SSブログ

水草水槽の子達 順調? [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

最近 体がきしんできました^^;

というのも 1日キッチリの休みが取れないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

半日休みを継ぎ足して・・・

と言われて、まして

休んでも疲れが

・ω・´)取れないのです

2日間くらい

立たないで ゴロゴロしっぱなし

の生活をしてみたい

・ω・´)阿波でございます

動物飼ってるので 無理なんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

 

水草水槽がトリミング以来 明るい!

5月12日3.jpg

おかげで フラッシュ無し撮影も可能になってきました

5月12日2.jpg

う~ん 見た目の 色が出ませんね~

パウダーブルー?

灰色ブルー?

みたいな 微妙~ぅ な色になってきました

鰭の一部のみ強烈なブルー発色

さて どんな色が出てくるんでしょ?

5月12日.jpg

大きさの差は大分出てきちゃいました

大1中3小2みたいな・・・

でもみんな餌食いは上々!

 

多分?概ね?

(*゚Д゚)/順調ダー゚+


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

SOLOMON

おはようございます。
順調、良い事です。ほんと。
トラブル無いのは嬉しいと思うSOLOMONです。
昨日、餌食べ過ぎ水槽のコケ掃除しました。
プレコのいない我が家では・・
お掃除がつきものです(泣
by SOLOMON (2010-05-12 11:00) 

hic

半日休みでは疲れは取れませんよね。頑張って下さい!

暗がりに浮かぶ水草水槽ってやっぱり綺麗ですね。
うちは11時〜18時点灯なので、もう少し遅めにしないと
明るい間に消灯しちゃって...。
阿波さんは何時〜何時点灯ですか?
by hic (2010-05-12 17:10) 

阿波

SONOMONさん

ホント有り難いことなんですが 
水草水槽としては もうリセットしたくて
たまらなかったりして^^;ソイルが~
あまりの順調ぶりに リセットがどうしても出来ないんですよね

ウチのメインのベアタンク90水槽も今プレコ不在でして
チョット気を許すと茶苔の嵐!
セルフィンでも飼おうかな?って思うくらい 
汚れてる水槽も!
さてさて どうしたもんでしょうね~^^;他人任せ!な私

by 阿波 (2010-05-12 19:46) 

阿波

hicさん

体がギシギシしてます^^;

18時までとは 早いですね^^;

ウチの場合 私の帰りが遅いので
水草水槽が15時~23時の8時間点灯
ベアタンクが15時~24時の9時間点灯
となってます それでも間に合わない
私のライフスタイルって・・・^^;
by 阿波 (2010-05-12 19:51) 

dora

こんばんわぁ~ (#^.^#)

ディスカスちゃん、順調そうですね♪
かわいいっす!!!

あぁ・・・ 自分もゆっくりしたい・・・っす
by dora (2010-05-12 20:03) 

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
半日の休みって休めた気がしませんよね^^;
『無いよりマシだろ』と言われればそうなんですが・・・ねえ?
阿波さんがちゃんと休めるようにお祈りしておきますよ。
 
ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
 
 
 
チビちゃん達、どの仔もプリプリしてていいですね(^○^)/

by Johnny (2010-05-12 21:58) 

阿波

doraさん

(*゚Д゚)/おはようございます

子ども達、見てると癒されますわ~
順調すぎて怖い位です

doraさんも激務っぽいですもんね
お互い ゆっくりしないと
早死にしそうで 怖いですよね

宝くじでも 当てますか!(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-05-13 09:23) 

阿波

johnnyさん

(;゚д゚)ァ....死ぬか~!

まさに 無いよりマシだろ状態です
ていうか 誰よりも休みが少なくても
いっぱい 休んだろ と言われるシマツ・・
「そう言ってる 君の 何分の1なのか
タイムカードを見てみよう!」って言ってやりたい物です^^;


by 阿波 (2010-05-13 09:25) 

しらちん

半日休みってのはキツイですねえ…
お仕事大変なんだ。。。( ̄~ ̄)

ワシなんて、最近は仕事だろうがプライベートだろうが自転車しか使わないからヨメ様なんて遊んでるとしか思ってないですよぅ…
( ̄- ̄)

本気でストレスレスのおっさんと思われとります。
幼魚、これからどんどん青くなってきそう(=⌒ー⌒=)♪
by しらちん (2010-05-13 10:35) 

阿波

しらちんさん

疲れという物が取れないですね~^^;
蓄積されてきて 朝起きるのが・・・つらい!

嫁様には そういうパフォーマンス必要です!
私も 出来るだけ 弱みは・・・・見せてないつもりです^^;
もともと 私も逆境を楽しむタイプなので 
勘違いしてて欲しいですね~
by 阿波 (2010-05-13 18:46) 

ナベ

こんばんは^^

阿波さんもお忙しいみたいですね^^;
ホント2日くらいゴロゴロしていたいです(笑)
お体気を付けてくださいね^^

おチビちゃん達成長してますね~
自分も頑張らなければ^^;

阿波さんの水草水槽っていつもきれいですよね^^
やはりバランスですか?
すぐに苔だらけになっちゃって^^;
by ナベ (2010-05-14 00:11) 

阿波

ナベさん

ホント一週間とは言いませんから
二日だけ!好きなことさせて欲しいもんです^^;

チビ達 何にも手をかけないわりには
良い成長を見せてくれてます(´ω`)親孝行だ

この水草水槽 ホントにブログで書いたことしか
やってませんので かなり 手抜きですよ^^;
最初だけ 手をかけて 
バランスだけ!を心がけてます
60も120も水替えすら してませんから^^;

by 阿波 (2010-05-14 10:00) 

ひろし

子供たち順調に育っているようですね!!
自分家のコバルトの子供は・・・・日に日に数が減っています・・・・
ディスカスかエンゼルに食べられちゃってる感じです・・・・・


by ひろし (2010-05-14 18:32) 

阿波

ひろしさん

何とか 順調です
ま 数が少ないですからね(・∀・)ニヤニヤ

ありゃ~減ってます?
ディスカスもエンゼルも食いますからね
隔離って手もありますが
どの位の大きさなんでしょ?
by 阿波 (2010-05-14 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

違う角度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。