?(・∀・)ニヤニヤ

松井は必ずワールドカップ終わったら海外オファー殺到でしょうね
(・∀・)スバラシイ!です

アマゾン大きくなりすぎました
私の中でも新記録です^^;
ほぼ水上葉になったのは どうしてなんでしょうね?

by 阿波 (2010-06-21 17:57) 

阿波

hicさん

世界最大級の参加国を誇る単一スポーツの祭典
世界で最も熱狂する大会ですから
やも得ませんよ(・∀・)ニヤニヤ

端っこいっぱい切ってとか色々方法はあるのですが
綺麗に育ってましたからね^^;
しかも どこまで 大きくなるんだろう?
って疑問も持ってましたので 記録に挑戦みたいな(・∀・)ニヤニヤ

ほうれん草にも見えますが デカイです^^;
by 阿波 (2010-06-21 18:01) 

阿波

とんちさん

いけたよね~引き分け・・・
その通りで 向こうは勝たなきゃいけないんですから
こちらが 圧倒的有利!しかも 向こうは負けたら帰れない
位のプレッシャーがかかるはず(・∀・)ニヤニヤ

アマゾンソード 食ってみようかと 鼻を近づけましたが
どうも 魚くさくて 食う気には・・・なれませんでした
(*´Д`)あかん・・・
by 阿波 (2010-06-21 18:05) 

阿波

SOLOMONさん

株分け出来るか期待してたんですが
これで1株でした・・・普通デカイと付いてるもんですがね
これで 今ストックしてる間に子株が出来ないと
次回のレイアウトからアマゾンソード 外れちゃいます・・・
送って よかったの? って 
送れなかったなと手に取ってみて 思いました・・・
以外とシャキシャキしてて茎がパキッと折れちゃうんですよ^^;
また でかくなったら 駄目元で 送ってもいいです?
5年後ですが(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-21 18:10) 

阿波

さかいさん

日本のプレーは素晴らしかったです
近年で最強かも?
そうそう 次です 次終わって笑っていたいものです

抜くのね 両手突っ込んで かなり時間かかっちゃいました
多分 120の半分くらいは 根が張ってますね~(・∀・)ニヤニヤ

かなり安定してる水槽ですので 根くらいはすぐ
分解してしまうと思いますよ 
何てったって 超安定水槽ですから(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-21 18:13) 

阿波

チョコ(仮)さん

同点 夢 かなったよ~・・・
タラレバは無いと言っても あれは・・・・
(*゚Д゚)/惜しい!

デンマーク戦で このモヤモヤを晴らして頂きたいですね

小松菜説多いですね~多分親戚なんでしょう(・∀・)ニヤニヤ
キューピーアマゾンは私育てた事無いから解りませんが
大きくならない種ですので それで良いんです
でっかくなりゃ~いいてもんじゃ無いですから
コレ見たら(;´Д`A ```
by 阿波 (2010-06-21 18:18) 

阿波

しらちんさん

(*゚Д゚)/偉い!

そうなんですよ 魚見えなく成りますからね(・∀・)ニヤニヤ

鋭いんだから(・∀・)
実は知人の池にいま放り込んでます
何処まででかくなるか! 
まだまだ 実験途中だたりして(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-21 18:20) 

阿波

ナベさん

そうなんですよ 
大方の予想は 日本のボロ負けだったはず・・・世界の目では・・・

しかし かなりの接戦でしたので 日本の株はうなぎ登り
この勢いで予選突破なんて・・・出来て欲しい!

ほうれん草の約2倍でしょうか?
かなりのデカサです(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-06-21 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。