SSブログ

セルフィンプレコの働き~結果と新たなる試練~ [90cm水槽]

前回のモンちゃん誕生日記事への

沢山のコメント 有難うございます

モンちゃんに

「××県の△△さんからこんな事言って貰ったよ」って

一人一人時間をかけて 伝えておきますね

多分 解ってくれると思いますので(・∀・)ニヤニヤ

 

・ω・´)阿波でございます

 

(´ω`)皆さん ありがとう!

 

さて 今回 怒られるかも?

ここまで ・・・・ ってね(・∀・)ニヤニヤ 

 

まずは セルフィン君の働きから!

6月8日.jpg

2週間かからずに 綺麗にしてくれました(´ω`)良い仕事しますね~

あ 因みに 2週間前はコレ

下段苔.jpg

て事は・・・・ 

ある程度汚れても 

2週間ほど我慢すれば

セルフインが・・・・(・∀・)ニヤニヤ

綺麗にしてくれる!

 

 

 

 

(ノД`)駄目だ! 

検証例が少なすぎる!

 

 

これは 皆様のために

誰かが検証しなくては! 

 

しょうがない・・・

 

僕の水槽を・・・

 

不本意ではありますが・・・

 

汚くするしかない!

 

(;゚д゚)え・・・ボクのをですか?・・・・ 

 

て事で この水槽

6月8日 (1).jpg

を 汚してみました

 

(・∀・)きゃー

苔まみれ 004.jpg

これ以上ない 汚れっぷり!(・∀・)ニヤニヤ

 

前・底・背面・側面 上のガラス蓋まで

・ω・´)茶色! 

 

 

 

(。´・ω・)ん? 

 

(。´・ω・)用意が良すぎるって? 

 

 

・ω・´)気のせいです!

 

 

って事で 検証2回目開始です!

今度は何日で綺麗になるか

楽しみです(・∀・)ワクワク


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

とんち

ど、ど~やったらここまでコケを生やせるんだっ!?∑( ̄□ ̄;)度肝を抜かれました・・・

でも・・・
今こそ最強生物兵器の力の見せ所ですなぁ~ヽ(≧▽≦)/
検証結果楽しみにしております( ̄∀ ̄;)


by とんち (2010-06-08 19:10) 

阿波

とんちさん

(・∀・)あははははっはっはは
笑っとけ!
(・∀・)あははっははっは
誤魔化せるかもしれん・・・

さて
いつの間に こうなったんでしょうね(o-`ω´-)ンー

家族からも 汚い!と罵声を浴びせられております

そうなんです! 良いこと言うな~
最強生物兵器の力の見せ所なんです!
ザクとは違うその性能を 見せてやりますよ

(・∀・)あははっははっはは


by 阿波 (2010-06-08 20:15) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
う~~む・・・サスガです!!
自らを犠牲にしてまでみんなの為に検証を行う・・・。
その自己犠牲の精神たるやあっぱれ!!
日本人の鑑でございます(^○^)/
 
・・・って((・ω・ = ・ω・))違ぅょね・・・。
よっぽど忙しかったんだろうなぁ(^_^;)
前回のセルフィン君の働きは素晴らしかったですから
きっと今回もイイ仕事をしてくれるハズ!!
結果が楽しみですね(*´∇`*)

by Johnny (2010-06-08 21:52) 

阿波

johnnyさん

あくまで 自己犠牲の精神ですよ^^;
けっしてズボラな阿波人がモロ出た!
何て事は ・・・・・ 

(;´Д`A ```必要以上の汗が出るのはナゼ?

今回もちゃちゃっと! 
綺麗にしてくれますよね^^;
by 阿波 (2010-06-08 22:08) 

さかい

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


Johnnyさん作オーメンよりもびっくりしました(⌒_⌒;
すごい

どうしたら、そこまで茶色くできるんでしょうか、
苔がある水槽は絶好調だったりしますし、
なぞを昔から解明したいと思ってました。
あ~びっくりしました^^笑
セルフィン君、あっと言う間に大きくなりそうですね...
by さかい (2010-06-08 22:13) 

阿波

さかいさん

これぞ ガンジー並みの
自己犠牲の精神で御座います
(o-`ω´-)最早悟りの域に!

Σ( ̄□ ̄;)釈迦?!

決して ものぐさで こうなったのではなく
あくまで 自己犠牲なのです
さ~ アナタは 段々眠くなる・・・・(・∀・)ニヤニヤ

セルフィンが頑張ってくれないと
私の水槽が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2010-06-08 22:46) 

ナベ

こんばんは^^

水槽キレイになりましたね♪
セルフィン君の仕事ぶりは素晴らしいですね^^

そしてこの水槽の汚れ具合もある意味素晴らしいです^^;
何日放置したんですか?
コレがキレイになるには結構かかりそうですね^^;
楽しみにしてます^^

by ナベ (2010-06-09 00:27) 

阿波

ナベさん

おはよう御座います(・∀・)

セルフィンの掃除能力を疑う訳じゃ無いけど
予想以上の働きでした(・∀・)ニヤニヤ

水槽の 汚れ具合は 私の犠牲の精神の表れと言うことに
しといて下さい(^_^)

コレも 3週間もあれば・・・と行ってくれるといいんですが
さて どうなるか? こうご期待!
by 阿波 (2010-06-09 09:22) 

SOLOMON

こんばんは〜SOLOMONです〜

プレコちゃん、働いてますね!
うちは今日、事件がありました!
今は言えないけど・・・
blogネタに・・・
ではでは。
by SOLOMON (2010-06-09 17:46) 

阿波

SOLOMONさん

予想以上の働きっぷり!
やっぱリスクは解ってても 1匹は必要ですね^^;

(。´・ω・)ん? 事件ですか?
大きな事件じゃなければいいけど
blog楽しみにしておきます

by 阿波 (2010-06-09 19:37) 

しらちん

なんじゃい( ̄皿 ̄)前半の小芝居わ!?
by しらちん (2010-06-09 19:50) 

阿波

しらちんさん

(。´・ω・)ん? 
まあ言えば
プロレスオペラ みたいなもんです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。