SSブログ

あれこれ [90cm水槽]

ジョーとの激闘・・・・

 

・ω・´)KO負け

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

チョット新水槽から遠のいちゃった

 

・ω・´)阿波で御座います

 

甘くないですね~世の中・・・

 

それと 花粉が凄くって

ダブルで鼻水垂らしております(・∀・)ニヤニヤ

今年 花粉少ないって言った奴!

(*゚Д゚)/何処のどいつだ!

只今の一番の親友がティッシュ箱型君です

 

その内 ティッシュ君の性能では

まかない切れなくなって

トイレットペーパー君になりそうです

 

国が 全ての建物に空気清浄機の

・ω・´)補助金を出してしまえ!

 

これで 解決するはず・・・・・

 

・ω・´)阿波で御座います(再)

 

それと・・・って 

 

・ω・´)しつこいか?

 

(再々々々)位いっちゃおうかと思いましたよ(・∀・)ニヤニヤ

 

拒食ちゃんの復活により 水槽内が活気づいてきたんですが

やっぱり 気になるところもちらほら

3月4日2.jpg

拒食1番手タライーラちゃんは

なんとか ハンバーグも食うように(・∀・)ヨカッタ!

まだ 赤虫は食わないんですけどね・・・・

なので 完全復活とまで行ってないですかね?

 

3月4日.jpg

エラの不調により食いが落ちてた

クリペア君は かなりガンガンに食う様になりました

この子には デッカクなってもらわなくては・・・

 

ウチでMOJUを抜くサイズはまだ出ておりません

これは飼育技術の未熟さゆえ・・・かも?と・・・・

やっぱ カリスマ飼育者様 デッカク立派に育てますよね

それと 胸鰭!

今回この2匹 ウチに来た時から

胸鰭に拘って 飼育してるんです

ウチで 順調に育った子は

胸鰭が長く 美しくなってるんですが

極度の成長遅れの子は

なんじゃ?って位胸鰭が短くなってるんです

種類や産地によっても違いがあるとは思いますが

アレンカーって確かデッカクなると思いますので

大きく 丸く 胸鰭ピーンっと育ててみたいと思います

 

3月4日3.jpg

コイツをお迎えした事により

意識改革されちゃったかな?

 

最初はどれだけ手を抜いて

鯉みたいに 人に慣れたディスカス!が

テーマだったんですが  

それも しつつ デッカク!

がテーマになりそうですね(・∀・)ニヤニヤ

 

と 200記事を知らぬ間に突破しちゃったので

今更ながら これからの課題を表明しておきたいと思います(´ω`)

 

あ それと もし 塩ビ底のガラス水槽を

売ってる所 知ってる方!

いらっしゃいましたら コメント欄にて

・ω・´)教えて下さい

そんな ステキアイテムが あるなら・・・・・

ヘソ栗が出動するかもしれませんので!


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

Johnny

(^-^*)/コンチャ!
 
取り急ぎ・・・
 
http://homepage1.nifty.com/fishSHIMA/index.html
 
こことか。
 
他にも結構有るはずですよん^^
by Johnny (2010-03-04 12:11) 

しらちん

だから言ったのに~~( ̄- ̄)

たいていのギャンブルは種銭の補てんをするために次のギャンブルに投じるもんなんですよ~~


他の目的をもった時点でマイナススタートになっていることを自覚してないと痛い目みるのだ(●´^ิ益^ิ`●)
by しらちん (2010-03-04 12:40) 

とんち

KO負けか~(*≧m≦*)ププッ


あ、失礼( ̄∀ ̄;)

花粉症、オイラも切ない日々を送ってます・・・(T^T)
家でも会社でも 手の届くところにティッシュ置いてます。。。

タライーラちゃん、復活まであと少しってトコだね♪
うちの栗ちゃんは、毎日赤虫5~10匹ほどしか食いません・・・
原因さっぱりわからん(*´Д`)=3ハァ・・・


by とんち (2010-03-04 14:58) 

stedman

花粉ですか・・・つらい季節になってきましたね
僕も花粉症で目が痒くなってきました

うちにもハンバーグばかり好んで食べる個体がいましたが
赤虫しかあげなかったらいつの間にか食べるようになってました。

by stedman (2010-03-04 21:38) 

ナベ

こんばんは^^

KOされちゃいましたか^^;
勝った後はそんなものですよね・・・
勝つ→面白い→また行く
負ける→くやしい→また行く
結局いっちゃうんですよね^^;

確かに胸鰭がスッと伸びてる子ってキレイですよね^^
ボディとのバランスもあると思いますが短いよりも長い方が
健康的な感じがします^^

塩ビ底の水槽は小さいサイズのしかみたことありません^^;
ガラスで塩ビ底だと穴あけも楽だし、メンテも楽になりそうですね♪
by ナベ (2010-03-04 23:09) 

阿波

johnnyさん

ありがとう御座います(・∀・)ニヤニヤ
財布の中の諭吉さんは移住してしまいましたが
今度買うなら ガラス塩ビ底に しようかと
他にもあります? 探さねばなりませんね~
by 阿波 (2010-03-05 10:19) 

阿波

しらちんさん

・ω・´)真理や・・・

確かに 何かを買おうとした時点でマイナスですよね^^;
何も考えてなかったから 勝ったんやね

さて 今度は 馬?toto?BIG?って
不景気になると どうして ギャンブルに目がいくんだろ

・ω・´)危ない危ない
by 阿波 (2010-03-05 10:22) 

阿波

とんちさん

笑い事ちゃうって(ノД`)
危なく 精神崩壊 する所でしたよ
ま まだ 種銭は残してたりする(・∀・)ニヤニヤ

あ そうだ 敗因は花粉症だったからか!
って 言い訳ですね^^;

花粉症 洒落にならない位 今年酷くないです?
私 例年以上に 深刻な鼻水洪水状態
何かいい薬ありません?

10匹位赤虫食ってるなら そのうち・・・って思いたいですよね
ウチも量的には ハンバーグ2欠け(1口サイズ)位だから 同じくらいかな?
お互い このまま食いグセがついてくれたら いいんですけどね

by 阿波 (2010-03-05 10:27) 

阿波

sutedman君

花粉症は辛いよね~
目の痒みは 初期ならお医者さんで目薬くれるから
それで かなり 収まるよ(・∀・)ニヤニヤ

昔は赤虫だろうか なんだろうか 爆食いしてたんですよ
でも 拒食ってから どうも赤虫が苦手になったみたい^^;
餌くれダンスも再開してるのに 赤虫 投げ込んだ瞬間
テンション下がるみたい 赤虫の種類もメーカーも変えたんだけどね~
by 阿波 (2010-03-05 10:30) 

阿波

ナベさん

どうも 物がかかると 
弱いですね~^^;

ま まだ種銭ありますから(・∀・)何セ2日で蒼天31連ジョーも17&12連

ウチに成長遅れの子が居てその子の胸鰭が悲しい位貧弱なんです
ソレ見てたら 胸鰭フェチに(・∀・)ニヤニヤ

塩ビ底でガラスだと 私にとって最強水槽!
昔使われてる方多かったようなんですが
どうも 探し出せないんですよね
90で塩ビ底 見かけたら 教えて下さいね
あ 安い奴ね^^;




by 阿波 (2010-03-05 10:36) 

さかい

こんにちわ!。
阿波さんも花粉症でしたね(ノД`)・゜・
花粉前線の北上は徳島より遅いはずなんですが、
福島でも始まってますょ~。
ほんとに今年少ないんですかね... ( ノω-、)
boxごと移動です。

ディスカスは、みんな元気そうですね!♪。




by さかい (2010-03-05 12:29) 

tk2000

今年は花粉少ないみたいですが、症状が出る人は多いみたいですね

拒食からたち直せるなんてすごいですね!

胸びれを成長させるのっていい方法あるんでしょうか?
by tk2000 (2010-03-05 14:34) 

Tatsu

ヘソ栗かぁ~フフ 強請れるな!
by Tatsu (2010-03-05 16:56) 

阿波

さかいさん

さかいさんも 花粉症?
ありゃ~ 今年かなり強烈かもよ(・∀・)ニヤニヤ
花粉量少ないとかニュースでヌカシとりますが
ありゃ・・・嘘だね(#゚Д゚)ウソウソ!
だって 私の鼻の蛇口が閉りませんから^^;流れっぱなし!

元気は元気ですが やっぱタライーラがイマイチ!
爆食いまで もって行きたいと思います!
で 濾過槽を 見直したい・・・・
by 阿波 (2010-03-05 19:35) 

阿波

tk2000さん

私の場合 ブタクサの花粉症かも?
あの黄色の派手な花!
もう 鼻水止まりません^^;

拒食っていっても 
いじける訳でもなく
黒化するでもなかったので
症状的に軽かったのだと思います

胸鰭は 
1.健康に順調に育つ事
2.イジケさせない
3. 常に浮いてる状態にもっていく
でしょうかね?

体もでっかくなり 太り! それでも余った栄養が
胸鰭に行ってる 感覚があるので
それを 実践してみてます はたして?長くなるでしょうか?
by 阿波 (2010-03-05 19:44) 

阿波

tatsuさん

(;゚д゚)ァ....現れたな おっさん

だから 恥かしいから(〃▽〃)

by 阿波 (2010-03-05 19:46) 

シルク

阿波さんこんちはです♪

度々忘れた頃にやって来るシルクです(笑)いつも見てますよ~♪ワイルド良い感じじゃ無いですか~(^^♪ニヤニヤ←真似?m(__)m

徐々に乾燥フードの効果も出てるみたいで良かったです(^^♪不思議と食べますよね~あれ・・・♪

今更ですがブログリンクさせてもらって良いでしょうか~???では!
by シルク (2010-03-07 17:23) 

阿波

シルクさん

まいど! 見られてるなんて 恥かしい(〃▽〃)
そうなんですよね このフード不思議と食べます
何か 集魚材でも入ってるんかいな?って位
興味持つのが 不思議です お勧めできる 餌ですよね

リンク して下さるんですか?
ありがとう御座います
私から 言わなきゃなのに どうもすみません^^;
コチラこそ 宜しくお願いいたします


by 阿波 (2010-03-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。