SSブログ

娘水槽の中の住人達(´ω`) [60cm水槽]

     こ

     う

     さ

     !

来るんじゃねぇ~!(#゚Д゚)ゴルァ

私 黄砂アレルギーらしく これが舞いだすと

目の痛み&偏頭痛に・・・・

やる気スイッチ入って無い今の状態で

ダブルパンチでございます。・゚・(ノД`)・゚・。

バファリンと目薬が手放せない

・ω・´)阿波で御座います

 

多分 これって 某〇国の

・ω・´)生物兵器だよね!

 

さて 本日は娘がセレクトした

娘水槽の魚たちをご紹介! 

相当?なセレクトとあいなりまして^^;

今の所三種類!!

まず 徳島で買った

3月18日ミクロラスボラブルーネオン.jpg

ミクロラスボラ ブルーネオン

緑色の体なのに 何故だかブルーの名前を持つ魚です

と 思ってたんですが どうやら絶好調になると

うっすら ブルが・・・・

はっきり言って 

・ω・´)地味!

な魚です 

小型のカラシンかと思ってたのですが

どうやらコイ科の魚らしく 

余計に??な魚で御座います^^;

緑の水草水槽に はたして 映えるのか?

疑問は残る所ですが

娘のセレクトです・・・・

(。´・ω・)従いましょう・・・

 

次に 大阪のナチュラで買った2種を・・・

すみません はっきりって見た事ない魚です

名前 知りません^^;

解る方 教えて下さいね

 

まず ナチュラの店長も何だっけ?って

言ってた 珍メダカ!

3月18日2.jpg

この子 店に入って 娘が最初に選んだ魚です^^;

値段も張ってない 見た事無いメダカ・・・

はっきり言って ビビリましたとも^^;

3月18日.jpg

しかも スーパー地味! 

これに ウン万!とか言われるんじゃ・・・

と脳裏によぎりましたが

娘の好きな魚を買う!

と一旦決めたからには後には

・ω・´)退けません!

と決心したのですが・・・

 

(*´Д`)そりゃビビリますよ!

どうにか 外の値段の解る魚に誘導しようと

まごまご してると

 

店長さんが 娘に・・・

・ω・´)オジョウチャン 好きな魚あったら言ってね

と・・・・

 

Σ( ̄□ ̄;)え?

 

娘が すぐさま

・ω・´)これ!

 

Σ( ̄□ ̄;)きゃ~~~~~~

 

 

しかし 店長さんもまさか子供がコレを選ぶとは

予想してなかったのか

Σ( ̄□ ̄;)え?

 

後でお聞きしたのですが

コレは珍メダカで もう全部売ってしまったと思ってた

種類の魚らしく 

大変珍しい種類の魚!

 

さらに 私の心臓は バクバクに!

(ノД`)ナンボするんや?

 

しかし!

 

ナチュラの店主さんの計らいで お安く

(。´・ω・)ん?そんな値段でいいの?

って位 安くして頂きました 

 

(*´Д`)ホッ よかった

 

ま 地味でも増えるかも?な魚らしく

これで ま いいだろと

安心してると

 

店長さんと娘が何やら話してます・・・

(。´・ω・)ん? 

すんごい仲良さそうに・・・

 

何やら えらい ノリノリなご様子!

 

娘と2人で ドレドレと奥の非買な水槽に・・・

 

(;´・ω・)え?

 

でご購入が決定したのが コイツ!

3月18日3.jpg

え~と 見た事はある気がするんですが

明らかに ソレとは発色が違うコイツ!

名前は・・・忘れちゃいました^^;

どうやら 店長さんが昔搬入したのを

系統維持されてる貴重な魚らしく

今の輸入物では出ない発色!

確かに発色が半端無い逸品!

お値段も多分かなり負けて頂いただろう

価格なんですが けっこうしまして^^;

それを 2ペア・・・

 

あれ?

 

また 娘が私そっちのけで 店長さんと話してます・・・

 

 

どう言って まけて貰ったのか

おまけが かなり(・∀・)ニヤニヤ

有難う御座います

 

注意を店長さんから頂きまして

系統維持してる魚だから

決して 同種を混ぜないで欲しいと・・・

 

え?

 

そんなに貴重なの?

 

 

はっきり言って ビックリいたしました

こりゃ 増やさなきゃとか 妙な使命感が・・・

3月18日5.jpg

あ 名前解る人 教えて下さい

それか これから行く人 奥の左側の一番下の水槽ですから

見てきてください(・∀・)ニヤニヤ

 

 

娘は もうノリノリ♪

 

で 今 娘水槽は かなり地味な水槽なんですが

娘はかなり気に入ってるご様子

 

はたして?増やせるか?

  

 

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

しらちん

ラスボラとは渋いとこいったね( ̄- ̄)

数年後には間違いなく珍カラに手を染めてるぞ~!(。◣‿◢。)
その店長さん、義侠心だけじゃなくて将来のマニアに投資したんじゃないかい?(笑)

メダカさんはよく分らん^^;
by しらちん (2010-03-18 10:59) 

阿波

しらちんさん

確かに 赤ちゃんの時から熱帯魚屋には連れて行っていますから
最低限のマナーは叩き込んでますが 確かに 先行投資なのかも^^;

ウチみたいな田舎じゃあんまり本物見て無いから 
名前が^^;さすがに 系統維持って言われた魚くらいは
覚えてくるべきんだったような気がします

わたしもこんなメダカ見た事ないです
ブルーアイなんですよ^^;そこがイイらしい・・・
by 阿波 (2010-03-18 11:45) 

さかい

パパ、甘いけど、そこが良いですね^^*。
これで、堂々のアクアリスト入りでしょう。
何せ、選ぶ魚が阿波さんのお子様だけあって味あります。
珍メダカも増えるでしょう♪。

そういえば、私も、小魚から入り、
いつの間にか綺麗なディスカスに魅了され....
サイズもでっかくなっていってしまいましたので、
娘ちゃんも、そのうち、「パパ、これ、ほしい!♪」って
ワイルドディスカスの極上も
指差してしまうかもしれませんょ^^*ニヤニヤ...
by さかい (2010-03-18 16:06) 

とんち

娘さん、やっぱセンスいいっ!!!
水槽のレイアウトといい、魚選びといい\( ̄_ ̄)

うちは子供が興味なくていかん・・・
子供を巻き込めれば鬼に金棒なんだけどなぁσ(-`ー;)・・・

ぜひ、阿波家でも系統維持しちゃって下さい( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆


by とんち (2010-03-18 21:40) 

ナベ

こんばんは^^

娘さん渋いですね!
女の子ってもっとキラキラ系のが好きかと思いましたが^^;
こりゃ将来ワイルドディスカスですね^^

当然ながら名前はわかりません^^;

by ナベ (2010-03-18 22:29) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
ラスボラやブルーアイ(ランプアイだっけ?よく分かんない^^;)なんて渋いトコいきましたね。
女の子だったらネオンとかグッピーとか選びそうな気がしてましたが。
将来有望ですね(^○^)/
 
おとーちゃんは当然ネオン(街)が好きなんでしょうけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Johnny (2010-03-18 22:43) 

wmwyw356

地味だ・・・確かに地味だ・・・

しかしなにか、こう派手でキラキラした
だけのありふれた魚なんか買わないという
娘さんの気持ちを感じまっせ(^o^)

僕の予想では娘さんはアピストマニアになるとみたっ!!!!

ディスカス、アピストの珍ワイルド個体を求めて親子2人で
ブラジルまで飛ぶ事に将来なったりして(・∀・)ニヤニヤ
by wmwyw356 (2010-03-19 03:05) 

阿波

さかいさん

え?やっぱ甘いです?^^;

最初はグッピーグッピー言ってたんですが・・・
なので お値段的にも 安~いグッピーでと・・・
それなのに 「何でもいいよ」って言ってから
豹変^^;「選ぶから!」って言われて こんなん事に。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか こんなマニアに育っていたとは・・・・
お手軽なネオンやカージナルなんかにゃ目もくれません
どこで 育て方を間違えたのやら・・・

あ ディスカスはパパの!って思ってるみたいで
娘は 珍メダカや珍コリに行きそうな感じです・・・

そっちの方が やばい道なので辞めて頂きたいのですが^^;




by 阿波 (2010-03-19 11:26) 

阿波

とんちさん

ヤバイって お父ちゃんの財布じゃまかないきれない
世界に 進みそうで・・・・

子供巻き込むのは いい手段ではありますが
あんまりディープに教えると 父ちゃん大変です^^;財布が~~

系統維持に娘が燃えてます・・・
by 阿波 (2010-03-19 11:28) 

阿波

ナベさん

ホント もっと赤!とか青!って行くと思ってたんですがね^^;

グッピーは何処行ったんだ?って話なんですよ
こんな地味にまとめるとは わが子ながら 
・ω・´)大丈夫か?と チョット心配に・・・・

名前 電話で 聞いとこうかな?系統維持するなら
by 阿波 (2010-03-19 11:31) 

阿波

johnnyさん

あ ランプアイじゃなく 別け解らない魚です^^;
多分東南アジア系の名も無い魚かと・・・

いや~最初は言ってたんですよ
カージナルとグッピーって
でも「何でもいいよ」って一言言ったら豹変!

やっぱ女の子は解らない生き物です

当然 お父ちゃんの大好物はソッチ・・・って 
・ω・´)何を言わすのです!
by 阿波 (2010-03-19 11:33) 

阿波

wmwyw356さん

嫌いじゃない 世界だ・・・・タシカニ・・・

でも小4ですよ・・・
もうちょっと こう最初に飼う魚ってあるだろ?って
思っちゃいました^^;

アピストもこの店居まして 確かに興味は持ってました・・・

末恐ろしい・・・・ガク((((゚Д゚;)))ブル 
by 阿波 (2010-03-19 11:36) 

さかい

だって。
どなたかの背中を見て育たれてますのでね^^*。

カージナルも、ディスカスも娘ちゃんの中では
もうとっくに飼育してる感覚なのかも。
そのうち、「パパ!、これ可愛い!!」とかで
小さなデルとかダトとか、アロとか、ピラルクーとか、
間違いなし。
は、さすがに、ないかな笑。
でも、娘ちゃん、渋いけど、黄色で固めてますね^^*!?。
by さかい (2010-03-19 13:34) 

阿波

さかいさん

(。´・ω・)ん?  私?
見られてるんでしょうかね(´ω`)ウン。

飼育してる感覚ってのは ありそうですね
すでに デルとかエンドリは「パパこれカワイイ」ですよ(・∀・)ニヤニヤ

黄色? やっぱ虎党が出てるんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-03-19 19:22) 

tk2000

エンドラーズ・ライブベアラーですね〜

一度は買ってみたいと思っていたグッビーです〜!

是非増やしてくださいね\(^O^)/
by tk2000 (2010-03-19 23:59) 

阿波

tk2000さん

グッピーなんですか?Σ( ̄□ ̄;)しらなんだ・・・

ワイルドとか言っとりました
そして日本発上陸第2便目で
コレ以降発色が落ちたので 系統維持してるとか・・・


一度はなんです?
じゃ 増やしたら 貰って下さいね(・∀・)名前有難うございます
by 阿波 (2010-03-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。