SSブログ

車田 正美先生~リングにかけろ・風魔の小次郎・聖闘士星矢~ [漫画・アニメ・フィギュアetc…]

土曜は何の日

(*゚Д゚)/漫画の日!

 

漫画を語らせるとどうにも止まらない男

・ω・´)阿波で御座います

 

本日は 誰が何と言おうと

私が好きな漫画家ベスト5に入る

(*゚Д゚)/男!

(*゚Д゚)/侠!

である 車田正美先生

年代によって 男の子は

この先生の作品が大いに変わると思います

40代~30代=リングにかけろ!

35_thumb1.jpg

30代後半=風魔の小次郎!

11_thumb3.jpg

30代前半=聖闘士星矢!

23_thumb.jpg

でしょうか?

中には 男坂!

2_thumb4.jpg

なんちゅう変わり者の方も

居るでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

 

何はともあれ 今から35~20年くらい前までは

一世を風靡した方です(・∀・)異論は後ほど

私はこの方の作品で

人格形成されましたね~

友情

正義

努力

男の子には欠かせない

この3要素を叩き込まれました

 

どの作品にも

友情が!

努力が!

正義が!

てんこ盛りで御座います

 

そして 

必殺技が! 

☆テリオス!

☆風魔百羽陣

☆ペガサス流星拳

 

武器が!

☆カイザーナックル

☆聖剣

☆クロス等等

ありました 

ジャンプの王道で御座います(・∀・)ニヤニヤ

 

この方をご存じの方は

多いと思うのですが

実はこの方 

最近いきなり再ブレークしかけた事 

・ω・´)ご存じです?

まずは「リンかけ2」なるものを書き出したこの方

rin2-00039-2.jpg

それが切っ掛けで「リングにかけろ」がDVD化しまして 

これが かなりの出来!

 

私の漫画史の中で5本の指に入る名作中の名作でして

血があまりに出過ぎるとの事からアニメ化を見送られ続けて

はや20年 とうとう! 待望の!と心が躍りました

で 見てみると!

これが かなり出来が

・ω・´)よろしいんですよ!

で これが パチスロになってプチブレイク

スロット.jpg

ついつい 私も打ち込みまして

まさに 順風満帆の時

真面目に「りんかけ2」

書いててくれれば 良かったのに^^;

 

風魔の小次郎

イケメンず による ドラマ化・・・・

index_26.jpg 

で 聖闘士星矢のハーデス編 の依頼・・・

 

急に忙しくなった 先生・・・

リンかけ2を 適当に流しちゃいまして・・・

間違いなく 悲しい出来の漫画に・・・

 

。・゚・(ノД`)・゚・。スクエアーとジェットは一緒や無い!

 

好きな 漫画の 2と言うことで

かなり 期待もしてましたので

その落胆たるや・・・

 

せめて 書く前に 前の作品を

読み返して頂きたかった・・・

 

この様な負の連鎖が起きた時

折角出来の良いアニメの「リンかけ」も打ち切り・・・

という 悪い予感がしてたんですが

どうやら心配なく 1・2と出た後

長く出てなかったシーズン3作目もどうやら

出るようで 胸をなで下ろしております

でも 地味な影道編は飛ばしても・・・・

 

しかも 聖闘士星矢の方も順調なようで

この先生 まだまだ 只では死なない

熱い男! 

頑張って 頂いて

もう一度車田旋風を吹き荒らしちゃって下さい

で 今の草食系男子に 

(*゚Д゚)/喝!を!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 12

しらちん

…当然車田特集も2があるんすよねぇ…(-_-)

だってスケ番あらし!!も出てきとらんし…


車田正美ったらあーた!雷鳴のザジでしょーがぁ!?(ΦωΦ)
by しらちん (2010-06-12 20:09) 

hic

聖闘士星矢なつかしぃぃぃ〜ぃ

すいません。30代真ん中ですけど、聖闘士星矢しか知らなくて(汗)
by hic (2010-06-12 21:22) 

阿波

しらちんさん

やっぱ スケ番あらし 言うた(・∀・)ニヤニヤ
だって あれは・・・ですよ~^^;

雷鳴のザジは私も大好きなんですが
未完なんだも~ん あの必要以上に大きいヌンチャクが
好きです(〃▽〃)ほ~む!

ビートXって言われなくて よかった~
by 阿波 (2010-06-12 22:19) 

阿波

hicさん

いいのです 自分の小宇宙コスモを
爆発させましょう(・∀・)ニヤニヤ

さー 好きなキャラを思い出して下さい(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-06-12 22:20) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
いや~リンかけ懐かしいぃ~~。
よく読んでましたよぉぉ~~~^^
主人公やライバルが云々ってのはとっくに通り越して
 
こんなお姉ちゃんが欲しい(`・ω・´)キリッ
 
っていうお姉ちゃん萌えに目覚めたのはこの頃ではないでしょうか?(笑)
ところでこのアニメってOVAなの?
なら小うるさい制約もなく出来そうですね。
一度借りて観なくちゃ(^○^)/

by Johnny (2010-06-13 01:18) 

チョコ(仮)

本宮師匠が紹介されたときは、
いつか車田師匠が紹介されると思っておりました。
男漫画の二大巨頭だと思っております。

俺はなんといっても聖闘士星矢ですよ。
蟹座涙目の漫画で、俺は射手座に憧れたものでした。

しかし、THE LOST CANVASでは教皇に大出世!!
長生きはするものですね。(笑)
by チョコ(仮) (2010-06-13 18:43) 

ナベ

こんばんは^^

え~っと・・・
全然わかりません^^;
あ、スロのリンかけは好きで
結構打ってましたよ^^

by ナベ (2010-06-14 01:33) 

阿波

johnnyさん

お目が高い!菊姉ちゃんですね(・∀・)ニヤニヤ
アニメ テレ東系だったような・・・
でも出来自体は かなり
・ω・´)良いです!

かなりのお勧め作品!
是非 みて下さい(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-06-14 11:03) 

阿波

チョコ(仮)さん

仰るとおり! 間違いなく 2大巨頭です!
ま師弟関係だってのもあるのでしょうが
2人の価値はそれぞれ違いますよね
いや~解る人が居て よかった~

星矢ですか~ あれも奥が深くまだ続いてますから
あ ご存じでしたか ロストキャンバス!
あれは 真面目に書いてるので goodですよね
私はジェミニなので 可もなく不可もなくでしょうか・・・・
出来ればレオ位になりたかったかも?
by 阿波 (2010-06-14 11:07) 

阿波

ナベさん

スロットご存じで!(・∀・)ニヤニヤ

アレ 食えたでしょ? 
今でもBIG引いただけでART100~200は
破格ですものね しかもレギュラーでも100だし・・・
もう 打てないのが 辛いな~
アレの最高が5000枚強位かな?
でも 平均点のイイ台でした
by 阿波 (2010-06-14 11:10) 

dora

こんばんわぁ~

自分は聖闘士星矢は見てましたね~♪

他はわかりません・・・(^_^;)


by dora (2010-06-14 19:18) 

阿波

doraさん

小宇宙を燃やしていたのですね(´ω`)ウン。
聖闘士星矢はこの方の一番の儲け作
あの時代のフィギュアが凄い値段で・・・

この方の様な作品が今もあれば
虐めや やる気のない草食系等と呼ばれる
男は 居なくなると思うのですがね・・・
時代なんですかね・・・・
by 阿波 (2010-06-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。