SSブログ

セルフィンプレコの働き~1週間位~ [90cm水槽]

いや~久々の出張で

・ω・´)やらかしちゃいました

大阪の梅田への出張だったんですが

到着したのが神戸の三宮・・・・Σ( ̄□ ̄;)やらかした・・・

 

どうやらスケジュールがタイトな為

朝7時の高速バスに乗らねばならず

半分寝ぼけている頭でチケットを購入

間違えて 三宮行きを買った模様・・・・

 

慌てましたとも!

 

着いたそうそう 阪急電車に飛び乗って

梅田に!

この時 方向音痴の私では考えられないような

見事なリカバリーで 事なきを得ました(;´Д`A ```

 

めんどくさくても チケットは前日購入しようと

心に決めた

・ω・´)阿波で御ざいます

 

皆様も くれぐれも ご注意下さいね

って 間違わないか?(・∀・)ニヤニヤ

 

さて 今回は セルフィン君中間報告!

予想以上の見事な働きを見せてくれました

 

まずは 導入前!

下段苔.jpg

見事に 底面茶色の水槽で御座います(〃▽〃)

さて これが 導入2日後には

下段苔2日後.jpg

写真左手が 綺麗に・・・

流木は 導入当初の隠れ家に倒してます(・∀・)ニヤニヤ

で 8日後・・・

下段苔8日後.jpg

チョット 汚いくらいまで!

 

(。´・ω・)良い仕事しますね~

 

1ヶ月予想をしてましたが

どうやらそこまでかからないかも?

 

でも 大きくなるのも早いようで

見た目で 大きくなってます^^;

大きくなったらどうするか?

問題も抱えてますので

そこらへんも 考えながら

第2回目の報告をしたいとおもいます

 

では! 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

しらちん

あはは( ̄▽ ̄)ワシも小倉で寝過して博多まで行ったことあるよ~
すぐ引き返した!

三宮から梅田ならそんな大きくズレてないやん♪
大阪と神戸の繁華街、どっちが良かったですか~?(。◣‿◢。)
by しらちん (2010-06-03 14:59) 

SOLOMON

こんばんは^^
SOLOMONで〜す。
ネタかぶりましたね。ふふふ。
皆、コケってるんですね。
因みに私も新幹線で・・・
東京から宇都宮に行くのに・・・
新幹線が出発したら、次の停車駅は仙台です。と・・
ははは〜
by SOLOMON (2010-06-03 20:55) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
お疲れ様です。
 
私もしらちんさんと全く同じ事をやらかした事があります。
出張の時はアセるよね~(^_^;)
 
しかしセルフィンは働き者ですね~。
ディスカスを舐めさえしなければとても良いタンクメイトなんですが。
一週間ほどで見た目にもデカくなられると・・・(;´д`)キケン
 
で、どっちの繁華街が?(笑)

by Johnny (2010-06-03 21:48) 

ナベ

こんばんは^^

やらかしちゃいましたね^^;
でも、間にあったようでよかったです^^

セルフィンすごいですね!
8日でここまでキレイになるとは^^
もう5日くらいなくなるんじゃないですか?
働き者な分苔が無くなった時に困りますよね^^;
ディスカスにオイタしないうちになんとかしなければ・・・

by ナベ (2010-06-03 23:21) 

hic

nice!リカバリーでしたね(笑)よかった。よかった。

しかし、見事な茶ゴケ水槽ですね…。
よくぞここまで放置したな!とある意味尊敬の念を抱きます(笑)
あー、この水槽を掃除したいっっっっ
by hic (2010-06-04 00:18) 

阿波

しらちんさん

小倉で 博多って Σ( ̄□ ̄;)遠ッ!

確かに電車で310円 特急だったので
かなり早くリカバリー出来たのですが
最初 チケット買う時点で間違ってたって・・・

・ω・;)天然にもほどがある!

今回繁華街行く暇も無かったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
最近の会議 不景気続きで 真剣そのもの
休み無しの5時間フルタイムでしたので
全員フラフラ~
by 阿波 (2010-06-04 08:44) 

阿波

SOLOMONさん

実は 私も ビックリしてましたが
私の(旧)に対してのSOLOMONさん(新)ですから
逆に 面白いかも?
私のは 究極汚い時のやもえずで
SOLOMONさんのが 常時メンテ!
どちらも 成功したら 色々と便利になるんですけどね

新幹線?! 宇都宮が仙台?!
スケールが 違いすぎますね^^;
意外と皆 天然ですね~(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-04 08:48) 

阿波

johnnyさん

え?johnnyさんも?
しっかり してそうですから 意外ですね~(・∀・)ニヤニヤ

そうなんです やっぱり苔取り能力で
並ぶ者無しですわ
大きくなるのも 早いようで 早くも1廻り大きくなってます

どっちの繁華街にも行けず・・・
直帰ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
最近 会議が まじめすぎます!って
あたりまえか・・・・・^^;
久々 新地に連れて行ってくれると
読んでたんですがね~
by 阿波 (2010-06-04 08:51) 

阿波

ナベさん

ホント やらかしましたよ^^;
これからは前日に確認しながら
チケット買おうと 心に決めました!

実は昨日の今日なんですが
かなり綺麗になってます 後1週間かからないかも?
ディスカスにオイタしないことを 祈ってて下さい(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-04 08:54) 

阿波

hicさん

実力以上の何かが出ましたね~(・∀・)ニヤニヤ
しかし 阪急3番街と阪急三宮が頭の中でごっちゃに
なったんでしょうね そろそろΣ( ̄□ ̄;)年か?!

見事な茶苔でしょ(・∀・)ニヤニヤ

実はここが終わったら 
もっと茶色い水槽が上段に!
もっと尊敬してもらおう(´ω`)♪

(。´・ω・)ん? 

(。´・ω・)違う? 
by 阿波 (2010-06-04 08:57) 

dora

(ノ°Д°)おはようございます

セルフィン、いい仕事しますね~
家も仕事して欲しいですが、その後を考えると…(;><)

by dora (2010-06-05 09:49) 

阿波

doraさん

そうなんですよ 働きは解りきったこと!
後が問題なんですよね^^;

doraさん所みたいに 大型肉食魚と一緒なら
混泳も アリなんだろうけど
ディスカス水槽では・・・飼えなくなりますよね^^;
by 阿波 (2010-06-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。