SSブログ

問題勃発? [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

どうも エンジンのかかりが

・ω・´)悪い!

最近 仕事もプライベートも

どうやら取っ掛かりが遅いのです

で ウダウダしちゃって エンジンがかかった時には

止め時の時間・・・

人生損しちゃうな~

子供に言ってるくせに

頭のスイッチの切り替えが上手く行かない

・ω・´)阿波でございます

 

さて チョット 問題が発生しまして

 

120水草水槽なんですが・・・・

 

親子中むつまじい光景を見せてくれてたんですが・・・

 

チョット 

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

いきなり お母ちゃんが・・・

 

3月16日.jpg

引き篭もってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

※写真中央のアマゾンソードの後ろ側

一時的にビビッてるならいいのですが

いままで 強気で子育てしてただけに

 

・ω・;)もう復活は無理?

 

・ω・´)まさか・・・・

 

・ω・´)水?・・・・

とイロイロ疑ってみるものの

どうも しっくりこず

等々 水換えに踏み切る時が来たのか?

 

はたまた お母ちゃん退場の時期なのか?

と思案中で 御座います・・・・

 

もうチョット大きくなってからの

親子の群泳を目標に掲げてきただけに

チョット残念では御座いますが

1週間ほど様子を見て

駄目なようなら 親子の期間は終了!

と させて頂こうかと・・・・

 

こうなりゃ 出来が悪くても 動画を!

と 撮りましたので

どうぞ!

真っ黒(・∀・)ニヤニヤ

 

実は トリミングしてから 

また 伸びちゃって 水面を水草が覆っております

硝酸塩対策のリシアも増えちゃって

水槽内が めっちゃ暗くなっちゃいました^^;

ニムファも水面に生え放題!

どうにかしなきゃです

あ こんな感じです 見た目は

3月16日 011.jpg

もうチョット どうにか綺麗に取れないか?

思案したいと思います(ノД`)ニガテダ

おかあちゃん ガンバ!

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

しらちん

てっきり車のエンジンの話かとおもった^^;

今ならまだ、全然格闘技イケるよ~~♪

母魚の健康も大事ですから、ムリのないように~
by しらちん (2010-03-16 12:27) 

阿波

しらちんさん

心のエンジンに火が点かないとです^^;

いやいや 甥との一件で 
私の腹の脂肪の下に鋼のような腹筋が眠ってるという夢が
無残にも 砕け散りました。・゚・(ノД`)・゚・。
なので 無理。。。

母魚 無理させず 隔離がのぞましそうなんですが
掬うのも 一苦労しそうなんです
枝が イッパイ 出てますので^^;どうしよ?
by 阿波 (2010-03-16 21:24) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
何々?何モヤモヤしてるの??
スッキリしない、そういう時には・・・
 
しらちんサンドバッグをどうぞ (θ`^´)θ  ○=(-_-O)右ストレート~ (笑)
 
お母ちゃん、そろそろリラックスタイムが必要でしょうか?^^;
by Johnny (2010-03-16 22:48) 

さかい

ん?、引き篭もっちゃったの^^;??。

なぜなぜ?。残念。
復活してもらいたいけど、親はノイローゼって事もあるし
なんとも言えないものですものね。
水換えやろ過掃除で切り抜けられると良いんですけど、どうなんです?。
それもちょっと、壊れたら怖いそうですね。
親子一緒に別の水槽へ移動ってのも。
一瞬なら大丈夫ですけど、離すと忘れちゃいますょ。

アルビノ、ブッシーですね^^*。
by さかい (2010-03-16 23:42) 

しらちん

ギャバンの主題歌思い出してエンジンに火ィ入れてください( ̄皿 ̄)
あと、腹筋は後から何ぼでもついてくるぞ!!


お魚は~~
・・・・・一瞬で三回パンチを繰り出す技を使えば気づかれずに掬えますよ~~(・∀・)
by しらちん (2010-03-16 23:58) 

阿波

johnnyさん

それは いいリラックス方法(・∀・)いいクッション!
その為に 体鍛えてたのか(・∀・)ハードMやな~

お母ちゃん まだ 体かじられてるのが 嫌なのかな~
朝だけ 餌食いに来ますが
昼から 出てこない みたいです
これが 子離れ 親離れ なんでしょうかね?
子供が 逞しく なってきたような 気がします


by 阿波 (2010-03-17 09:15) 

阿波

さかいさん

何か 水では 無い模様・・・
朝は 餌食いに来る事が 判明致しました^^;
どうやら 体をかじられるのが 嫌な模様
そこから導き出される 答えは・・・・

親離れ 子離れ なんでしょうかね^^;

さかいさんの言うとおり 一度離すと
絶対的に 子供の事 忘れちゃうだろうから
どうやら そろそろ 見納め かも しれませんね

今も 子供とは 認識してる動きするだけに
寂しい 結末ですね
by 阿波 (2010-03-17 09:18) 

阿波

しらちんさん

お~!
男なんだろ!くよくよするな~よ!
胸のエンジン!パラッパ パラッパ パラッパ パラッパ!

ですね(・∀・)ニヤニヤ

何時か 一緒に 歌いましょう

(*゚Д゚)/いぶし銀!ですね

(*゚Д゚)/ろー

(*゚Д゚)/りんぐ

(*゚Д゚)三〇さんだー!


by 阿波 (2010-03-17 09:22) 

ナベ

こんばんは^^

なかなかエンジンかからないことありますよね^^;
自分は無理せずにかかるのを待ちます(笑)

あら?
お母ちゃんいじけちゃいましたか???
そろそろ休養が必要かもしれませんね^^;
by ナベ (2010-03-17 23:48) 

阿波

ナベさん

どうも 黄砂が原因の変頭痛まで
勃発しちゃって やる気メーターがドンドン↓↓
いけません いけません
無理せず かかるの待ったら パ〇チンコに行ってしまいそうです
って 行きたいだけかな?(・∀・)ニヤニヤ

どう考えても 突かれるのを 嫌がってるしぐさを・・・・
もう限界のようです^^;

by 阿波 (2010-03-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。