SSブログ

大阪 香里園駅周辺 の熱帯魚店 [その他]

嫁の罠に乗って 昨日は大阪に(・∀・)ニヤニヤ

・ω・´)阿波でございます

 

で 只乗るのもしゃくだし

目的を持ってなかったら 

嫁&娘の只の買い物運転手に・・・

 

(*゚Д゚)/断じて阻止せねば!

 

って 事で ブログで懇意にさせて頂いてる

C'zoneのたかあきさんが

大阪に住んでいらっしゃるので 

・ω・´)質問

 

で 教えて頂いたのが

・ω・´)4店舗!

 

今回は ディスカスをじっくり鑑賞する時間は

(。´・ω・)ないな・・・

って 事で 候補に上がったのは

3店舗

グッディー!http://www.guddy-jp.com/

ナチュラ!http://www.natura-aquarium.com/

ホームセンターの中の熱帯魚屋!http://www.do-aqua.com/102/

 

地図上で見るとこの3店舗 

自転車で行ける位 近辺に集中

車&ナビで行かれる場合は 

香里園駅を検索して行かれると良いでしょう(・∀・)ニヤニヤ

で まず 行った店はナチュラ!

いきなり!

娘が かなり 食いつきまして^^;

娘 水槽の住人がいきなり

・ω・;)決定しちゃいました

また 魚が落ち着き次第 ご報告しますが

かなりの珍魚・・・・

親の私ですら どうして選んだのか?( ̄□ ̄;)?謎?

 

この店 多分ネットでの露出はかなり低いと思いますが

私もかなり 興味を惹かれました

何にせ 水草水槽の常識は ここに来て

払拭して頂きたい!

エキノドルスや珍水草を扱ってるのは勿論ですが

入ってる魚が・・・・とにかく変わってます

外では見られない水草水槽の光景と申しましょうか

かなり お気に入りに・・・ 

で 写真・・・・と行きたい所ですが

何分 初めて行った店

そこに 初顔で いきなり 写真撮って

・ω・´)ブログ載せていい?

とは 言えませんでしたので 撮っておりません

でも ここは 何年も お付き合いする予感がする店ですので

その内に ^^ね!

あ クリプトも 死ぬほど 変わってるのがありそうでしたよ!wmwyw356さん(・∀・)ニヤニヤ

 

で 次は グッディー・・・・・

発見できず(。>ω<)メンボクナイ!

何周もしたのですが 発見できず・・・・

近いうちに リベンジしたいものです

 

で ホームセンター内の 熱帯魚屋さん

おいおい・・・・

この水槽の状態・・・・

どこのショップにも引けをとらない程の 状態の良さ・・・

 

いきなり 見た 海水魚で その腕は

一目瞭然やね・・・

何で この周辺 こんなにレベル高いんだろう??

この店は大きなカ〇ンズホ-ム 内にあるのですが

色んなお店が入ってる為 

奥さん達が買い物してる隙に 熱帯魚屋に寄れるメリットは

計り知れないでしょうね・・・

 

とまあ 結局2店舗のみの 訪問でしたが

写真無し!は いけませんでしたね^^;寂しい・・・

 

しかし 熱い熱帯魚地区「寝屋川」

又時間を見つけて

散歩したい物です・・・

・ω・´)阿波散歩・・・

 

寂しいのでmoju!過去写真!

2月水槽 010.jpg

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
家族サービスの日でしたか。お疲れ様でした^^
でもアクアショップ巡りも出来てよかったですね。
しかも親娘でだなんて∑d(≧▽≦*)何とも素敵な光景・・・。
 
娘ちゃん、どんな魚を選んだんでしょうね?
珍魚とのことですが・・・(・・*)。。oO(想像中)
UPされるのを楽しみにしてます(^○^)/
by Johnny (2010-03-14 23:13) 

さかい

お休みに、アクアdayがあると良いですね^^。
奥様も、何か楽しいお買い物ができましたでしょうか?。
娘さん、順調にアクアリストへと進みそうですね。
将来、趣味でするにも、本職でそっち系にいっても
何でも役に立ちますし、
って、本職は阿波さん望んでなかったりかな...^^;。

大阪までどのくらいで行けるものなんですか?。
モジュ君も相変わらず綺麗ですね^^。
by さかい (2010-03-14 23:14) 

しらちん

寝屋川の香里園って…

月一で仕事行っとるがな・・・全部行動範囲内(´・ω・`)マズくね?

にしても・・・香里園まで行ってアクアジャパン行かなかったんや??
by しらちん (2010-03-14 23:26) 

たかあき

お気に入って頂けて良かったですわ~(^_-)-☆
ナチュラは私が熱帯魚をはじめた頃から(20年近く)お世話になってる店でちょっと気難しい店主ですが、その管理テクはほんとに・・・。あの店で水草を見て育ちましたので、その辺の水草水槽を見ても感動を覚えません。ってかADAとは違った雰囲気の水草水槽でしょ? 奥の部屋の180cm水槽なんてかなり昔にテキトーに放り込んだチョコグラが勝手に代を重ねて生きております。まさにナチュラ・・・じゃなくてナチュラル! ただね~写真とかblogとか言わなくて正解! たぶん却下されるよ! 一般客を好まないひとだから。(^_^;) 何にしてもディスカスうんぬん抜きで全ての水草&淡水魚のポテンシャルを最大限に引き上げて売るというより育ててる人だから水1つ語らせても奥が深いです。

102は5年ほど前に出来たHC内の熱帯魚屋だけど、これまた管理が行き届いているでしょ?店長もスタッフも若いんだけど、水の透明度を見たら、その辺の専門店以上の管理だって分かりますもんね~ それにココ、大阪で1,2の卸をやってる店の直営店だから品揃えと値段が安くてね~ 店頭になくての例のごとく「これ入る?」って聞けば入れといてくれるし。

グッディーも水草関係も充実してて値段も安くて、変わったものおいてていい店なんだけど、見つかりませんでしたか!? ナチュラに行くときにマクドナルドの信号を入ったと思うんだけど、あの道を道なりにまっすぐ香里園の駅方向に進み、駅前のライフの手前を左折し突き当たりを左折。パチンコやの向かいなんですけどね。 また機会があれば行ってみてくださいな。

ってか、いい場所でしょ!? わたしゃ全部徒歩でいけますぜ。「何か水槽さみしいなぁ~水草見にいくか!ってチャリこいでナチュラ行ってグッディ行って~」みたいな。
by たかあき (2010-03-15 00:20) 

ナべ

こんばんは^^

大阪、楽しめたみたいですね^^
そんなにアクアショップが固まってるなんて、たまりませんね♪
初めて行くお店でブログにとはちょっと言いにくいです^^
と言うか、自分はよくいくはずのmishimaさんでもまだ言えてません・・・
でもいつか!

娘さんの水槽何が入ったんでしょう?
楽しみにしてますね♪
by ナべ (2010-03-15 01:01) 

阿波

johnnyさん


娘が選んだ魚・・・名前わかんない^^;
だって 見た事無いの選ぶんだもん・・・・

一瞬財布とにらめっこしたのは言うまでも無い・・・
まけてくれたので 良かったですけどね
そこは すでに オジサンキラー的要素を発揮してる
頼もしい娘だったりします(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-03-15 09:34) 

阿波

しらちんさん

嘘!マジ?
それじゃ 是非行って欲しいな ナチュラ

あの店長 の作る店のなんていうか雰囲気?
結構イイ感じ

ショップ遠征で 今の所 一番お気に入りかもです
ディスカスは全く関係ないですが かなり 面白い店です

アクアジャパンはね 今新規導入出来ないのと
長い時間滞在したら嫁に殺されそうだから
あえて 外しました・・・
結局ナチュラで長く滞在したもんだから
怒られたんですけどね^^;

ま 嫁に大阪で買い物!って言われたら
その周辺に行きますから ゼッタイ (・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-03-15 09:42) 

阿波

たかあきさん

気難しい?(。´・ω・)?そう?
ウチの娘 かなり溶け込んで 話してましたよ
てか 気さくで いい店長でした
かなり おまけ して頂いたりして(・∀・)ニヤニヤ

お話してて 生真面目さが伺えましたし
死んでる魚なんざあの水槽数で1匹たりとも居ませんでした
それって結構驚異的ですよ 一人でやってるのに

しかも 奥の窓側の水槽でしょ・・・
いきなり ドカドカ入って あの水槽見て
娘と一緒に ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;)ぽか~ん
ですわ^^;

お話したかったんですが 
嫁のプレッシャーが結構あったのと 
最初チョット探るような会話しちゃったので
長居はせずでした^^;つっても40分程居た模様
次はもっと時間取りたいと思います
でも グッディーも行かなきゃだし アクアジャパンも^^;

いい所に住んでますよね 全国で見ても
まれにみる 集中地帯と違います?

ホームセンター内はかなり安いですね
チョット前に買った水換え用シュポシュポ
300円以上違ってました^^;
今度は行く前は買い物控えて
買いたいと思います

では また 行きますので 
by 阿波 (2010-03-15 09:53) 

阿波

さかいさん

あ 飛ばした^^;面目ない

大阪のその辺まで 大体2時間でしょうか?
殆ど京都ですからね

なので 奥さんの買い物スポットをかなりオーバーしたのですが
今回私の目の色が違ったのか?
今度も来ていいよとの事 よかった♪

さかいさん 多分その内エリアさんに来るだろうから
出来れば ここも 見て欲しいかも?
ここの水作り概念というか ここの圧倒的なスキル
見ただけで 解りますわ わたし ここ通って 店長とお友達に
なりたいですもの^^

娘は生まれた時から 動物 水槽に囲まれてますので
空気吸ってるみたいなもんでしょうか
で 熱帯魚屋さんって親父さん多いので 何処行っても
天然のオジサンキラーを発揮してます^^;

本職は・・・・・大変そうですから^^;やっぱパパとしては・・・



by 阿波 (2010-03-15 10:07) 

阿波

ナベさん

是非 大阪行く際は この駅周辺
散策して頂きたい!
かなりディープなスポットです!

娘が買った魚・・・実は名前が 解りません^^;
でも 写真に撮って お披露目致しますので
見てやってくださいね

小4が選ぶ魚とは どうしても 思えません
どういう 趣味してるんだか^^; 
by 阿波 (2010-03-15 10:17) 

たかあき

気難しくなかった!? まぁ~昔と違って若干丸くなったのかもね。(^_^)
その昔、ブラックウォーターの存在を知らなかった私はナチュラで水が黒いね~って
何となく口にした言葉がオヤジを怒らせたようで「帰れ!」・・・みたいな感じで
当分出入りできませんでしたよ。
あと、水草のトリミングや水換えをしてる時にオヤジの後ろに立つと怒られます。
なのでいまだに頭の上がらない存在で、困ったことがあるとヒントをもらいに
行きますよ。最近はご無沙汰だけど・・・。子供いるしチョロチョロして貴重な
水槽群を悪戯したら困るしね。
今時通販もしないし広告も出さないし商売気のない人だけど、あの人が
近くにいることが私には心強いです。
昔はかなりグレードの高いディスカスやアロワナもいたんですよ。
1mくらいのガーもいたし。 想像できないでしょう? でもそれがあの店で
ある日突然びっくりするような魚を入れてる時があるんです。
何にしてもあのオヤジはただ者ではありません。
by たかあき (2010-03-15 13:05) 

阿波

たかあきさん

多分ね ウチの娘の存在が大きいかも(・∀・)ニヤニヤ
ウチの娘 なんせ オヤジキラーですから
系統維持してる魚を「お嬢ちゃん飼ってみる?」
みたいなかんじで 二人で勝手に話してました^^;

確かに 餌やってる時 只ならぬ雰囲気漂わせてましたよ
最初入った時^^; でも 何時の間にやら親父さんと話してました

子供が小さいと確かに連れて行けない雰囲気ですな~
でも あれを最初っから見てたなんて 
たかあきさんなんて 贅沢なんだろ! と思っちゃいますよ
あのままのスタイルで 頑張って欲しい物です
で マニアな人は行って欲しいです 是非ともに!


by 阿波 (2010-03-15 21:15) 

とんち

そー言えば、最近ショップ行ってないなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・
ホームセンターで餌買うくらい。。。

あ~あ・・・
近所にいいショップ出来んかな~
毎日入り浸れるのにぃ~ヽ(≧▽≦)/

by とんち (2010-03-16 01:26) 

阿波

とんちさん

私も懇意のショップが辞めちゃって
昔から行ってるショップは熱帯魚部門規模縮小^^;
ホント行く所が無くなってきちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

それだけに 少々高くても近くのショップで買い物するようには
してるんですが 珍しい物買うなら どうしても県外に・・・
普段見慣れない物見るだけで 嬉しくなっちゃいます

毎日入り浸り・・・なんて素敵な響きなんだ(〃▽〃)

by 阿波 (2010-03-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。