SSブログ

傷 [90cm水槽]

気温が上がってきて

活発にならなきゃ行けないのに

どうも 動けない!

モチベーションがあがってこない

 

・ω・´)阿波でございます 

 

さて 今回は傷

不調から復活した90水槽

皆 復調して元気を取り戻してるのですが

どうやら パワーバランスが崩れた模様

小競り合いが続いております

で 夜走る事もしばしば

傷.jpg

(。´・ω・)ん? 解らないか?

あ 魚の傷よりも 水槽の傷が・・・

水はキンキンに透明度あがってきてるのに

どう見ても白く濁って見えますよね

これ 水槽の傷です

傷 (1).jpg

この傷により どうも私のモチベーションが

あがらない^^;

やっぱ 透明度高い水槽が

鑑賞しててもいいですよね

傷2.jpg

この写真も 向かって左側に傷がよく見えると思います

 

この傷 コンパウンドで消えるそうなので

今度 一か八か磨いてみようかと・・・

これでもし駄目なら 水槽を前後ろ交換かな?

さて オートバックスにでも行ってみようかな~


タグ:水槽の傷
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

SOLOMON

こんにちは〜SOLOMONです〜
アクリル水槽、いってみましょうか〜
ガラス水槽と違った感じで鑑賞できますよ。
by SOLOMON (2010-05-09 12:15) 

hic

これってガラス水槽なんですか?アクリルだと思って読んでました(汗)
あのマグネット苔取りさんの仕業です?

磨いて綺麗になったら教えて下さい!
私も試してみたいですー
by hic (2010-05-09 20:06) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
アクリルはガラスより透明度高くて良いんですが
傷付きやすいのがね~(^_^;)
 
ウチはOF排水管接着しててもう動かせないから
日々怖々扱ってます(笑)
 
コンパウンドで磨くにしてもディスカス移動しなきゃならないから
大変そうですが頑張って!
 
・・・参考にするから 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

by Johnny (2010-05-10 00:14) 

NO NAME

おはーヽ(≧▽≦)/
ウチはムスメが遊んでて足挫いたので、稽古できないジレンマが…[むかっ(怒り)]

水槽の前後ろ交換て、けっこうな作業ですよねえ…
(-_-)どっかのアマチュアゴルファーみたく腰イワさんといて下さいね~[うれしい顔]
by NO NAME (2010-05-10 07:31) 

阿波

SOLOMONさん

(。´・ω・)ん? 
あ 書くの忘れた これアクリル水槽ですよ
OFの方ですから(・∀・)ニヤニヤ
アクリル水槽で ある苔取りの器具を使って
ここまで惨い傷が・・・
かなり真っ白に見えちゃってて 困ってるのです


by 阿波 (2010-05-10 09:43) 

阿波

hicさん

アクリル水槽です^^;書くの忘れちゃいました

その通りのあ奴の仕業です

とりあえず 磨くか 前後交換しないと
どうにもならないほど 傷が・・・・

一か八か やってみます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-05-10 09:52) 

阿波

johnnyさん

やっぱ 見えなく成って来ちゃいました^^;
傷って ここまで惨いと ストレス以外のなにものでもない!
って感じちゃいます

ディスカス移動しないで 磨いちゃろと企んでますが
・ω・´)駄目かな?

チョット やってみようと思います!
by 阿波 (2010-05-10 10:01) 

阿波

(。´・ω・)ん? しらちんさん?

娘さん 足擦りむいちゃったんだ
傷が残らないように 同じ所怪我しないように
してあげてくださいね(´ω`)ウン。

最近 年を感じだして 箸より重いモノは
持たないように・・・したいものです


by 阿波 (2010-05-10 10:07) 

シルク

こんにちは~~♪
コンパウンドで取れるんですか~?やって見ようかな?
私もアクリルの傷が目立つ箇所が有るので・・・。頂きます(笑)
でも魚はいつも見てますが良い感じで良いですね~~~♪
ガラス水槽は重たいですがいつまでも綺麗で良いですよ~~~♪
by シルク (2010-05-10 22:12) 

とんち

こら!しらちんっ(;`皿´)!
どっかのアマチュアゴルファーですが、なにか(ー_ー)!!

オイラもいつかは「アクリルの白底」って思ってるんですが・・・
やっぱ傷付くのが難点だよねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

もしかしてプレコなんかでも傷付くのかなぁ?σ(-`ー;)・・・



by とんち (2010-05-11 00:05) 

阿波

シルクさん

取れる らしい です(・∀・)ニヤニヤ
私もまだ試してないので 私でテストしてからがお勧めです

アクリル水槽この水槽が初めてだったんですが
使用5年めで そろそろ・・・
昔から かれこれ20年ほど使ってるガラス水槽は
あんまり使用感出て無い所を見ると

ガラス水槽の方が 優れてると 思っちゃいます・・
重いですけどね^^;
by 阿波 (2010-05-11 09:24) 

阿波

とんちさん

まあ ギックリ君だから 
(*゚Д゚)/仕方なし!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

アクリルの傷 目立ちますわ
軽いし 加工しやすいので お勧めですが
側面が水圧で膨らむし 傷つきやすいし
次買う時 アクリルとガラスのどっち?
と言われると・・・悩みます^^;
プレコで傷だらけ!って聞きましたが
そんな事はないと思いますよ・・・多分・・・ 
by 阿波 (2010-05-11 09:27) 

しらちん

アレっ?(´^ิ∀^ิ`) とんちさん、聞こえてたにょ?

まあ ギックリ君だから 
(*゚Д゚)/仕方なし!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

あと、アクリル水槽にコンパウンドはなんとな~く…キケンなニオイが…

by しらちん (2010-05-11 10:27) 

とんち

(o_ _)ノ彡☆ポムポム・・・て、なんだっヽ(`曲´)ノ


そうか!
アクリルは水圧で膨らむもんねぇ・・・
厚いと高いし・・・悩みどころだにゅ~σ(-`ー;)・・・

by とんち (2010-05-11 20:05) 

阿波

しらちんさん

確かに 危険な臭いするけど
耐えらんない 位 傷が・・。・゚・(ノД`)・゚・。
捨てるか?磨くか?の2択なら
男なら 賭けてみるしかないっしょ!
by 阿波 (2010-05-12 09:11) 

阿波

とんちさん

そうなんです 膨らむのがどうも 苦手だし 
掃除しにくいし
と 色々 嫌なところも・・・・

軽いし 色々弄れるし 面白いんですけどね^^;

悩みどころ と思いますよ(ノД`)悩む・・・
by 阿波 (2010-05-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。