SSブログ

苦難に立ち向かえ!・・・・・・(*´Д`)私! [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

サービス業はぁ~♪

しんど~い家業~ぉと♪

きたも~んだ!っと

・ω・´)阿波でございます

今 まさに 大変(*´Д`)ねむた~い

 

さて 忙しいので水槽は弄ってないのですが

お母ちゃんが 朝だけは 

・ω・´)イジケ解除で餌食べだしました

3月21日 (4).jpg

只・・・子供という認識はありそうなのですが

子供に体をつつかれるのを 

以上に 嫌がっておりまして^^;

体色も 普通に戻ってきてます

3月21日 (3).jpg

朝だけは こんな感じで 稚魚と餌食べてます

 3月21日 (1).jpg

外の魚を 威嚇してくれたり してます

3月21日 (2).jpg

結構 大きな顔して 食ってます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

朝 以外に 昼間と夜の3回給仕なんですが

朝以外は こんな感じで

3月21日.jpg

プレコやコリドラスと 餌の取り合いを(・∀・)ニヤニヤ

 

体が大きくなってきてますので

互角の戦いを出来るように なってきました

 

と 言う事は 子離れの時期と判断いたしまして

連休明けに 母親には やっぱり 休養モードに

入って頂こうかと・・・・

 

 

(o-`ω´-)寂しくなるなぁ~・・・

 

 

てか

 

 

 

 

掬えるんでしょうか?

 

 

 

 

無理かも?(・∀・)ニヤニヤ

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
親子でエサをつつく姿、いいですね^^
この光景を見られなくなるのは確かに寂しいかも・・・。
でもお母ちゃんにはゆっくり休養してもらってまた見せてもらいましょ(^○^)/
 
掬う時はまずセパレーターで端っこに追い込んどいてから網で・・・が楽ですが
やっぱ水草・流木があるから難しいかな・・・(^_^;)
by Johnny (2010-03-21 22:36) 

しらちん

ころあいですね~。

自然下だと仔が親を突付いてダメにしちゃうとこまでいく例も少なくないんじゃないかなあ。。。

ワシも掬うのへたっぴだから他人事じゃないなぁ^^;
ものすごい凹むことあるもん・・・
by しらちん (2010-03-21 22:53) 

ナベ

こんばんは^^

サービス業は辛いですよね~
休みないし・・・

いや~いい写真ですね^^
お母ちゃんの体色もだいぶ戻ったみたいですね♪
でも、突かれるのを嫌がってるんだったら
ホントに限界かも^^;
頑張って掬ってください!
by ナベ (2010-03-22 00:09) 

阿波

johnnyさん

今朝の餌やりでも 何処かよそよそしくなってましたので
やはり もう限界みたいです どうにか 掬わねば^^;

枝流木が 飛び出してますので セパレーターは無理そうですが
ベアタンクだと その手があったのですね
こりゃ 使わない手は ありませんね~(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-03-22 07:27) 

阿波

しらちんさん

将に そんな感じですね
親を突き殺す事もあるんじゃないでしょうか?
その位 深い愛情を感じますね 魚とはいえ侮れません
ホント ころあい ですよね

私も魚掬う時 かなり凹むんですよ
だって 傷だらけに・・・
意外と 早いんですよね ディスカスって^^;

by 阿波 (2010-03-22 07:30) 

阿波

ナベさん

その通り!
周りから見えるほど気楽じゃないんですよ^^;

かなり 面白い景色でしたが 見納めのようです
残念で・・・

かなり気合入れないと 障害物ありまくりですから
気合と体力が充実した時に
実行したいと思います(ノД`)どうやって掬おう・・・? 


by 阿波 (2010-03-22 07:33) 

さかい

稚魚可愛いですね(⌒_⌒)ニコ

もう離しちゃうんですか...(⌒_⌒;
残念。
でもおかあちゃんのためにはですものね...
阿波さん、金魚掬い、思い出して下さい。
浮いてる金魚を、そっと、気づかれないように掬う。
餌でつって、浮いたところ
朝でしょうか、
ごっそり稚魚までも...掬いそうですね(⌒_⌒;
がんばってください。
by さかい (2010-03-22 12:08) 

とんち

たしかに、こーゆー場合 掬うときど~すんのかにゃ( ̄∀ ̄;)???

オイラなんか、ベアタンクでも四苦八苦(≧ω≦)ほんと凹みます・・・
ましてや水草水槽で掬える気がせん・・・(TωT)
なんかいい方法ある???
by とんち (2010-03-22 14:11) 

阿波

さかいさん

稚魚 やっと大きい子で500円を超えて来ました(・∀・)ニヤニヤ
もうディスカス!になってきちゃいました

おかあちゃん 残念ながら近々リタイア!となりました
もうどうみても 母を辞めたがってますから^^;

金魚すくいは 案外得意なんだけど^^;流木の間にとか
結構同化するくらい 擬態しやがりますので
水草水槽での捕獲は かなりのレベルになっちゃうんですよ^^;

50匹位入ってるカージナル1匹掬うにも一苦労ですので^^;
by 阿波 (2010-03-23 07:12) 

阿波

とんちさん

ひたすら 2刀流で追い込むしか・・・^^; 

ベアタンク位逃げられて 流木とかの間に入られ
擬態しやがると お考え下さい・・・

掬う前から ユウツになっちまいます^^;
by 阿波 (2010-03-23 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。