SSブログ

アクリル水槽(。´・ω・)弱っ! [90cm水槽]

チョット私の中でパチンコブーム再来(´ω`)♪

だって ジョーなんですもん

あんだけCMバンバンされたら

行きたくなるのが人情じゃないですか(´ω`)♪

で チョット合間に打ってみると・・・

財布の中の諭吉さまが

 

・ω・´)分身しとる!

 

で 財布が満たされると

どうしてもアクアショップに・・・

要らない物まで 買っちゃいますよね

 

あ 大した物は 買ってないんですよ

只 いままで 買わなかった 気になるものを

なんでもかんでも 買っちゃうんです

 

で 嫁様に ばれる!・・・Σ( ̄□ ̄;)何故?

 

アイテムは隠したし 

形跡は残してないはずなのに・・・

どうして 解るんでしょうね?

財布の中が充実してる事が?

で 今まで 借りてたお金を徴収されまして

見事 諭吉さんの分身の術が解けちゃった

・ω・´)阿波で御座います

 

せめて 新魚買うまで ばれないで・・・・・

ま 借りてた諭吉が 10人超しそうだったので

しょうがないですが(ノД`)でも・・・・

 

さて アクアネタ!

まず拒食のタライーラ!

3月2日②.jpg

乾燥餌を チョットづつではありますが

食うようになってから

ハンバーグもチョット食べるようになってくれました(・∀・)ヤッター

只 やっと食べるようになったので

濾過槽はまだノーチェック!

決行のタイミングが難しゅう御座います

さて どのタイミングがよいのやら?(´ω`)?

 

で 今回は そこじゃなく

最近 90OFの記事が激減してる理由を・・・

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが

ウチの90OF水槽!

とにかく!

 

・ω・´)きちゃない!

只今 苔 生え放題でございます

 

事の起こりは まず 予想ドウリ

白底面は 苔が生えやすいです!

水草水槽の世界では常識ですが

白の化粧砂を ず~っと綺麗に維持するのは

・ω・´)無理!

 

って事は ベアタンクの白底面も・・・・

 

予想は ついてたんです(ノД`)あちゃ~

 

ブッシーの苔取り能力では 追いつかない

苔が つきまくり!

で 最初は 掃除してたんです

・・・珍しく・・・

でも 元来のものぐさと

私 異常に 手が荒れ易くて

皮膚科の先生に 熱帯魚水槽の水アレルギー

といわれる位 相性が悪いシマツ!

案の定 手が 荒れ荒れ。・゚・(ノД`)・゚・。ヒビワレルシ・・・

 

なので 水槽に手を漬けずに洗う道具を

イロイロと 購入・・・・

そのうちの一つが!

3月2日1.jpg

水槽の鑑賞面を こんな感じに。・゚・(ノД`)・゚・。

これじゃ 掃除する気も 写真撮る気も

 

・ω・´)失せます!

 

只 水槽の状態自体は!

3月2日.jpg

わりと いいみたいです

ま 楽しようとしたツケなんですが

どうにかしたいな~

 

もう一度 ジョーにチャレンジして・・・・

・ω・´)新水槽購入?

 

・ω・´)H60・・・・

 

(´ω`)上手くいくかな~

 

 

近々挑戦?(・∀・)するかも? 

 


タグ:水槽の傷
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

さかい

go!です\( ̄_ ̄)!。
ちゃうかな笑。

手荒れですか、痛いですょね。可愛そう(´∩`。)
ケアだけはちゃんとしてくださいね。
60Hはガラス狙いでしょうか(〃∇〃) !。 


by さかい (2010-03-02 16:28) 

阿波

go!Σ( ̄□ ̄;)ヤッパリ?!

アクリルの白底で あるのかな~?(・∀・)ニヤニヤ
等と 考えたりしてます

ナンボなんでしょ?送料入れて^^;高そうやな~

なんか バクテリア類のアレルギーらしく
医者に行くたび「やめれないの?」と
聞かれたりしてます^^;
by 阿波 (2010-03-02 18:17) 

しらちん

二匹目のどジョーは、いないジョ~~(。◣‿◢。)ケケケ

洗濯用のビニテ買って使ってください\( ̄_ ̄)アレルギーって悪化するらしいから!


by しらちん (2010-03-02 20:54) 

とんち

ブログには書いておりませんが~
オイラ、新魚導入するときは大抵パチで勝ったとき\( ̄v ̄)
つ~ことで・・・最近めっきり導入できましぇん(TωT)ウルウル
ジョーか・・・オイラもGOしようかな!?( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

白底は苔が付きやすいのか~( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

で、でも白底ほすい~(≧ω≦)ノ




by とんち (2010-03-02 22:39) 

ナベ

こんばんは^^

自分は貯玉派ですね~
つい先日もエヴァで2万発ほど貯玉を増やしてまいりました^^
もちろん嫁様には内緒です(笑)

手荒れよくわかります・・・
自分も仕事柄手荒れするんですが、お構いなしでジャブジャブやってます^^;
ウール洗うのも素手でやってますがその後に一応アルコール消毒してますよ~
でもアルコールがいたいんですよね^^;

アクリルかなり傷ついちゃいましたね^^;
うちはもう傷だらけなので気にせずにウールの切れ端でゴシゴシやってまsyけど
傷に苔が生えるとなかなか取れにくくて困っちゃいます・・・
H60は憧れですね^^
がんばってゲットしちゃってください!
by ナベ (2010-03-02 23:44) 

阿波

しらちんさん

やっぱ あれ(ビニテ)しかないのかな?(;´Д`)ナンカ・・・
嫁にも進められてます
でも 細かい作業は 出来ないし 
どうしたもんでしょ?

今は 作業後のバセリンが欠かせない指先です

2匹目は 
・ω・´)居る!

・ω・´)かな?
by 阿波 (2010-03-03 09:54) 

dora

ちわ~す(^ω^)

諭吉が分身の術(・∀・∀・)
羨ましぃ~

パチ屋はあのやかましさが嫌であまり近づきません(;^ω^)

H60、いっちゃいますか?
アクリルだと板厚を少しあげないと膨らむから気をつけてくださいね~

90㎝水槽のH60ならガラスでもありでしょうかね♪


家は苔類あんまり出ないんですよね…

多分、ライトの光量が強すぎたりするのかな?
殺菌灯もなかなか役立ちますぜ(d´∀`b)
by dora (2010-03-03 10:16) 

阿波

とんちさん

ギャンブラーやね~(・∀・)ニヤニヤ
私も実は 中断して 始める切っ掛けが
確か スロット(・∀・)ニヤニヤ
AT機 最強でしたね~

今は仕事の関係であんまり打てませんが
好きなんですよ~^^

白底 かなり苔が生えてますね~
だから 皆さん 光量を抑えるんでしょうね
 
by 阿波 (2010-03-03 10:17) 

阿波

ナベさん

お!ナベさんもそう言えば 好きでしたよね~
今のタイアップパチンコ!マンガ好きにはたまらない仕様に
困ったもんです(・∀・)ニヤニヤ

なるほど!アルコール消毒か~!
これは 試させて 頂かなければ!
幸い インフル君以来 アルコール安く売ってますし^^

私も お構い無しに ジャブジャブです
躊躇なんざ 一切しないので
体調悪いと 一気に手荒れが 悪化しちゃいます




by 阿波 (2010-03-03 10:22) 

阿波

doraさん

最近のパチは 侮れない 面白さ
マンガ 見てるみたいですよ(・∀・)ニヤニヤ
やかましさは 客が少ないホールに行ってるので
あまり 感じないんですよね
都会じゃないので 客なんざ しれてます
h60ね doraさんに 憧れちゃってます
アクリルだと 膨らみ 気になる?
う~ん でも ガラスだと 穴開けれないしな~

悩みどころのようですね
買うとなったら お店 教えて下さいね(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2010-03-03 10:28) 

Johnny

 ̄O ̄)ノオハー
 
オイラがパチ屋へ行くと諭吉さんは必ず行方不明になります・・・(´・ω・`)
 
塩ビ底のガラス水槽は?
H60のは特注になるんだろうけど・・・てか作れるのかな?^^;
 
諭吉さん増やしまくって導入しちゃいましょ。

by Johnny (2010-03-04 05:23) 

阿波

johnnyさん

・ω・´)ウチの諭吉も行方不明に・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

・ω・´)甘くないですねぇ~

塩ビ底のガラス水槽って 売ってるんです?
すんごく 欲しいんですけど
何処で 売ってます?
by 阿波 (2010-03-04 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

拒食治療~タライーラ~あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。