SSブログ

水草水槽の糸状ゴケ撃退~その後~ [60cm水槽]

動画撮影・・・・

納得いきませんね(#゚Д゚)チッ!

どうも センスが・・・

・ω・´)無い!

 

でも 今回は納得いくまで毎晩

・ω・´)撮り直す!

この感動をお伝えしなければ・・・

等と 大それた事 

考えてるとか?

いないとか?(・∀・)ニヤニヤ

 

(。´・ω・)ん? 

 

 

    さ

    ぼ

     っ

    て 

    る

    ? 

 

Σ( ̄□ ̄;)ギクッ   

 

・ω・´)阿波でございます

 

いや ホントに 綺麗に撮れないんですよ

さて 綺麗に撮れないから

忘れてた 娘水槽のその後でも

実は 糸状ゴケ撃退の為に入れたミナミヌマエビの働き・・・

・ω・´)どうでしょ?

早速 どうぞ!

糸苔 (3).jpg

ほぼ 完璧に 無くなりました(・∀・)ニヤニヤ

かなりの 働き者の証明ではないでしょうか?

実は1週間かからないくらいで

消えてたんですが 写真撮るの忘れてまして

てか 報告すら忘れてました^^;

では 細部も

糸苔 (4).jpg

全面糸状ゴケだらけでしたが 綺麗でしょ?

糸苔.jpg

若干リスの尻尾が食害にあってますが

ま 許容範囲という事で(・∀・)ニヤニヤ

糸苔 (1).jpg

(。´・ω・)ん? 

さて 突然ですが問題です

何の シルエットでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

回答は コメント欄にお願い致します

 

さて どういう動画撮ってるかというと

3月11日 012-1.jpg

こういう ベアタンクではあまりお見かけしないであろう

水草水槽ならではの 食事風景を撮りたいのですが

かなり 苦戦中・・・

役者はいいのが揃ってるのですが

カメラマンの腕が・・・・・

・ω・´)無い!

 

あ 努力は するので 撮れたら

見てやって 下さいね

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ナベ

こんばんは^^

娘さんの水槽いい感じじゃないですか♪
水草植えるのも娘さんが自分でしたんですか?
このシルエットは・・・  なんでしょう?
さっぱりわかりません^^;

写真や動画ってキレイに撮れないとモヤモヤしますよね^^;
焦らず気長に撮っていきましょう^^
by ナベ (2010-03-11 23:22) 

しらちん

…なんのシルエットかって…

そ…そんなエッチなコト書けまて~~んヽ(〃ω〃)/


ホントのとこ、携帯からで画像見えねえし誰か答え書いてからコメントしようかとも思ったんだけど~

…な~んか、負けたみたくてヽ(*`Д´)ノイヤ~
by しらちん (2010-03-11 23:32) 

しらちん

…っって

ウダウダながなが書いてる内に↑の方がコメントしとるがな(T-T)
by しらちん (2010-03-11 23:34) 

Johnny

↑まずPS3買ってから!(`・ω・´)コメはそれからだ!!(笑)
 
 
む~~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
ムスメちゃん水槽だからグロいモンは入んないだろうし・・・
何だろ?
私にゃシルエットは岩にしか見えません~(>。<)
by Johnny (2010-03-12 02:52) 

しらちん

いま思いついた!
お嬢の足~♪
by しらちん (2010-03-12 09:01) 

dora

おはようございま~す

う~ん なんのシルエットですかね~

最初にプレコに見えたんですが違うような…


エビさんて働き者なんすね~

最近、小さい赤いエビが飼いたい衝動と戦ってるバカでした(・∀・)ニヤニヤ
by dora (2010-03-12 10:11) 

とんち

シルエット・・・ただ単に『阿波さんの指が写り込んだ』に一票\( ̄_ ̄)!?

ミナミちゃんて凄いんだなぁ~∑( ̄□ ̄;)
オイラももう少し前に知ってれば・・・(≧ω≦)ノ

by とんち (2010-03-12 12:18) 

阿波

ナベさん

はい 
ソイル入れから
石も
水草植えるまで
娘がやりました
次はそろそろトリミングさせようかと(・∀・)ニヤニヤ

動画って 難しいいっす!
今度機種を変えて やってみようかな?
と機械のせいに しちゃったりして^^;

あ じゃ 正解は!
ラブラドールのモンローでした(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2010-03-12 17:47) 

阿波

しらちんさん

(。´・ω・)ん? 
うそん
携帯から画像見えないです?

・ω・´)知らなかった・・・・

正解は!
ラブラドールのモンローでした(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-03-12 17:49) 

阿波

johnnyさん

PS3って・・・・(*゚Д゚)/私ももってないですよ

私が付けれるのなんざ 初代ps位なもんです(・∀・)ニヤニヤ
あ なんなら 初代ファミコンも付けましょうか?(・∀・)ニヤニヤ

正解は!
ラブラドールのモンローでした(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-03-12 17:51) 

阿波

doraさん

エビさんって ヤマトもミナミヌマも 違った働きがあって
どっちが上とは 言えない んです
しかも 使い方次第ではプレコ以上の働きを見せる時もしばしば
知ってて 損は無いと思います

なんと 赤いのや白い あのエビさんですか?
doraさん・・・・あれなら場所とらないかも・・・って
あれって 水槽鼠算的に増えるらしいですよ(・∀・)ニヤニヤ

あ じゃ 正解は!
ラブラドールのモンローでした(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-03-12 17:58) 

阿波

とんちさん

いやいや ナンボ私でも そこまで・・・^^;指って・・・

苔によって 活躍する生体ってあるんですよ
お手上げなのは 只一つ!
底に溜まる アオミドロだけです 後は生体でOK!

そうなんですよね あまり知られて無いですよね
的確に教えるショップが少ないことが問題なんです 
この苔ならコイツ!って 的確に教えないと
水槽なんざ 苔だらけ!
あ 糸状ゴケって私の経験上
オトシン・とかプレコ・ヤマトじゃ劇的には減りません
劇的に減るのは ミナミだけなんですよ
とか 苔によって イロイロ あるので 娘水槽で 
ご紹介していこうかなってね^^手抜き野郎としてね

正解は!
ラブラドールのモンローでした(・∀・)ニヤニヤ



by 阿波 (2010-03-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。