SSブログ

セミロイヤルになってくれ! [90cm水槽]

(*゚Д゚)/こんちわ!

皆さん仕事に埋没しとりますか?

懐も寒くなってきましたが 

気温も いきなり 寒くなってきましたね~

やっと暖かくなってきたと思ってたのに・・・^^;

こりゃ~オリンピックで明るい話題でも

ドッカ~ンとぶち上げて 頂きたいですね~

・ω・´)阿波で御座います

 

今日は たまにはメイン水槽の90OFから(・∀・)ニヤニヤ

2月水槽 005.jpg

マナカプル!

最近 いいんです この子達

黄色と赤のコントラストが 私の心を癒してくれてまして

特にウチでの唯一のワイルド♂確定固体の

2月水槽 007.jpg

ぱぱ ちゃん が お気に入り(´ω`)♪

何てことは無い 表現なんですが この黄色が

何故か 心和ましてくれます・・・・・寅年だから?(・∀・)ニヤニヤ

 

それと 私 常々 セミロイヤルというものに興味がありまして

バーチの所だけ 柄が出てる子って居ますよね?

ネット上で見かけるのですが

本当にショップとかで 見かけた事は無く

・ω・´)どんなだろう?

と 不思議に思ってたんです

 

で ついに!ウチに!

2月水槽 009.jpg

・・・・・・・???????

 

・ω・´)解らない?

 

写真は クリペア君なんですが

ほんの少し!ホントに薄っすらと

・ω・´)出てません?

 

(o-`ω´-)自己満足の世界なので 

(*´-ω・)出てる事にしといて下さい

 

この子は餌食いもよく デッカクなっていってますので

更なる変化を 期待しちゃいましょう(・∀・)ニヤニヤ

 

只ね ワイルド全部が例の塩素事件以来

何らかの後遺症を持ってるかもしれません

特にこの子はあの事件以来 エラが不調でして

今は それに 慣れちゃった みたいで爆食してますが

何時 不調になるやら^^;

全部の固体が 生きてただけでも 奇跡なんだから

多くは望むな!と思いつつ 綺麗に育ってくれる夢を

追い続けたいと思います

 

では 今日も張り切って お仕事しますかね~

(*゚Д゚)/ガンバ ダー゚+ 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

しらちん

こんぬつわ(´・ω・`)ノ
エラの不調はかわいそうだから治してあげたいですが、表現自体は潜在的なものもあるので表に出てこなくても良い遺伝要素を持った個体はいますよね♪

見た目はちろっとしかホリゾンタルラインがかよってなくても、遺伝子的にはフルロイヤルの要素をちゃんと持っていて強く子供に残す魚もいますから!
(・∀・)

あと、この仔は飼い込めばもっとメリハリ出ます!!
経験上ウチのクリペアがそんな感じやった☆
by しらちん (2010-02-12 11:17) 

さかい

黄色って綺麗ですょね!。

この子、ライン持ってそう!♪。
セミロイヤルになるかも!!
成長とともにバーチの上に出てきたら面白いですね。

明日からの冬期オリンピックも黄色期待で、楽しみです(^.^)/~~~。
by さかい (2010-02-12 15:36) 

阿波

しらちんさん

コイツ ハイター事件の時 かなり酷く エラをやられたみたいで
治らないんですよ^^; 表現(´ω`)遺伝子(´ω`;)ムズカシそうですね

この子 よくなりそうです?(・∀・)ナント!
しらちんさん所の栗と!!!

こりゃ~VIP扱いで 頑張らねば(・∀・)頑張ります!
by 阿波 (2010-02-12 19:04) 

阿波

さかいさん

今年は寅年ですから(・∀・)ニヤニヤ
(*゚Д゚)/黄色最高!なのです

さかいさん所に居たでしょ 
あの バーチ沿いにホリゾンタルが出てる奴!
あれに 憧れちゃうのです(´ω`)ウン。
あれは ロイヤルより 私的には綺麗なのです

そうなんですよ ある日 突然 きた~!って
(´ω`)かなり イイですよね♪

冬季オリンピック 見所満載ですよね
まずは モーグル!頑張って欲しいものです
あ 私の中では前回の五輪は 上村が金です!
3Dよりカッコイイ 技など 誰もしてなかった!
今回はリベンジ!
by 阿波 (2010-02-12 19:09) 

ナベ

こんばんは^^

自分もコテコテなロイヤルよりも控えめなセミロイヤルの方が
好みですね^^
このクリペアかなり楽しみですね♪

写真では完全復活してるように見えますが、そのような後遺症が・・・
でもみんな元気そうで何よりです^^
by ナベ (2010-02-12 22:51) 

とんち

そもそも 水槽内でラインを出せるって凄いです\( ̄_ ̄)
うちのはドンドン消えていってるような・・・(TωT)ウルウル

オイラも愛子ちゃん応援しとりますヽ(≧▽≦)/♪
おそらく最後の五輪になると思われますので、最低表彰台には上ってもらいたい!!!


by とんち (2010-02-13 00:21) 

阿波

ナベさん

ちょっと見では 完全復活してるようなんですが
やっぱ あの時受けたエラのダメージは かなりのものだったらしく
何匹か エラが通常じゃ無いのが・・・^^;

何か バーチ沿いに柄が出てる セミロイヤルって
ディスカスならではの様な気がして 好きなんですよ
あんな風に なってくれないものかな~と思っております^^
by 阿波 (2010-02-13 16:46) 

阿波

とんちさん

増えてるの?
消えてるのかな?
神のみぞ・・・(´ω`)です

愛子ちゃん 応援したくなりますよね
どうにか 取らしてあげたいですよね(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2010-02-13 16:49) 

Johnny

(^-^*)/コンチャ!
 
愛子ちゃん残念でした・・・。
ディスカスで言えばバリバリのフル・ロイヤルなんだけど・・・
飼い主に恵まれなかった的な感じ?
 
でも3大会連続金メダル級のルックスに、メダルにあと一歩届かずという悲劇性・・・
きっと長く語り継がれる事でしょう^^
 
因みに私もセミロイヤルのが好きです(^○^)
by Johnny (2010-02-14 14:24) 

阿波

johnnyさん

・ω・´)こんばんわ

昨年のオリンピックから
夫婦揃って応援しとりまして
もう残念で残念で。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントここまでくると 悲劇ですね・・・

セミロイヤル いいですよね~
ウチのも1匹はなってほしいもんです
丁度イイのね(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-02-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。