SSブログ

この威張りっぷりで 拒食? [病気&怪我]

ブログ放置中でしたね(ノД`)忘れてた・・・ 

今ね 仕事も無いくせに

 

・ω・´)忙しいのです

 

てか 会社で私だけアクセク・・・・

 

暇だからこそ 自分を追い込み

暇だから出来る仕事を作る!と・・・

 

これから 忙しくなるのを夢見て

忙しい時には見えないほころびを

一つ一つ治して行こうと思います

 

忙しい時に 

チョットでもサボれるようにね(・∀・)ニヤニヤ

 

・ω・´)阿波でございます

究極の貧乏性だったりするのでね(・∀・)ニヤニヤ

 

 

まず 写真を 見て頂きたいのです・・・・

どう?って聞きたいのです

2月水槽 002.jpg

タライーラちゃん♀(卵産んだ経験在り)

この子が 辺りかまわず 

(*゚Д゚)/アタック! 

を繰り返しております・・・・

あまりの 激しさゆえ 止まってる時間が少なく

写真がよくないのは ご容赦下さい(ノД`)

で この子・・・

 

尻尾黒いでしょ?・・・・

 

ブラックアーチくっきりでしょ・・・・

 

何か 顔が 濃ゅぃでしょ・・・・・

 

Σ( ̄□ ̄;)まさか?

 

って 思ったんですが 

そんな兆候もみられず

タダタダ・・・・・・・・・・・

 

 

 

・ω・;)餌を食わんとですよ・・・・

 

 

でも 今までの経験上 

苛められてる訳でもない

こんな子は

すぐ食うようになってたんですけど

この子は・・・・・ 

・ω・´)頑固です・・・・・

赤虫・ハンバーグ・乾燥飼料とイロイロ与えてるんですけど

ついばむ程度で。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・・・

 

ず~っと興奮・・・・

 

・ω・´)どうしましょ?

 

2月水槽 001.jpg

見た目は 普通なんですけどね・・・・

 

 とりあえず 拒食と判断して

30度+塩 で 効果が無く

エルバもフラジールも効果なし・・・・

環境変化も考えて今は最弱固体達と

暮らしてるんですけどね

もう 打つ手が・・・・ 

 

誰か 解る人居ましたら

コメント宜しくお願いします

(;゚д゚)お手上げです・・・・・

 

 

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

さかい

忙しくない時に、
仕事を作る!。
すごく素晴らしいです(*^__^*)パチパチ。

タライーラちゃん、燃えてますょね?。
それにしか見えませんょ。
燃えすぎて、お相手探しに没頭しすぎて食べる事すら忘れてるとか?。
少し食べてるなら、
と思いますけど、なんでしょうね(^_^;)
by さかい (2010-02-10 17:09) 

しらちん

なんら心配ないよーに見える・・・( ̄- ̄)大丈夫じゃね??
by しらちん (2010-02-10 19:02) 

阿波

さかいさん

今の内に チョットでも楽できる様に
してるだけなんですが よく褒められます(´ω`)エッヘン

そうなんです 燃えてるんです 
決して萌えてはないのです
闘魂なんですよ^^; 
食べるって言っても ほんのチョットなので 心配なのです
新種の 病気?って 疑っちゃってます^^;


by 阿波 (2010-02-10 19:48) 

阿波

しらちん

そう思ってて はや2ヶ月・・・・
痩せてないから チョットは食ってるんだろうけど・・・
コイツはmojuの嫁さん候補! 
出来れば・・・デッカクなって欲しいもんです
by 阿波 (2010-02-10 19:50) 

ナベ

こんばんは^^

素晴らしい!
暇な時こそ動く、見習いたいです^^

とても拒食には見えませんね^^;
目も赤いし発色も濃いし確かに
発情中に見えます^^;
原因なんなんでしょうかね?
by ナベ (2010-02-10 22:32) 

とんち

オイラも萌え萌えしてるように見えるけど~σ(-`ー;)・・・

高温 塩 エルバ フラ・・・
全部効果なしときた日にゃ~辛いね(≧ω≦)ノ

うちのクリペアも見た感じ拒食とは思えないんですが・・・
食ったり食わんかったりが続いてるのよね(T-T)
ほんと、新種の病気かと思っちゃいます。。。
by とんち (2010-02-10 23:55) 

Johnny

 ̄O ̄)ノオハー
 
ヒマな時には思いっきり気を抜きたい方なので・・・怠けてゴメンなさい^^;
 
気の強すぎる個体は他魚を追いかけまわすのに必死になってそのうち自分が
拒食になる事もありますよ。
これも神経使いすぎてストレスたまったりしての事なんでしょうね。
この仔は萌えてテリトリー主張しすぎ(?)なのかな^^
 
ウチでは60レギュラー水槽に単独にしてやったらじきに元通りになりましたが
ウチでは一例しかないのであまり自信持っては言えません・・・(^_^;)
by Johnny (2010-02-11 09:09) 

阿波

ナベさん

そんな 大した事じゃないんですよ^^;
じっとしてられない 性格なだけで・・・

そうなんですよ 見た目は 全然大丈夫なんですが
今朝も 食いませんでしたね・・・・
(;゚д゚)どうしよ?


by 阿波 (2010-02-11 09:16) 

阿波

とんちさん

全然 平気と言うか・・・
萌えてる様にしか見えないんですが
多分 拒食です・・・・食いません

全部やったのに効果無しは 厳しいですわ~
見た目も普通なので 何が気に入らないやら^^;
活餌を考えなきゃなんですかね・・・


by 阿波 (2010-02-11 09:21) 

阿波

JOHNNYさん

なんと!
まさに そんな感じです
なるほど それ ありなかんじです

早速 隔離してみようと思います
なるほど!ありがとう御座いました!
by 阿波 (2010-02-11 09:23) 

wmwyw356

阿波さん、こんばんわ
僕はちょうど一年前にワイルドグリーンを
長期拒食の末、落としました。

そん時もエルバ、フラジール、塩、
虫下しハンバーグ(食べてくれない)全て
やりましたが、結局は助けられなかったです。
見た目も何もなくただ拒食なだけでした

なにが悪かったのか確かなことは判りませんが
1週間とか長めのエルバはあまり良くなかったような
感触です。1週間以上だと内蔵にダメージがでて
くるらしいですし、それだけ薬浴が効いてる時間が
長ければろ過がくずれた時間も長くなりますし・・

僕はこの前、短め濃いめのエルバをやってみました。
薄目で長めより確実に薬が効いた感じはしました。

あと、あらかじめろ過槽のカスを掃除しておいてエルバ後に
カスから水が崩れないようにするのもオススメです。

もちろん、ただの気まぐれで食べてくれないだけかも
しれませんが、問題がなければ生きるために必ず食べる
と思います。内蔵に炎症ができてるような場合だと
数回エルバを繰り返すのは良くない気がしますので
エルバを確実1回に効かせてからマメな水換えと塩と
高温治療でせめてみてはいかがでしょうか??

長くなってゴメンネーー(^_^;)役に立てばいいけど・・・



by wmwyw356 (2010-02-11 20:08) 

阿波

wmwyw356さん

似てますね 症状が
見た目が 何も 無いって所が

薬浴は 結構 やっちゃったから (全て薄めですが)
チョット 落ち着いてから 又 攻めたいと思います
確かに 濾過槽掃除が まだでしたね

いったん 同じ水槽内で隔離して(johnnyさん方式)
濾過槽掃除(ヘドロ取りのみ)を敢行して見ようと思います
見かけによらず デリケートなのかもしれませんね^^;

by 阿波 (2010-02-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。