SSブログ

ディスカスの子供の目 [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

痩せる宣言して 

早1ヶ月・・・・

でも 先週1週間

(ノД`)ジムに行かず・・・

言い訳させて頂くと

花粉症がそりゃ~惨いことになってきまして

鼻水 クシャミ 咳 果てには 痰が絡んで嗚咽

日常生活にも支障が出て参りまして^^;

 

体重が・・・・・

・ω・;)2kg増えました 

今週は5日間 行く決意を固めた

・ω・´)阿波でございます

 

私 泳ぎに自信があるのですが

花粉症バリバリの今 

泳いでると たまに 呼吸困難に・・・

気を付けないと^^;

 

さて 汚い水槽は 前回で忘れて頂いて

今回は 癒しの方で(・∀・)ニヤニヤ

 6月9日.jpg

順調に 大きくなってるのですが

前々から 目の色が・・・

 

・ω・´)気に入らない!

 

両親共に赤目なのに

コイツラ どうなってんじゃ!

と 思ってたのですが

johnnyさんの仰るとおり

6月9日2.jpg

目に 赤みが!(・∀・)ニヤニヤ

心配する事無かったですね

 

見にくいので アップにすると

6月9日4.jpg

オレンジ?位まで きてるか?

 

このままってのも 困りますが

徐々に赤くなってくれるでしょう(´ω`)

さて この水槽も そろそろ限界を迎えております

2010年度水草水槽の構想にそろそろ入らねば

でも・・・・

 

(・∀・)安定してるんだよな~

稚魚育成! 

このまま 

引っ張るだけ引っ張る!

ってのも 

(・∀・)アリだよな~ 


タグ:熱帯魚 水草
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

hic

うっすら色づいてるように見えますね!
おデコ?のあたりも色が出てきてるんでしょうか。

花粉症や鼻炎ですが、レーザーで焼いて貰うとすごく楽だそうですよ。
保険も適用らしいです。
私も挑戦したいですが怖くて行けてません。
なので人柱をお願いします(笑)
by hic (2010-06-10 15:02) 

さかい

レーザー治療は痛いですょ~ん^^;
今は改善してるかもしれませんけど、
我慢しただけあって、確かに楽になりました笑
...^^ニッ

ほんとだ。
ブルーベリーも、御迎えしたばかりの頃はオレンジ目でしたが
今は、赤目になりましたょ~^^
それと、前家にいたブルーダイヤモンドも赤目に!
ただ、お年頃の元気な時だけで後はオレンジ目に戻りましたっけ・・・・(^^;)
そういう事もあるみたいです
by さかい (2010-06-10 19:47) 

しらちん

いいんでない?(・∀・)とても上々のお仔かと…

で、増えてどーする(ΦωΦ)
by しらちん (2010-06-10 22:44) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
花粉症って大変ね・・・(´・ω・`)
一年中そういう状態なの?
なんかイライラしてどうにかなってしまいそうですね(^_^;)
 
プールで惨劇!だけは起こりませんように ( * ̄)m 〔十〕 アーメン
 
この水槽見るたびに思うんだけど・・・育つんだねぇ(*´∇`*)
もちろん水槽のサイズや状態も関係してくるんでしょうけど。
ホビーとしての正しい?方向を見せられた思い・・・。
何か色々と考えさせられますよ(^○^)/マネは出来そうもないけど。

by Johnny (2010-06-10 22:56) 

ナベ

こんばんは^^

花粉症つらいですよね^^;
自分は目だけなのでまだ大丈夫ですけど鼻まで来ると
大変そうです・・・
目だけでも僕の仕事では結構厄介なんですけどね^^;

確かにオレンジ目になってきてますね^^
うちのチビちゃんもオレンジですけどアイバンドが濃くて
わかりにくいです^^;

ダイエットは無理せずに頑張りましょう^^
無理して一気にやるよりも少しずつ継続する方が
効果的だと思いますよ~
と自分に言い聞かせてます^^;
by ナベ (2010-06-10 23:58) 

阿波

hicさん

チョット 色づいてます デコと鰭(・∀・)ニヤニヤ
目も何とか・・・

レーザーと扁桃腺切るの 医者に行くたびに
進められますが どうしても 勇気が・・・

デッカイ体して 心は小動物並みに
ビビリなんです^^;
なので hicさん お願いします(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-11 09:24) 

阿波

さかいさん

なんと?! 経験者がココに!

・ω・´)やっぱ痛いのか・・・・

ブルーベリーもそうだったんですか?
じゃ 可能性が0では無いと言うことで
少々 微量に 期待しても
・ω・´)いいですよね?
by 阿波 (2010-06-11 09:26) 

阿波

しらちんさん

ホント 金払って 増えてどうするんでしょ?ーー;

運動した後のメシが旨いこと美味いこと(・∀・)ニヤニヤ

子育て 案外順調で 
子供の時の育成が大事っていう
言葉 あんまり信じてなかったんですが
本当だ と 思うようになってきました
by 阿波 (2010-06-11 09:28) 

阿波

johnnyさん

1年中じゃないんですが 杉が終わった辺りで
3年に一回くらい 酷い状態になります
何の花粉なんでしょ? 
今年は ホント凄くて 息が危ない状態に・・・

プールで 溺れないようにだけは・・・

当初の目的だったので この子育てが成功して
ホントよかったと 思っております
ブログ初期に メールアド張ってたんですが
「お前の考えは間違ってる」
とか
「プロがこう言ってるのに お前みたいなのが・・」
とか 結構変なメールを頂きましたが
出来るだろう? を信じてやっててよかったです(・∀・)ニヤニヤ

ま 偶然かもしれませんけどね(´ω`) 

by 阿波 (2010-06-11 09:35) 

阿波

ナベさん

目にくると 今度は頭が痛くなっちゃうから
注意ですよ~
で 鼻に来て クシャミ 咳・・・
負のスパイラルが・・・・

ヘッケルは 柄で存在感がありますが
この子ら 目くらい赤くないと
柄の存在感は・・・・?
ですので 何とか真っ赤になって頂きたいと・・・

私 ホントに痩せれるの?と
最近 疑心暗鬼に^^;
ユニクロで服が買えるくらいには なりたいと・・・
小さい野望を抱いております
by 阿波 (2010-06-11 09:39) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
なんと!そんなメールがきてたの!?∑( ̄ロ ̄|||)
イヤなモンですねぇ・・・。
でもめげずに続けて良かったですね^^
おかげでこんな良い光景が見られてる・・・(Tーヾ)エグエグ...
 
よくぞ頑張りました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

by Johnny (2010-06-11 21:35) 

とんち

ディスカスの目の色って、生まれたときから決まってるんじゃないのね( ̄∀ ̄;)

ちなみに・・・
うちのブルーダイヤの場合、5cmで購入時は赤目で・・・
成長にしたがってオレンジ目になりました(TωT)ウルウル

飼育の仕方かなぁ・・・(≧ω≦)ノ

by とんち (2010-06-11 23:43) 

日光岩魚

ディスカスの目の色って不思議ですね。
ウチでも成長の過程でオレンジから赤目になったり、赤目から金目に
なったりする個体が稀に出ます。
食べ物はあまり関係無さそうで、ましてや赤の色揚げなど意味無いようだし。
ただ、オレンジ目は微量元素の添加で多少赤目に…



…なるような気がしないでもなくもないです。
(どっちやねん!?)
by 日光岩魚 (2010-06-12 00:50) 

阿波

johnnyさん

最初の方にね 何でこんな事言うんだろう?
メールが 来ちゃいましたね~(・∀・;)

ま 何言われても やっちゃう 私が居ますが
繁殖は大風呂敷でしたが 出来ちゃいましたね(・∀・)ニヤニヤ

自分でも ヤッタ-!って感じです
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
by 阿波 (2010-06-12 19:51) 

阿波

とんちさん

私も ビックリしましたよ^^;
急に変わってきましたから

え?赤目がオレンジに?

そんな事まであるのですね・・・
勉強になります^^;


by 阿波 (2010-06-12 19:52) 

阿波

日光岩魚さん

そんなに 変わる子がいるのですか
私の所は 全然変わったこと無いので
今回ので成長過程で変わるものだと
思ってましたが 環境が大きそうですね?

確かに 体の赤さは・・・微量元素が・・・
さて どうなんでしょうね
  
by 阿波 (2010-06-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。